不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しの掃除はどこまでって決まりあるの?そもそもやると敷金返還が1万大きくなるとか?

引越しの掃除はどこまでやるとか決まりはありません。 常識的な感覚で「皆がやるもの」と言うイメージがあるだけでその人次第です。 ただ、敷金の返還や原状回復の過程で入っている気配はあります。 難しい事抜きで敷金なしの物件のパターンと敷金ありの物件…

引越しであると便利なもの!買うもの!必要なもの!・・・を100均で揃える事って出来る?

引越しであると便利なもの!買うもの!必要なものって何かありますね! お茶でしょうか? ・・・確かに休憩等に必要ですが、自動販売機を確認しておけばOKです。 近くに置いておくと便利なものである事は確かです。 真面目に回答するとホコリやダンボール…

引越しの電気ガス水道の契約手続きと全く分からない人のための記事|後?前?

引越しの電気ガス水道の契約手続きは後なのか?前なのか? 電話のタイミングとか一括とか何日前とかあるのか? 全部含めて、何すればいいの?ですね! 賃貸物件等に引越しすると電気ガス水道の手続きや契約に迷います! 最初に電話か?役所か? 手続きの方法…

引越しの見積もりっていつがタイミング?何日前の契約が一般的で賢くて、すごいやり方なのって話

引越しの見積もりはいつがタイミングなのかって話です。 ありますね! 何日前の契約が一般的なのか?賢いのか?安いとか見付けないといけないし・・。 お金に困るのは一緒の事。 引越しの見積もりがいつなのかタイミングをはかるべきなのか? それとも適当か…

引越し費用ってだいたいどんなもん?一人暮らしとか家族とか分からないよ?

引越し費用はだいたい3~5万円です。 初期費用40万円とか掛かります。 ありがとうございました!! ・・・待って下さい。 記事で何故そうなるのか?まで見た方がさすがにいいでしょう? スポンサーリンク // 1、引越し費用はだいたい一人暮らしは3万、…

引越しの訪問見積もりでお茶を出さないとダメ?パターンによるので、コツも記載しておきましょう!

引越しの訪問見積もりでお茶を出す事が一般的になっている世の中・・・。 なのでしょうか? 一般的には出す雰囲気を感じるのが人間と言うものですが、本当はどうでしょう。 引越しの見積もりの時にお茶やコーヒーを出すべきでしょうか? いや、出さないべき…

家賃って後払いできないの?前払いの理由はなぜなの?知らないと損するかも知れない退去や入居について

賃貸物件に入居する時に家賃を後払いするか前払いするかなぜなのか? これについて疑問に思った事はありませんか? 退去する時は「前払いだと損ではないか?」とか。 一般的に9割は前払いが正しい認識です。 「物件による」と記事内でいつも言いますが、後…

引越しのコツは何かないの!?一人暮らしする時に行動を起こしたくなる事5選まとめ!

引越しのコツは面倒にならない事が大切な1つ目です。 5つあるので、そう逃げずに見て下さいませ。 1つ目が一番大事なのは事実です。 どうしても感情が邪魔なのは引越しの悪魔と言っても過言ではないです。 途方に暮れたところに偶然のTVで「いや、引越し…

賃貸の安く借りるコツに騙されるな!!下手すると10万円~50万円損する人との違いは?

賃貸を安く借りるコツは基本的な事から上級者、中級者まで様々です。 本当に損する人は10万円~50万円損している事になります。 引越しの度に10万円~50万円損しては皆借金が多くなるでしょう。 意外に損してない、でも損している・・・。 その様な…

アート引越しセンターで大好評のミッキーマウスボトルが登場!2019年の引越しは確定か!?

出典:アート引越しセンター アート引越しセンターで大好評のミッキーマウスボトルが登場しました! 第2弾となるこのキャンペーンは2019年で2回目! 「たまには!」と思い、引越しシーズンと言う事もありTVCM中のアート引越しセンターのキャンペーンを…

賃貸物件の探し方って遠方に住んでいる人はどうすればいいの?1日で探す方法を伝授!

賃貸物件の探し方で気になるのは上京する人のパターンもあります。 私が遠方に行く事を前提とした感じで記載してます。 1日で探すのが正しいのか? そもそも1日で何物件見ているのか? 経験談もありますが、まず基本パターンで見ていきましょう! スポンサ…

不動産が差し押さえにあった時の1つ目の行動!任意売却に変えて、競売を阻止出来る!

不動産が差し押さえにあった時の1つ目の行動は焦る事。 これは間違いではありません。 冷静に考えて一括ローン返済の現実はなく、人生を捨てるしかないのでしょうか? 違いますよ! そもそも、差し押さえとは法的手段で裁判等でしっかり決められた事。 先に…

アパート経営はめんどくさがりに向いてない!副業でやるなら1年単位で考えよう!

出典:アパート経営のシノケン アパート経営は副業として安定収入、土地が残る、毎月のローンの返済は入居者の資金から出すので、入居率99%の場所なら問題ない・・・・。 甘い罠です。 こう考えると、確実にお得な副業の一つで一見デメリットがないです。…

アパート経営で副業をやる時のリスクを全暴露!連帯保証人の恐怖は最初の1歩から始まる!

アパート経営でも副業でも実は何でもいいですが、連帯保証人と言うのを聞いた事がないでしょうか? 実際、「保証人」と言う言葉で短くしますが連帯保証人です。 賃貸物件に入る時もそうなのですが、アパート経営では連帯保証人制度があります。 私の体験談で…

SUUMOで紹介!賃貸物件をDIYする時の流れと契約まで!STAGE6で項目別されてますよ!

出典:SUUMO SUUMOで賃貸物件をDIYする方法と流れが紹介されていました! 契約までは、STAGE6に分かれており 「DIYの契約って面倒そう・・」と言う方必見! 賃貸物件をカスタマイズする上で大事な事、入居前にやる事をまとめました! 「賃貸物件をDIYしたい…

投資の失敗談!アパート経営のシノケンで資料請求しておけば良かったと後悔する前に

投資の失敗談を見るのは正解ですが、アパート経営のシノケンと言う場所をやはり推します。理由は電話連絡もあれ以降なく、営業電話なし。 先に書きたい事書きます。 「投資舐めると失敗する」と言う言葉を知ってますか? 「面倒」「やりたくない」「人にやり…

家の購入の頭金なしにするとどうなるのか?頭金0円の恐怖は?

家の購入で頭金なしにするとどうなるでしょうか? 残念ながら私には経験がないですが、頭金0円にするとどうなるか予想程度は立てられます。 今回は経験者の意見を聞いて、頭金0円の恐怖を立てました。 速攻嫌になると思います! スポンサーリンク // 1、…

アパートの退去連絡はいつまでがいい?損する時期だと1ヶ月の家賃が掛かるって知ってます?

アパートの退去時期は3月末でいいかな?と思っている方いませんか? 私も最初はそう思いました! 確かに実際に出て行くのは引越しの前日辺りになるでしょう。 普通の感覚だと新居に備えて引越し先に行くのはほぼ同日です。 「それでいいのかな?」 こう思い…

レオパレス21の施工不良物件の結末|今までも「音が響く」「退去の時高い」と言われてましたが・・・。

出典:レオパレス21 レオパレス21が施工不良物件でTVで話題になりました。 ちょっと経ったので、経緯的に言うと昔から何かしら言われていた事は事実です。 これからレオパレス21で 探す予定の方は記事を見た方が良いですよ。 スポンサーリンク // 1、…

賃貸物件の保険は貸主だけ?いえいえ、火災保険は絶対とか強制ではなく任意!

賃貸物件の保険は貸主が入るもの・・・と言う勘違い。 借主は火災保険に入る事を強制にしている事もあれば、自分で決める場合もあります。 不動産会社の言いなりになるのは損している事も。 しかし、賃貸物件の保険では必要性もあります。 隣人に火をもらう…

マンションと一戸建ては老後はマンションになる?最後まで考えると先に一戸建てか?

マンションと一戸建ては老後はマンションの方がいいのでしょうか? いざ部屋決めとなると目移りする生活感。 マンションと一戸建てでは、老後まで考えると一戸建てからマンションに変化する人も多いです。我が家もそうなる様な気配があります。 一軒家は資産…

一軒家とマンションはどっちがいい?将来的な資産価値は一軒家?他人の目を気にするなら持ち家!

一軒家とマンションはどっちがいいのか?と言う疑問ですが、資産価値ではすぐ分かります。一軒家の勝ちです。 不動産価格的な状況もあるので、オリンピック跡地等では不明です。 意味不明な住宅を買い、不動産価値が下がった!は分かりません。 一般的には一…

引越しの準備で自分がやる事は!?一人暮らしを始める前にチェックしておきたい事選!

引越しの準備で自分がやる事は結構あります。 一人暮らしの時は知人は自分で荷物を片付けてました! 私もパッと思い付く事だと「そこまで大変な事なの?」となります。 欲次第です。 一人暮らし用に何を持っていくつもりなのか? 意外に家電製品とか色々と面…

アパートに入居したら電気がつかない!?ブレーカーはどこにあるの?一箇所だけとかどうする?

アパートに入居すいたら電気がつかない!と言う事がありませんか? ブレーカーの場所や一箇所だけの場合、戸惑いますね。 解決方法を1つずついきましょう! スポンサーリンク // 1、アパートに入居して、電気がつかない!対応方法まとめ! 1、ブレーカー…

引っ越した後に会社に報告のタイミングはいつ?忘れてた場合、とんでもない事態を引き起こすので注意!

引っ越した後に会社に報告しない人っていますね。 面倒なのか、そうでないのか? 私には分かりませんが、とんでもない事態を引き起こすキッカケになります。 スポンサーリンク // 0.引っ越した後の会社に報告するタイミングはなるべく早く 1、引っ越した…

不動産投資は副業でバレるのか?サラリーマンがやらない理由とやる理由は?

不動産投資も副業も会社にバレる事があります。 確定申告の時期ですし、不動産投資をやっている人向けに私が副業で3年間バレなかった理由をついでに記載。 普通にしていれば間違いなくバレます。 不動産投資は微妙な部分が多いので、基本だけでも知っておき…

不動産投資は副業でNG!?借金から始まる投資をやるべきでない理由4選!

不動産投資は副業でNG、危険性の多い稼ぎ方となります。 借金から始まる投資で投資をやるべきではありません。 私が実際に不動産投資と言うのがどれだけ甘くないか記載しておきます! 投資自体が勉強次第って事もありますね! スポンサーリンク // 1、不動…

家の購入の頭金ってどのくらいいるの?準備出来るお金しか用意出来ないと0円生活難に!?

家の購入の頭金はどれくらいいるのでしょうか? 随分昔のデータでは3000万の家の購入の頭金は300万円程らしいです。 2010年のデータがSUUMOにありました。 ただ、2010年と税率が違うのです。 せめてその計算を入れて考えた方が無難です。 同…