不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産探しに欠かせないアプリがある!探し方が重要!

不動産探しに欠かせないアプリがある!探し方が重要!

f:id:tuieoyuc23:20160421204525j:plain

不動産探しにはアプリで探すと言うのも最近の流れです。

スマートフォンスマホ)には、アプリ不動産情報を

得る事ができます。

 

大手不動産会社(ホー0ズなど)のスマートフォンサイトは

アプリも充実しているので、片手で物件情報を探せます。

 

賃貸物件の情報を探す時には、こうしたアプリの活用も

重要です。

 

学校名、通学時間などから検索、新築だけを探すなど

手間も掛からないので簡単です。

 

中にはボーっと待ってるだけで営業マンが探してきてくれる

アプリサイトもあるなど、面倒だな~と少しでも

感じさせないために考えています。

 

コラムやニュース、10万円以下の物件、デザイナーズ物件を集めた

アプリサイトなど自分では把握できない情報も見れます。

 

他の人がどんな探し方をしているのか?どんな物件が人気なのか?

不動産屋の言葉だけでは信用できない人なんかはコラムが凄くいいです!

 

コラムって言うのは、皆が知っている事からその人の個人的な意見などが

見れる記事です。結構、ためになる事や実際の状況、後悔した事なんか

も見れるので、役立ちますよ!

 

 

・更に、様々な角度から見れる雑誌感覚の物

・マイホームが3Dになる!など面白いアプリが沢山あります。

 

何となく間取りを眺める事が好きなんて言う人もいるので

別に変ではありません。

 

最近のチラシや広告、賃貸情報だととにかく「お買い物」

を意識していますね!

 

もちろん、昔からそうだったのですが本当に「当然の様になっている事」

は重要視しているのが分かります。

 

とにかく、スーパーが近くにないと生活にならないなんて言う人

もいるので、「自分の家」の意識がちょっとずつ

前に進んでいる気がします。

 

不動産に言われるがままではなく、多少わがまま言ってもいいのが

マイホームだと思いませんか?

 

 

では、また次回!