不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資のブログは読んでおく事!自分とは無関係が間違い

不動産投資のブログは読んでおく事!自分とは無関係が間違い

f:id:tuieoyuc23:20160423205532j:plain

不動産投資のブログは初心者でなくても読んでおく事。

これは鉄則です。

 

本や商材はお金が掛かっているから信用度がある!と認識するかも

知れませんが、無料ブログで100万儲けた人もいます。

 

不動産投資を始めた後でも前でも、情報収集しないと

話しになりません。

 

投資と聞くと、「適当にやればいいんじゃないか?」

と思いがちですが、間違いです。

 

成功している人、失敗をしない人はきちんと勉強して

しっかりと対策まで考えています。

 

最初の頃は何でも新しい知識となるので、かなり苦痛ですが

皆通った道です。

 

中には、最初から出来てたよ?と言う人もいますが

努力する人間でも、かなり上までいきます。

 

話しがそれたので、下記に不動産投資で初心者向けの記事とブログが

どう役に立つのか紹介します。

 

 

売主との交渉術、サラリーマンが必見のパターン

自己資金があるなしに関わらず、自分と同じ境遇の方を探すのも一つの手段です。

 

「不動産投資 ブログ」とパソコンやスマホで検索すると、

初心者が知っておきたいブログを紹介している方がいます。

 

その方の紹介を見て、自分と重なる部分があれば参考にすると

良いでしょう。

 

もちろん、不動産投資を実際にやっているサラリーマンの方

が成功した例などもあり、専門的な交渉術も見られます。

 

脱サラをする事が目的でない方も成功しているので

選ばれた人間にしかできない訳ではないのです。

 

高利回り不動産投資に出会った人なども

「優良物件は必ず出回っている」

だそうです。

 

もちろん、私もそう思います。

 

前に高利回りの物件は不動産会社が全て購入している

と述べましたが、実際には人間がやっている事です。

 

必ず優良物件はあります。

 

加えて、サラリーマンの妻だからこそできる投資術と言うのもあり

20代でも30代でも関係ないそうです。

 

と、この様に記事にした通り

「本などが全てではない」事が事実です。

 

同じ様にやっても上手くいかない様に本の著者と同じ様に

やっても上手くいかなかったと言う経験を持つ人も

いるかと思われます。

 

「あくまで、参考になれば」が原則でそこから結局は

自分のやり方になっていくはずです。

 

そこで、調子にのらず、リスク回避をきちんと調べて

常に疑いを掛け、それでもリスクを意識しすぎない事

が大切ではないでしょうか。

 

また追加します。

 

では、また次回!!