不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

【アパート、マンション、賃貸】夜に洗濯機を回していいのは何時まで?実は21時、22時は間違い?

【アパート、マンション、賃貸】夜に洗濯機を回していいのは何時まで?実は21時、22時は間違い?

f:id:tuieoyuc23:20180325203608p:plain

賃貸物件、マンション、アパートで夜に洗濯機を回すのは何時までが常識なのでしょうか。一般的には記事に21時、22時と記載があります。

 

では、どうしても帰りが遅くなった時は「コインランドリーにでも行け!」と言う事でしょうか。口コミや常識的な視点から「どうしても!」を解決。

 

夜に洗濯機を回すのは一体何時まで許されるのでしょうか。騒音に悩む、朝に洗濯機を回せばいいのか?などまとめ!

 

【目次】

1、夜に洗濯機を回す限界時間は? 

2、文句を言われたらどうすればいいのか?

 

 

1、夜に洗濯機を回す限界時間は?

夜に洗濯機を回す限界の時間は半数が21時、22時が限界です。しかし、人によります。深夜1時以降に洗濯する人もいますし、早朝に洗濯する人もいます。

 

騒音を気にしない人、気にする人でマナーはバッサリ分かれてしまいます。常識的に言えば、24時以降はマナー違反・・・なのでしょうか。

 

マナー違反は存在しないのが洗濯機を回す事です。明らかに大声で話しながら隣人のドアを叩いている訳ではありません。仕事で帰りが遅いなら洗濯するのも遅いはず。

 

「うるさいのですが・・・」とか文句を言われる事もある夜の洗濯機。賃貸物件では特に多いのが現状で、騒音関係は隣人トラブルの第一です。

 

口コミには10時以降と決まりがある場所も多い様です。なので、21時や22時は一般論で、集合住宅ごとの決まりを入れていません。

 

各口コミを見ると、21時までに終わらせるのが常識です、の意見があり仕事が遅くなる人にはデメリット以外の何者ではない様です。

 

又、夜の洗濯機の音がうるさいために起きて来て、意見を書く程ですから相当響くのだと思います。賃貸物件によりますが、木造住宅は特に響きます。

 

2、文句を言われたらどうすればいいのか?

あまりにも酷い言い方で、出て行け!とか言われたら即警察か大家です。何かされるかもと思うかも知れません。しかし、対策の一つです。

 

「うるさい時は声を掛けて下さい」など対策をしている人もいるみたいです。集合住宅で集団生活をしている以上、最低限のマナーは守りたいところです。

 

仕事で遅くなった人はお金が許すなら、自動洗濯機でタイマー設定している人もいるみたいです。

 

最近は夜に洗濯機を回す人も多いそうで、全自動洗濯機は仕事が遅くなる人に向けた洗濯機です。

 

又、静音タイプや防振ゴムなど夜の洗濯機に配慮する人は多く、頭を使っていらっしゃいます。帰りがどうしても遅くなってしまうなら、静音タイプを中古店で見付けて来るなど対策をされてはいかがでしょうか。

 

私の場合なら、静音タイプでは安心できないので、全自動洗濯機を見付けて来ようと即考えます。28000円が新品価格なので、中古品ならかなり安く手に入るかも。