不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

一人暮らしを後悔・・・帰りたい・・・。やめたい人のために

一人暮らしを後悔・・・帰りたい・・・。やめたい人のために

f:id:tuieoyuc23:20180214184027j:plain

一人暮らしを後悔した・・・帰りたい人は山程います。

 

悩みは総合失調症になる可能性もあり、病気の一歩手前かも知れないので、それを覚えておいて下さい。

 

早めの相談が早期解決に繋がります。あまりに過酷な状況(人による)を我慢し過ぎたために病気になる人が後を絶ちません。

 

この記事では一人暮らしに悩む人のために記事を記載しています。

 

一人暮らしに寂しくなった、怖くなった、とにかく後悔したやめたいと言う人は読んでみて下さい。

 

【目次】

1、一人暮らしをやめたい・・・どうすればいいの?

2、帰りたい・・・なんて甘いと思いますか?

3、一人暮らしを止めるいい方法は?

4、不安な毎日は今日で終わり!

5、一人暮らしが寂しいと思うのは自分だけじゃない!

 

 

 

1、一人暮らしをやめたい・・・どうすればいいの?

「一人暮らしをやめたいの?」と言ってくれる人はいません。理由は簡単です。「誰にも言っていないのに気持ちは人に分からないため」です。

 

解決するには自分から打ち明けるか、親がいれば相談するかのどちらかになります。それとも友人と一緒に住むなどレアパターンもあります。

 

一人暮らしの寂しさにまぎれるものもなく、親の温かさが分かる様になった証拠でもあります。私の場合はダメですが・・・。

 

私は一人暮らしの方が気楽で、誰とも干渉したくないタイプです。こういったタイプは一人暮らしが向いているそうですが、誰しもそうではありません。

 

親が納得してくれない家庭もありますから、相談が第一です。まず、何より打ち明ける事が大切です。

 

質問版を見てこの記事を記載しましたが、泣くとか全く考えませんでした。私は冷たい人間のタイプなのでしょう・・・。

 

寂しいとかやめたいと感じる人が羨ましいと感じてしまうくらいです。一人暮らしならお金の出費も好きに抑える事ができますし、好きな時に食事ができます。

 

洗物とか、洗濯なんて「スイッチ押すだけ」の考え方なので、ダメなんでしょう。親だっていつか別れる時が来るのですから、必死に説得するべきだと思います。

 

私の様に冷たい人間でなければ、親も納得してくれるでしょう。自分勝手でもさっさと言うべきだと思います。

 

私もたまに「一人暮らしって不安だなあ」と思いますが、「泣く」イメージは一切ありません。

 

どうすればいいかは自己嫌悪を脱出する事・・・だと思われます。

 

「一人暮らしを後悔」までは考えますが、その先は私にはありませんでした。羨ましいです。

 

2、帰りたい・・・なんて甘いと思いますか?

帰りたい・・・いいと思います。甘いなんて言わせとけばいいんです。甘いなら強くなればいいだけです。

 

一時的に親に甘えたりするのは構わないと思います。最後にはお別れの時は来ます。一人暮らしの寂しさが分かるくらい成長したと考えてもいいでしょう。

 

「子供だっただけだ」と。

 

そもそも、家族を持っている人だって単身赴任とか行くと泣く人います。「あ~あ・・・」となるそうです。

 

50歳、60歳がです。一人暮らしに年齢なんて関係ありません。20歳でも30歳でも泣く人は泣くもの。

 

「家に帰りたい」と思うのは普通の事。居心地がよ過ぎるのも問題かも知れませんが・・・。そこは置いておきましょう。

 

一度帰りたいと思ったら、そう簡単に気持ちは消えません。「やっぱりやめた!」はきかないので、後悔になってしまいます。

 

3、一人暮らしを止めるいい方法は?

本題です。一人暮らしをやめたいと思うなら、まず親に相談。次は対処法です。

 

例えば親が納得しない理由はお金なら出費した分を自分で支払う代わりに戻るとかです。

 

条件を出すと言う事です。一人暮らしをやめたい時は自分勝手ではなく、条件を出して帰してもらう方法です。一番いい方法です。

 

自分の過ちをきちんと認めて、条件を出して「こうするから!」と言うのは結構難しいです。簡単な切り出しで親も納得しない様にしてもらいたいです。

 

次は一時的に戻る事。全部畳もうではなく、一日か二日戻ってみてはいかがでしょうか。流石に大丈夫でしょう。

 

「一人暮らし 2万4000円の安い」で検索してみましょう。なかなか一人暮らしの楽しさを記載しているブログがあります。

 

一人暮らしだけで項目がすさまじい程あります。

 

耐える事が全てではないので、戻る決心は付けた方がいいと思われます。

 

4、不安な毎日は今日で終わり!

一人暮らしが寂しいなら、今日で終わりです!相談して即帰りましょう!アパートやマンションの戸締りしておけば、無理やり帰ればいいだけ!

 

まさか、実家に入れてくれないなんて事はそうないと思います。勇気が必要です。やめたいと言える勇気、そして帰る勇気です。

 

それこそ、自分勝手過ぎるかも知れませんが、弱っている自分をどう支えるのか分からないなら、頼るべき。

 

私の記事を見ても仕方ありません。即、電話。もう電話しないで帰るのもあり!「一日目に手伝いに来てくれてそこから寂しくなっちゃった!」で十分。

 

女性によくある話しなので、経験高い人もいるはずです。男性の場合は快適過ぎてそんな事考えた事もないのが普通です。

 

私の場合では、全く参考にならないので気持ちはもちろん分かりません・・・が、悩む気持ちを見たら記事にするくらいなので、人助けの気持ちはあります。

 

5、一人暮らしを寂しいと思うのは自分だけじゃない!

記事を記載していると、インターネット上にかなりの数が一人暮らしに寂しがっている様です。自分が一番寂しい想いをしているのではないかも知れません。

 

「大学生 一人暮らし 寂しい」「一人暮らし やめたい」「一人暮らし 帰りたい」など様々な検索をなされているご様子。

 

寂しいと思ったら、すぐに誰かに相談した方がいいです。恥ずかしいと思うと寂しい気持ちに加えて、余計に悩んでしまいます。

 

一人暮らしをする時は憧れではなく、しっかりと目標・目的を持って始めましょう。スタートがダメだと後も全部ダメになるかも知れません。

 

「一人暮らしがかっこいい!」とか「独立感ある~」はただの噂。結果的に言われるのは「誰でもそうでしょ?」となります。

 

珍しいのは最初だけ。一週間も経てば誰も気にしません。一週間の凄さにドヤッとしたいか、です。

 

一人暮らしするのも勇気ですが、帰るのも勇気。電話して泣いてそれでもダメなら帰りましょう!親も親ですから分かってくれるなら、その方がいいんです。

 

実家に帰った後はきちんと報告して、悩みを打ち明けて明日から頑張れるか自分と勝負の始まりです。

 

今日からガンバッて!!