不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ポイント運用をやってみた!利益率3%を超えてきたよ!!

楽天ポイント運用をやってみた!と言う記事となります。不動産のブログなのですが、「生活」に関わるので、「投資」関連もいいのかなと思い一つ挙げました。 賃貸物件や一般住宅で住む中で「ポイント」は結構関わると思います。 エアコン買えばポイント、何…

3月入居の物件探しはいつから始めた方がいいの?混雑する1月12日~18日以降は避けるべき?

3月入居の物件探しはいつから始めた方がいいのだろうか・・・。 毎年いつの時期に引っ越しを始めたり、荷造りを始めたらいいのか迷う人が多いです。 ただ、3月入居の場合3月上旬に言うと、3月下旬になる事もあります。 →引っ越したいけど時間がない。。…

買ってはいけない冷蔵庫メーカーってあるの?10年以上壊れにくい冷蔵庫メーカーはこれ!

買ってはいけない冷蔵庫メーカーってあるの?と言う話なのですが、前の記事と同じく基本的には「大手メーカー」なら十分だと思います。 実際に私が何となく使っていた冷蔵庫メーカーは壊れにくいな・・・と思います。 10年以上使う予定があるかはまた別で…

お盆、何するの?2020年だけど|仕事明けを楽しくする過ごし方を10選でまとめてみた

お盆、何するの?2020年だけど・・・と言う題名で「何だこの題名」みたいな感じで出しております。 とうとう8月上旬になると当たり前の様に35度を超える事が多くなる日々。 お盆になると「暇」って言う人結構います。 「お盆何するの?」なんて、すご…

猛暑のエアコンなしの対策は何かある?岩手県で35度を記録したのが8月4日!!どうする?

猛暑のエアコンなしの対策は何かあるのか?と言う記事となります。 夏にエアコンないとか私からすれば「死」と同じ事です。 ▼クーラーの代わりになる家電はありませんが・・・ tuieoyuc23.hatenablog.com トレンド的に猛暑のエアコンなしの対策ってなったの…

自分の部屋にエアコンがない時の苦悩|エアコンをつけてくれないと言うのは大人には分からない事

自分の部屋にエアコンがない時の苦悩と言うか私はもう大人なので、子供時代の事になりますが・・・。エアコンをつけてくれないと言うのは大人の事情ですね・・。 ちょっと長くなるかも知れませんが、「なるほど」となるかも知れません。 結論を言うと、「い…