不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入居審査で無職予定の人は転職前に退職予定と言うな!信用ゼロと言う社会の常識を知れ!

入居審査で無職予定の人は転職前に退職予定と言うととんでもない事態が起こる事が分かりました。 1、入居審査は無職でも通る! 2、貯金も1000万円ある! 3、楽勝だな♪ この様にお考えの方は「社会の常識」を知っておきましょう。 もちろん、対応方法…

賃貸で保証人がいない無職と外国人はどうするの?入居審査を突破する方法6選まとめ!

賃貸で保証人がいない無職と外国人はどうするのでしょうか? 入居審査を突破する方法を6選まとめでお伝えします。 保証人がいないと庭にでも住めと言う事でしょうか?違いますよ! スポンサーリンク 1、賃貸で保証人がいない無職と外国人はどうする? 1、…

住宅ローンが払えなくなったらどうする?どうなる!売るとか打開策を7選でまとめたい!

住宅ローンが払えなくなったらどうするのでしょうか? 昨今、住宅ローンの支払いが出来ない人が急増しています。 しかし、悪いですが人の事などどうでもいいのです。 自分が払えなくなった事が大事です。 人の事を気にしている場合ではない事をまず、認識し…

入居審査の落ちる割合ってどうなの?確率計算ではあまりいない?突破方法10選まとめ!

入居審査に落ちる・・・・落ちる割合が知りたい・・・・。 部屋探しをしていて、バッチリな部屋を見付けても壁がありますよね? 「入居審査」です。 一般的に余裕と思われますが、落とし穴にはまるといつまで経っても入居出来ません。 そこで落ちる割合をパ…

入居審査で同居人が無職ってどうなの・・・?2人同居、同棲で審査が落ちるって事ある?

入居審査で同居人が無職の場合、審査に落ちるとか不利と言う事はあるのでしょうか? 私の経験上では、「大家による」「管理会社の考え」と言うイメージもあります。 実際にはそこまでではないはずなので、詳しく見ていきましょう! スポンサーリンク // 1、…

賃貸物件の契約をクーリングオフしたい!入居後とか入居前とかに出来るの?

賃貸物件の契約をクーリングオフしたいと思う人はたくさんいます。 1、急な予定・・・・ 2、やむを得ずキャンセルしたい・・・ tuieoyuc23.hatenablog.com キャンセルするには押印前ならOKみたいな事を記載しましたが、今度はクーリングオフはいけるのか?…

賃貸の審査は本人確認とか保証人の電話ってあるもの?電話で対応すべきポイントは徹底解説!

賃貸の審査は本人確認とか保証人の電話ってあるものと言えば確実にあると思った方が良いでしょう。その上で注意したいポイントや重要なポイントがあります。 早速対応すべきポイントを解説していきます! スポンサーリンク // 1、賃貸の審査の本人確認と保…

買わない暮らしは貯金にならない?結局、出費を後回しにしているだけかも?

買わない暮らしは貯金にならないと言う答えが私の中にあります。 実際はどうでしょうか? 知人が1000万円貯めた経験がありますが、意見を聞くと「後で買うから意味ない」 と言ってました。 貯金1000万円貯めた時に買わない暮らしをしていたか調査! …

新生活の必需品は100均で揃う!?一人暮らしや社会人に意外とおすすめ10選まとめ!

新生活の必需品を100均で揃えようとする時、一人暮らしや社会人の人は何をまず、求めるでしょうか? 基本は理解しているでしょうし、「当然でしょ?」となります。 1、住まい 2、冷蔵庫 3、ケトル 4、エアコン 5、ドライヤー 6、洗濯機 7、ベッド …

壁を傷つけないフックは100均にある?穴を開けずに絵とか時計を飾りたい!

壁を傷つけないフックは100均にあるのでしょうか? 穴を開けずに額縁付きの絵とか時計を飾りたい人は多くいます。 ダイソーとか100均もなかなか品揃いが良く、テープも結構あります。 壁掛けフックとかもいいですが、傷を完全につけないとなると 意外…

賃貸で時計を壁に掛けたい!100均で何とかする方法は?意外な盲点もあったよ!

賃貸で時計を壁に掛けたい時に100均で何とかしたいと思う人は多いです! 特に100均の壁掛け時計も最近はなかなかのものが多く欲しい事は確かです! ブログ記事を見ても女性らしい時計、男性の方も気に入る様な時計があり、一度は見て欲しい!と思う人…

一人暮らしが無理だった方へ・・・!!予想以上に不安で初めての夜がダメだった人いる?

一人暮らしが無理だった方とかいませんか?予想以上に不安な毎日を過ごし、初めての夜なんてとんでもなく、「何だろう・・・これ・・・」と感じませんか? 一人暮らしが無理だった方へ今後どうすればいいか? 記載しておきましょう。 スポンサーリンク // 1…

安心入居サポートの断り方ってどうやるの?味方をつけて徹底抗戦する方法7選!

安心入居サポートの断り方はどうやってやるのか? いざ、その瞬間になるとなかなか言えないものです。 ところが、意外な方法で解決する事も! 早速、安心入居サポートの断り方を見てみましょう! スポンサーリンク // 1、安心入居サポートの断り方7選! 1…

リロレント24とは?評判がないので電話で確認したところ、意外な事実が分かりました!

リロレント24とは何か?評判がないので電話で突然聞きました! 賃貸物件契約の際に清算書に19900円と割と高額のサービス内容があると思います。それです♪ 結論ですが、悪い会社ではなさそうです。 その辺りを詳しく記載しましょう! スポンサーリンク…

アパートを退去する時、ドアの破損はどうする?原状回復費用の他に保険とか知っておきたい事!

アパートを退去する時にドアを破損させてしまい、修理費用が掛かってしまいそう、もしくは請求された後、或いは単純にどうなるか不安な先行き。 一般常識的な範囲では原状回復が必要となりますが、場合によっては保険が適用されるかも知れません。修理費用が…

評判の悪い不動産投資会社はあるの?だまされると入居率が97%→94%以下になる!

評判の悪い不動産投資会社の一例をまとめてみました! 本当は10選程度でまとめたいのですが、基本的に物件なのです。 WEB上を散々見ましたが、「これ!」と言う記事がないですね。残念です。 先に結論を一つ。 ●不動産投資の本当のところを知る人はごく僅…

不動産屋で評判の悪いのは東京ではどこ?ダメな不動産屋といい不動産屋の見分け方2選!

不動産屋で評判の悪いのは東京ではどこなのでしょう? 基本的な記事でしたら下に記載があります。 ▼WEB上の意見まとめです♪ tuieoyuc23.hatenablog.com 地域限定で東京近辺に焦点をあてました。 ダメな不動産屋、いい不動産屋の見分け方をザッと基本で見てお…

賃貸がインターネットに載ってない事がある?未公開物件、掘り出し物などネットに掲載されない、載ってない物件の探し方!

賃貸がインターネットに載ってない事があるのは確かな情報です。 そこまで捉えた事がすごいです。 私など一年不動産の記事を記載してないと分かりませんでした。 お察しの通り賃貸物件には未公開物件、掘り出し物物件、レインズと呼ばれる場所にない物件、SU…

賃貸のトイレをDIYしたい!100均で何とかした人の記事4つくらいまとめ!コツは一戸建て住宅

出典:ねとらぼ 賃貸のトイレをDIYしたいと言う希望を元に私がアイディアを探してみました。 センスが光る賃貸のトイレDIY。お風呂は下です! tuieoyuc23.hatenablog.com 100均で何とかしたい方に向けてDIY記事を選出。 色々なWEBサイトがありますが、3…

中古マンションで買ってはいけない条件とは!?スタートで間違っている事に気付かないとやばい

中古マンションで買ってはいけない物件と言う見分け方は確かに存在します。 しかし、不動産の記事を何年も書きますが私も頭に入りません。 真剣に調べようとしないからと言うのもありますが 「素人ではほぼ無理」と言う現実を知ってしまいました。 「ブログ…

ふるさと納税で住宅ローンがある人は得するのでしょうか?最初の記事です!一緒に見ましょう!

出典:さとふる ふるさと納税で住宅ローン控除が出来る事はさとふる内で説明されています。 所得税0円でもふるさと納税が出来るため、様々な併用が可能です。 また記事を追加したいですが、軽く記載します! ちょっと自分でも気になったのでお得なのか調べ…

中古マンションを契約する前の購入注意点!100個も200個も見ていられない人へ!

中古マンションを契約する前の購入注意点をまとめます! WEB上では111個とか250個とか色々ありますね! 安心して下さい。 不動産の記事を何百と書きますが答えは一つです。 「見る訳ない、分かる訳ない、頭が痛くなる」 もっと簡単に把握する方法はな…

中古マンションと新築マンションは比較対象!どっちがいいかと言えば当然新築?

中古マンションと新築マンションのどっちがいいかと言えば当然新築マンションの方が良い様な気がします。 ●新築なら綺麗で将来的な資産になる! ●綺麗な空間でストレスなく過ごせる! ●自分の家!って感じがする! ●中古だと、お金ないイメージになりそう・…

部屋探しはどうやってやるの?初めての方は基本が抜け落ちるので注意しよう!

部屋探しはどうやってやるのか知っている人は少ないのです。 不動産屋でもない限り、知る方法はありません。 ▼基本的な探し方はこちらでまとめています。 tuieoyuc23.hatenablog.com 部屋探しは時間が掛かるもので、どうやってやるのか簡単記載がありません…

賃貸のエアコンを設置したまま退去していいの?持ち込みしたエアコンも持って帰るのが基本?

賃貸のエアコンを設置したまま退去していいのか? 退去時に置いていくのが一般常識なのか? 逆に置いていかないのが普通なのか? これは疑問ですね。 一般的には原状回復義務があるので一概には言えません。 ただし、パターンによってメリットになったりデメ…

引越しの訪問見積もりの流れを説明しますよ!料金や注意点など、基本的なところ!

引越しの訪問見積もりの流れを説明しますね! 引越しは誰でも経験するものですが、基本を知らないと意外に損。 料金や基本的な事を説明しますので、ぜひ見ていって下さい! ・引越しの訪問見積もりは怖い! ・見積もりで料金が変わる! ・初期費用を抑えたい…

賃貸の初期費用を分割にする方法は1つしかない|現金、クレジットカード対応不動産屋は少ない?

賃貸の初期費用を分割にする方法は1つしかないのが結論になってしまいます。 大東建託、レオパレス、ハウスメイトとたくさん調べますね。 初期費用の分割はあって損なし、無いと困ると言うサービスです。 不動産屋で対応していればラッキー程度かも知れませ…

引越しをしたら会社に報告はいつまでにしたの?タイミングと実際の体験談を記載してしまいます!

引越しをしたら会社に方向をいつまでにしたのかと言うと引越しが決定した時点が正しい認識です。 一般的には引越しが決定した時点で言うと感じに記載されております。 私の場合は引越しした後に住所変更等を行いました! 引越しをした後に会社に報告するのか…

引越しにバルサンは必要ですか?必要です。引越し当日に「ゴ」の付く虫に会いたくない人はタイミングも大事!※画像はないのでご安心を♪

引越しの時にバルサンが必要なのか?冬でも必要あるのか?いつなのか? 全部なのですが、とりあえず結論ですが必要です。 引越し当日の日にポケモンの様に飛び出してくる事もあります。 草むらではないですが、畳とか壁から「何と!」とかドラクエの様に発見…

引越しの後にお祓いや厄払いはした方がいい|料金や塩、神社等を全部まとめ!経験的には通る道は通るで無難

引越しの後にお祓いや厄払いはした方がいいのか?と悩むなら通る道は通りましょう。 何故か?と言う理由はありません。 料金や塩、神社等など色々ありますが経験的に無難です。 引越した経験で言うなら幾つか言われもあります。 1、悪夢を見る様になった 2…