不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしの空き巣対策!狙われない物件はめんどくさい家!?7つの方法で入られる前に撃退!

一人暮らしの空き巣対策は私も知りたい事で、知人に聞かれた事がありました。 狙われない物件は管理人さんがいるとかありますが、一人暮らしの場合は留守になるのは仕方ない事。 聞かれる事、知りたい人も多い対策方法を7つで公開! 1、補助錠を付ける!時…

賃貸物件探しはお祝い金がもらえる場所で探そう!最大10万円等結構ある!

DOOR賃貸でお祝い金がもらえるキャンペーンを行う事があります。 丁度、2018年では9月30日までです。 賃貸物件探しの探し方もいいですが、こうしたお祝い金がもらえる制度も利用するとお得に探す事ができます。 もらえるかはまた別で・・。 家にいな…

部屋探しは3月は遅い?実は9月頃から早割開始|部屋探しから引越しまでの期間

部屋探しは3月では遅く、実は9月頃から開始する人も多いです。 まだまだ気が早いですが、夏が終わり、9月になると部屋探しを再開する方が多いです。 私も毎年9月に部屋探しする方が多いのを知っているので、告知しておきました。 部屋探しから引越しまで…

家エージェントに相談すると家賃が2万円下がる!?イエプラ運営の評判はどう?

家エージェントに相談する事で初期費用や家賃が2万円近く下がったと聞き、評判を確かめてみました。 家AGENT=イエプラの事です♪ 株式会社エヌリンクスと言う場所が携わっています。 1、リフレク 2、イエプラ を運営している会社と言う事が分かりました。…

エアコンの取り付けができない部屋!エアコンがつけられない部屋の冷房ってどうしているの?

エアコンが取り付けができない部屋やエアコンがつけられない部屋の冷房ってどうしているの?・・・この疑問はネット上でも毎年有名。 家庭用スポットクーラーやルームエアコンの様に冷房の代わりになるシステムを使う方が増えています。 ・・・本当に増えて…

クーラー並みに涼しい扇風機!電気代を抑える方法は?冷風扇?使えないかもよ・・・?注意!

クーラー並みに涼しい扇風機で電気代を抑える方法はお得ですが、最終的にクーラーに勝てる扇風機はありません。 冷風機も試しましたが、見事に撃沈。其の壱です。 tuieoyuc23.hatenablog.com 其の弐です。 tuieoyuc23.hatenablog.com 冷風機は小さい機械。冷…

アパート経営の一括借上げのメリット・デメリット!投資は基本駄目な点を見るといいです!

アパート経営の一括借上げのメリット・デメリットを記載します。 メリットを見ると、すごく良さそうに見えますが、重要なのはデメリット。 先にメリットはすごくいいです! ぜひデメリットも見ておいて下さい。 1、アパート経営の一括借上げのメリット|空…

部屋を暗くする、網戸なしで虫対策になるか!?危険性抜群なので止めましょう!

部屋を暗くして、網戸なしで虫対策を!! 部屋を暗くする、網戸なし。 これは絶対に危険なので、止めましょう。 恐ろしい事になりたくない方は今すぐ網戸を買って、せめて網戸の様なものを買って代替品にした方がいいです。 安い商品もあります。下で紹介し…

一人暮らしで窓を開けて寝るのは危険?防犯グッズとかで対応できない?

1人暮らしで窓を開けて寝るのは結構危険もあります。 女性なら突然、男性が入ってくる事も考えて窓を開けて寝ない様にしましょう。 ただ、「どうしても」と言う方もいますので、皆さんの方法を伝授。 私だけでなく、Web上の人の対策も記載。 1、普通に考え…

一人暮らしの冷蔵庫ってどれくらい?200lとか300lっ大きい?安い、静か、おしゃれとか全部教えて!

一人暮らしの冷蔵庫ってどれくらいが理想なのでしょうか? 200lとか300lとかありますが、今いちイメージがないです。 とりあえず、どんな物があるのか? 値段やおしゃれ、静かな冷蔵庫などはそれから探した方が良さそうです♪ 1、一人暮らしの冷蔵庫の…

賃貸物件探しで気をつけること|1人暮らしを始めてからでは遅い事7つまとめ!

賃貸物件探しで気をつけることはたくさんありますし、私の記事でもそれなりに書いております。 tuieoyuc23.hatenablog.com 賃貸物件探しの基本記事は上にありますが、賃貸物件探しで気をつける事をまとめていませんでした。 本気で注意したい場合は上の記事…

賃貸の共用部分を破損した時の対処法!負担は誰?自分でお金を出す必要があるの?ないの?

賃貸の共用部分を破損した時に自分で負担するのか?しないのか? もしかしたら、損している可能性もありますし、規約に基づいてないかも知れません。 自分で壊したから多く出すのはOK。 でも全負担かな・・・?と思う事も。 賃貸物件に住んでいる以上、共…

お盆休みないやつ・・・?私です。お盆休みのない企業、ない会社を厳選!「あるだけマシ」「題名が格差」

お盆休み明けで仕事行きたくない、休みたい、むしろ辞めたい・・。 幸せな人生ですねぇ~。(ネチ・・すみません) お盆休みないやつって私の事です。格差社会ってまさにこの事。 気合入れて仕事行って下さい!!・・・まあ、無理ですけど。 不動産と全然違…

不動産投資による節税効果はものすごく高い!経費を使って賢く節約する基本を7つで解説!

不動産投資の節税効果を知っていると経費以外にも課税対象額を減らす事ができて、非常に効率的に稼ぐ事ができます。 損失前提で考える事や経費を使って節税するのも不動産投資オーナーの役目。 7つで解説していますので、役立ててみて下さい! 1、不動産に…

賃貸のオフシーズンは安いかどうか2018年版!不動産屋が言う引越し料金の相場やメリットは?

賃貸のオフシーズンは基本的に引越し料金が安いと言われますが、それ以外にもメリットが多数あるので、狙う人が多いのも特徴です。 実際に引越しの達人等で比較すると55%程安くなる可能性も。 出典:引越しの達人 夏の時期にいつもあるか分かりませんが、…

レイシャス(楽天)からインビテーションが届きました!不動産投資で急成長中の資料の中身は?

レイシャスは不動産投資の中のマンション経営を営んでいる会社です。 現在、調査すると急成長中と言う事とダイレクトメールが届いたので、記事に。 レイシャスの資料の中身と資産運用の着実な形について見てみました! 1、レイシャスは楽天系列のマンション…

お盆休み明けに休み脳から仕事脳とか無理!仕事行きたくないを行きたいに変える方法9選!

お盆休み明けに休み脳から仕事脳は無理!!これは私もちょっとした長期休暇の後に感じる事です。 まず、最初に行っておきましょう。 「皆同じです」 だから大丈夫。 先輩方は「4日で無理」と言います。 今回は趣向を変えて、長期休暇の後に仕事行きたくない…

お盆休み中でも賃貸物件は探すもの?実はお得なサービスが多いのが夏休み中!?

お盆休み中でも賃貸物件は探すものでしょうか?答えは単純です。 ・実はお得なサービスが多い ・お盆休み中とお正月は探さない方がいい この2つの選択になります。 検索TOPに2つとも出て意味不明な状況だと思います。 中断なのか、探した方がいいのか・…

レオパレスのアパート壁に不備?投資でも物件探しでも注意点が1つある

レオパレスが作った(運営)しているアパート全棟に調査が入りました。 2018年5月31日頃の話しなので、少し前になります。 私も賃貸物件の探し方や不動産屋が言いたくない賃貸物件の探し方を記載している以上、この様なニュースはぜひ取り上げようと…

不動産投資は利回りだけ見ると失敗する|キャップレートとは?高すぎる利回りは高リスク

不動産投資の利回りを気にする方は非常に多く、記事を閲覧する事が多いです。 下の記事は私が記載したものですが、2年前から未だにアクセスのある記事。 tuieoyuc23.hatenablog.com 思いのほか、初心者だった頃の記事がヒットし今でもアクセスを取っていま…

クリーニング前に内見したら部屋が汚い・・・契約後に綺麗にしてくれる保証はマッタクありません

クリーニング前に内見した時に「契約後に綺麗にしてくれるだろう!」とタカをくくっているなら、間違いです。 ハウスクリーニングは普通の事ではありません。 内見した物件があまりにも汚い部屋で、「もちろん、綺麗にするよね?」の感覚は普通に考えるとあ…

賃貸申し込み前に最後の確認を!家賃以外で入居審査時に知っておきたい事4選!

賃貸物件に申し込みする前に家賃以外で気になる要素はありませんか? 審査は様々な形で行われますが、入居するまでは探し途中。 最後で気を抜くと、入居審査にもれてしまう事もあり要注意。 ここでは、最後に最後に確認しておきたい事をまとめました! 1、…

アパート経営をやる前に投資を知っておけ!「待つ」事ができないと焦って失敗する

アパート経営やマンション投資をやる前に「待つ」事ができないと投資は失敗します。 現在、ある事で投資をしている最中なのですが「待つ」事で成功の兆しがあります。 実際、待っていなかった場合20万円程出ましたが、待っていた場合は1000万円に達す…

アパート経営は儲からない?失敗しない対策などありません|初心者は注意!

アパート経営が儲からない噂が絶えません。これから始める方に注意したい事は初心者の内に勝負を掛けない事です。 90%が失敗するであろう、アパート経営はやはり資料請求する方が多いです。 私の言っている事が伝わったのか、嬉しい限りです♪ 資料請求を…

窓の防犯は鍵と窓ガラスがまさにカギ!18%の空き巣被害を防ぐには、カーテンも有効!

窓の防犯対策について記載した下の記事。 tuieoyuc23.hatenablog.com 何故かアクセスの多い、防犯対策。 結構、見ている方も多いのでぜひご閲覧下さい♪ この記事では、実は夏の間に空き巣被害が18%と多い事が判明したので結果的に防犯対策をする「場所」…

不動産投資を初心者がやるリスクは一括資料請求や査定。嵐の10分で37回電話になりますよ?

不動産投資を初心者が始める時にリスクは一括資料請求や査定。 早い事は早いのですが、査定依頼した途端に10分で37回の電話。 一括資料請求も一括で依頼するので、ものすごい量になるかも知れません。 不動産投資をやる上で、資料請求はまず一箇所。 更…

マンション買うのもありかな?この考えは即、スーモカウンター!購入前の相談に1ついかがですか?

「マンション買うのもあり?」と感じた事があるでしょうか? 賃貸物件に住む、アパートを借りる、マンションを借りる。 シックリ来ない方も世の中には多いのをまず理解して下さい。 全く変な考えではなく、一生の事だから「買ってしまうのもあり!」と考える…

独立洗面台の必要性は?どんな人に必要で1人暮らしに求めるべき?

賃貸物件を探している時に独立洗面台と言う言葉を聞かないでしょうか? 実は女性の1人暮らしにあったら嬉しい設備の1つ。 独立洗面台・・・浴室以外にある洗面台。鏡や収納スペースがある一般住宅の普通。 この独立洗面台ですが、ない物件が多く1Kや1R…

住まい選びの際、「どこに住むか?」が問題点。生活の質を変える3点でまとめ!

住まい選びの時、新築マンションでも賃貸アパートでも問題ありませんが、長く住む事とになるのは事実。 難しく考えたくない方も多いと思いますが、1人暮らしだと最低3年になるはず。 長い期間住むとなると真剣に考えざるを得ない方も。 雑誌には「生活の質…

スーモで新築マンションを見学して最大3000円分のギフトカードを手に入れよう!

スーモ(suumo)新築マンションは常に住活応援プレゼントを行っています。 ギフトカードが誰でも1000円入手できるので、新築マンションを見る時は要チェック。 不動産会社としても「suumoマガジン」等で見掛ける事が多い会社。 フリーペーパーは駅構内に…