不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家のシミュレーションをアプリで考えて、間取りを調べる!!androidで人気おすすめ一覧!2019年!

家のシミュレーションをアプリやソフトウェアで考えて間取りを調べましょう! 最近はスマートフォンが優秀なので、すぐ分かります! すぐDL、すぐ間取りを調べる! 大体似たりよったりなアプリをおすすめしていますが、まず間違いないです。 基本的に「これ…

投資の種類でハイリターンを狙える稼ぎは?100万円を1000万円にする方法は?

投資の種類でハイリターンを狙う稼ぎ方の一つにアパート経営。 マンション投資。 これもありますが、投資の種類としては弱いですね! ETFとかFXとか、国債、債権と色々とありますが中でもハイリターンを狙えるものだけを厳選します。 ただし、リスクは相当重…

引越しの荷造りは時間が無く、徹夜する人もいる!終わらないと新居生活が出来ないけど、正しい

引越しの荷造りは時間が無く、徹夜する人もいるのですが、特に異論はありません。 人間、効率良くとか言いますが95%は直前です。 私の考えと言うか、徹夜する人の特徴と 解決方法を公開しておきます! スポンサーリンク // 【目次】 1、引越しの荷造りは…

ワンルームマンション投資は損か得か?失敗が99%と言う噂は真実か?嘘か?

ワンルームマンション投資は損か得か?の話です。 不動産投資はワンルームマンション投資やアパート経営など様々です。 デザインを意識した作りの場所もありますが、現在は不動産バブルとも呼ばれます。 2018年の状況を見て、ワンルームマンションは本当…

バストイレ別はなぜあるの?賃貸物件でランキング1位の決め手の理由に

バストイレ別はなぜあるのか? 「潔癖症だから?」と言う人も多いでしょう。 東急リバブルのデータでは、お部屋選びランキングで1位を飾るのがバストイレ別。 「絶対嫌」と言う人もいれば、「なぜ?別に・・・」と言う人も。 ユニットバスでもいいと思う人…

賃貸物件の壁に穴を開けてしまった場合は?自分で修理?すぐ言わないと駄目?

賃貸物件の壁に穴を開けてしまった場合、常識的にはすぐ言った方が良いとの考えもあります。ですが、隠しておきたい気持ちもあるはず。 賃貸物件に壁を開けた後、どうするか? 見ておきましょう! スポンサーリンク // 【目次】 1、賃貸物件の壁に穴を開け…

賃貸でインターネットを無料にできないか?ゲームやWi-Fiスマホを手続きなしでやりたい!

賃貸でインターネットを無料にして、 ゲームやW-Fiスマホを手続きなしで快適に、しかも契約するだけで出来ないか? と言う記事です。 私も初めて賃貸物件に住む時、気にするのがインターネット無料。 一つ確認しておきたい記事もあります。 tuieoyuc23.haten…

ペット可のマンションはうるさい!?我慢すべきかすべきでないか?2019年ではどう?

ペット可のマンションはうるさいとの声を聞き、ちょっとずつ調べてみました! 私は猫や犬と言ったペットは全然大丈夫なので、鳴き声よりちょっと触らせてくれないかな?と思うタイプです。 私の意見では動物が悪い訳ではないと言う結論。 しかし、これでは意…

アパートとマンションの違いは明確な規定はないが、防音性能等に難あり!2019年!

アパートとマンションの違いは一般的に比較すると大した違いはありません。 外部から見ると「マンション」は綺麗、「アパート」は微妙。 このイメージではないでしょうか? 失礼な言葉では言いませんが、感じている事は分かると思います。 そういう違いは特…

一人暮らしの家賃の目安はいくら?新卒で4月から暮らす人のために参考を!2019年!

一人暮らしの家賃の目安は手取りと共に比例って当然ですね。 私も一人暮らしするとなると、手取りがいくら必要でどんな物件に住んで、どのくらいきつい思いをして、どのくらい月で貯金しておけばいいのか? などなど、考える事が多彩で混乱します。 本当に手…

SUUMOのぬいぐるみがアミューズメント施設に導入決定!2019年1月31日より実装開始!

出典:SUUMO SUUMOのぬいぐるみが電ホビで誕生したとの情報を仕入れました! 不動産情報としては全く関係ないですが、ぬいぐるみが登場。 SUUMOファンはぜひ入手したい一品です! 全国のアミューズメントパークで1月31日より実装開始! ▼SUUMOとは? tuie…

事故物件を賃貸を契約したくない時はジモティーや大島てる氏としっかり探す事!不動産屋は多分教えてくれない

事故物件の賃貸を絶対に契約したくないって人も多いはず。 「ジモティー」「大島てる氏」と事故物件情報は多く出ています。 ある程度信用出来るサイトで調べておくと良いでしょう。 不動産屋は多分教えてくれない、と言うより言う規約がないのでまず無理。 …

シノケンのアパートの間取りを見せて?不動産投資でも部屋探しでも重要

出典:アパート経営のシノケン シノケンのアパートの間取りはデザイン性豊かで少ない自己資産(100万円程度)でアパート経営を始める事ができます。 私は資料請求しましたし、手元にありますので、 ちょっとだけ紹介致します。 デザイナーズアパートの概…

一人暮らしの部屋の間取りは1K&ワンルームが最高!安くて利便性良く、自分空間作れるから。

一人暮らしの部屋の間取りは1Kかワンルームが最高です! 安い、利便性良い、常識的にも「まあ一人暮らしならワンルームで十分だな」だそうです! 住んでいて後悔なく、後は物件内容や バス・トイレ別などだけ♪ 男性も女性もおしゃれでシンプルの頂点はまず…

賃貸物件が安い時期ってあるの?部屋を安く借りる方法5選まとめ!

賃貸物件が安い時期があるかどうか知っている人は少ないでしょう。 一般的には閑散期と呼ばれる5月、6月です。 1月、2月、3月辺りは家賃と引越し料金が高くおすすめできない時期。 とは言え、引越し時期で仕方ない時間。 一人暮らし予定だけど急ぎでな…

賃貸の保証金っていつ払うの?部屋を決める前にまさかの落とし穴があった!

賃貸の保証金っていつ払うのか?分かる人は少ないと思います。 誰でも初心者は知りません。 いつ払うのか?と言うと。 部屋を決める時、ようするに契約時に支払うのが普通。 申し込みの時には必要ないとの事です。 先に結論を記載しましたが、賃貸の保証金の…

家を買うんじゃなかったと言う人へ|賃貸より家を買った方が良かったかも知れませんよ?

家なんか買うんじゃなかった、と思っている人は意外に大勢います。 皆気持ちは同じだそうです。 人気ブログ関西版「家なんか買うんやなかった」と言うのもありました。 ぜひ、閲覧して下さい。 スポンサーリンク // 【目次】 1、家なんか買うんじゃなかった…

家は買うべきではないのか?買うタイミングはオリンピック後?2019年3月までじゃなくてもいい?

家は買うべきではないのか?と言う買うタイミングの問題を課題にしました。 2019年3月までに購入を考えた、考えている人への記事。 いつも長いので、先に結論記載します。 今、不動産バブルだったらどうします? 「家を買う絶好のタイミングは2020…

暖房のコスパ比較!一番冬を暖かく過ごせる、最も安く節約になる器具3選!

暖房のコスパ比較をしていこうと思いますが、一人暮らし用は以前記載。 被るかも知れませんが、レビューも含めて見ていきましょう! ▼一人暮らし用の暖房のコスパ比較はこちら♪ tuieoyuc23.hatenablog.com スポンサーリンク // 【目次】 0、暖房のコスパ比…

引越しは何日前からが普通なの?見積もりや荷造りに適した時期は?大家さんに伝える時期は1日でも早く

引越しは何日前からが普通で理想的なのか? 焦る気持ちを抑えてお得に出来ないか?まで行ってみましょう! スポンサーリンク // 【目次】 1、引越しは引越し日の1ヶ月前が普通 1、見積もりサービスは楽天か?無料で大手企業を一挙に見れる! 2、引越しは…

シノケンのアパート は騒音対策されている?失敗0%なるか?マンション経営、アパート経営に向くか?

シノケンプロデュースのアパートは騒音対策や耐震されていると話題です。 賃貸物件において防音や騒音は気にする人多いです。 私も不動産のブログをやっているので、事実で耳にします。 →アパート経営のシノケンの公式へ シノケンでアパート経営しようと思う…

引越しの挨拶にのしは必要?手書きでいいの?どこで調達すればいい?100均か印刷か?

引越しの挨拶でのしを付けるかどうかをまず悩む人は多いでしょう。 引越しが終わったら挨拶をする人はまだまだ多いです。 引越しの挨拶でギフトでのしはどこで調達するのか? 100均か? 印刷か? 私の常識的にはしっかりした方がいいとは思いますが、挨拶…

引越しの荷造りのやる気が出ない?見積もりで1%OFF、無料の楽天とかでどうです!?

引越しの荷造りのやる気が起きない、出ないと言うのは誰でもあります。 私も引越しは1個ずつ費用削減のために持っていった経験があります。 楽天のサービスも推奨ですよ! 初めての一人暮らしの時はウキウキワクワクだったかも知れません。 時が立つと引越…

アパート探しの注意点!賃貸やマンションは早い者勝ち!意外な盲点チェックリスト3選!

アパート探しの注意点は山程あります。 事故物件、おとり物件。 早い者勝ち、毎年いる「気に入った部屋を取られた・・・」と言う人。 今回はアパート探しの注意点として意外な盲点を10選でまとめ! 部屋探しは順調でしょうか? 更新予定です。 スポンサー…

SUUMOのアプリはandroidでも無料!ダウンロード数100万以上をDLしてみたら・・・おさんぽ検索がいいかも?

SUUMOのアプリをandroidでダウンロードしてみました! SUUMOは顧客満足度1位で無料アプリ・・・と説明する前のい2019年1月6日時点でダウンロード。 以前にダウンロードした事もあり、料金は掛からず。有料登録もなく、普通に無料。 さっそくSUUMOのア…

引越しのタイミングが来ました!例年通り、1月4日からアクセス急増!入居予定日がいつなのかによりますね!

出典:SUUMO 引越しのタイミングはいつから行動すればいいのか? 行動のタイミングは皆が物件探し、引越しのタイミングに動き出す1月4日以降。 1月入居、2月入居、3月入居。 この時期は4月の入居に合わせたい人が大勢だと思います! 2017年頃から…

マンション退去時に知っておきたい事9選まとめ!トラブルの前に対処するべき行動は?2019年最新!

マンション退去時に知っておきたい事を9選でまとめました! マンションを退去する時はトラブルになる前に対処するのが一番です♪ さっそく対処するべき行動を見てみましょう! スポンサーリンク // 【目次】 1、マンション退去時が一番トラブルになりやすい…

分譲と賃貸の違いは?どちらがお得なの?メリット・デメリットの2つを徹底解説!

分譲と賃貸の違いは設備や管理体制にもありますが、不動産雑誌でもよく題材として取り上げられる事が多い項目です。 迷って大正解です。賃貸は借りるものですが、分譲は買うものと考えても良いです。 1、大きな違いはない とアパマンショップで言っておりま…

一人暮らしを始める時の費用の削減方法は!?引越し代込みで2、30万円は掛かるのが耐えられない!

一人暮らしを始める時の費用は引越し代込みで2、30万円掛かると言われております。場所によっては50万円、60万円と掛かるとも。 敷金や礼金、仲介手数料込みで最初は家賃の2ヶ月分を支払う様に出来ているのが賃貸物件。敷金等がない場合もありますの…

一人暮らしの生活費の平均は?東京で掛かる費用は地方の2倍!初期費用で30万円以上の資金が必要!?

一人暮らしの生活費の平均は東京では地方の2倍と言われており、相当にお金の感覚が狂います。 2018年時点で実際に見ると、データでもそうなっていました。 一人暮らしの生活費の平均は東京で2倍。 地方から東京に出て来た人は一人暮らしの平均値を覚え…