不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンの電気代をこまめに消す方がいい様に感じるけどそんな事はない!でも、そんな事もある!どういう事?

エアコンの電気代はこまめに消す方がいいと言われておりますが、実はそうではありません。結論的な事を先に書きます。 ●エアコンは冷やす時が一番電気代食う →何となく分かるでしょうか? 簡単に説明する事が出来るので、記事本文で何となく理解できた程度ま…

トイレのドアが開かない時の対策ある?一人暮らしの対策としては一番大事かも?

トイレのドアが開かない時の対処法ってあるの?と言うのが・・・。 はてなブログのTOPページにピックアップされていて、結構事例あるそうです。 「え・・」と言う意外な困惑する様な記事だったので私も書きました。 実際、怖い話しで「閉じ込められて死亡し…

アパートの暮らしで気をつける事って何かあるの?初めての場合、あれを見落としがちな事に注意!

アパートのの暮らしで気をつける事を私の一応、経験談から話します。 一人暮らしの時に知っておくべきこと、一人暮らしする時は前提条件となる事も! 全部含めて、「後先考える」を見落としがちです。 部屋探しする段階ならまだ間に合いますが、すでに部屋が…

エアコンの室外機の設置場所が狭い・・!設置場所の方法は7つあるけど追加費用は工事費用とは別な事に注意!!

エアコンの室外機の設置場所が狭い!!と言う悩みと言うか考えた人は大勢います。 実際、エアコンの室外機の設置場所が狭いと言うかないって事もあるみたいです。 現実では、意外に「つけられない」って人も多いんですよ。 ※エアコンの室外機をつける時、ベ…