不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

賃貸のお風呂をDIY!古いトイレも今日、おしゃれに5選!

賃貸のお風呂をDIY!古いトイレも今日、おしゃれに5選!

f:id:tuieoyuc23:20180404164147j:plain

賃貸物件に住み、お風呂を見たら古いもしくはないって事ありましたか?賃貸物件でもDIYをして、リフォームの様な事ができます。

 

古いお風呂も古いトイレも賃貸でもDIYできます。(許可が必要な事があるので、大家や管理人に聞いて下さい)

 

本当に不器用な人でもできるテープ、ウォールステッカー

がすごいです。記事内に実例の記事あります。

 

実際に古いお風呂やトイレをDIYして綺麗にした住宅は多く、実例集もあるので、記事に来た方はぜひ挑戦して下さい。

 

【目次】

0、お風呂でDIYできるのはどれ?

1、古いお風呂を大変身!賃貸DIY実例集! 

2、蛇口も大事?工具一つで簡単DIY!

3、お風呂のDIYは傷付けない事が大事!

4、古いトイレも簡単おしゃれ!

・壁紙テープで古いお風呂もトイレもDIY!

・アルパレージはカッターで切れるDIY!

・100均のワイヤーネット3つで組み合わせ!

5、賃貸のお風呂は床、お風呂場、すのこがDIY可

6、お風呂は床、お風呂釜、蛇口全てでおしゃれになる!

 

 

0、お風呂でDIYできるのはどれ?

お風呂自体もDIYで作れるので、ほぼ全部。一応、お風呂でDIYできる物を一覧に出しておきます。

 

・お風呂釜

・給湯器

・蛇口

・蛇口の分配器

・防水の壁

・カーテンレール

・防水カーテン

・コーキング

・排水用ホース

 

一覧に出しても、すでにお風呂がある人はDIYは簡単!蛇口、壁、お風呂釜とDIYするところはたくさんあります!

 

超簡単なので、今日探して今日できてしまう方法です!

 

1、古いお風呂を大変身!賃貸DIY実例集!

実例集とか言いながら、他人の記事を使う事は申し訳ありません。

www.bathlier.com

 

賃貸でもDIYを行っている記事なのですが、不器用な人でもOKな様に説明されていて、検索もTOP。

 

壁紙ステッカーまでは、「ん~」と言う感じですが、読み進めていくとすごい・・です。100円の壁紙で変化、ウォールデコシールなど。

 

特にウォールデコシールの項目のちょっと下の写真集が凄いです。どうやったら賃貸に見えるの?くらいになります。

 

ちょっとだけウォールデコシールが欲しくなる事間違いなし!

 

2、蛇口も大事?工具一つで簡単DIY!

記事にもありますが、蛇口も簡単にDIYできます。お風呂と言えば蛇口は普段から確実に触るところ。

 

シャワーの場合でも触る可能性は高いです。

 

そこを直す!DIYするのが蛇口DIY。賃貸の雰囲気に満足できないのなら、蛇口が原因かも?

 

賃貸によくある蛇口がイメージ通りに物件にある・・・でも変化させる事も可能!蛇口の部分は簡単に取り外せるそうです。(DIY担当者より)

 

元栓を閉める必要もなく、簡単に取り付け、取り外し可能。パッと外して以下の画像の様にしましょう!

例えば、こんな蛇口ならおしゃれに感じますか?

では、下の画像ならどうでしょう?

これは、子供向けの工具なのですが

イメージとしては合っていたので

もらって来ました!

 

おすすめは汚らしく見えない事!公園のトイレを思い出す様なではなく、一見して「違うな」と感じさせる事!

 

他にも一つ目の画像みたいではなく、ワンハンドル式の蛇口、星型(白)の蛇口ハンドルなど多数。

 

実例集の写真があれば良かったのですが、残念!

 

3、お風呂のDIYは傷付けない事が大事!

まず、初心者にありがちなのが、勝手に改造する事。

初心者が注意する事は下記にまとめています。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

 

初心者にありがちな注意点を抑えるのは一つの言葉で十分。

「大家さんに断ってからDIY」

これだけです。

 

傷付けない努力は大事ですが

まず大家さんの了承です。

DIYしようと思ったらすぐに相談。

 

それ以外はコツを見て失敗しない様

にして下さい!ってだけです。

 

4、古いトイレも簡単おしゃれ!

古いお風呂と古いトイレ。どちらもおしゃれにするには、マスキングテープや壁紙テープが一番!超簡単の理由は貼り付けるだけだからです。

 

1、壁紙テープで古いトイレもお風呂もDIY!

項目の最初にも記載しました。壁紙テープで古いトイレと古いお風呂を2つともおしゃれにできます。

 

2、アルパレージはカッターで切れるDIY!

 店舗内ランキング1位です。浴室、洗面所、トイレに最適!

カッターで切れて、デザイン性、断熱と3拍子です。

 

レビュー記事ではないので、おしゃれにするなら

こういった商品も必要ではないかって事です!

 

3、100均のワイヤーネット3つで組み合わせ!

すでに既出情報ですが、100均のワイヤーネットの組み合わせ、バスラックでお風呂の収納&DIYが可能!

 

100均に売っている商品をぜひ確認してみて下さい!

 

5、賃貸のお風呂は床、お風呂場、すのこがDIY可

賃貸物件でDIYできるなら、床、お風呂場、すのこもDIYに向いています。専門家以上にいかないとは言え、床も大事!

 

床なら貼ってはがせるリノベシートなど商品が多数!バスナフローレはカラーが6つ!築35年の木造住宅でも利用可能!

 

仕上げのコーキング作業も簡単、カッターナイフで簡単切断!

下の画像がバスナフローレです。

 

こんな感じに床シートを張り替える事ができます。お風呂場も若返る感じで、素晴らしいおしゃれさになりそうです!

 

すのこもDIY可能ってどういう事でしょうか?単純に床にすのこを敷くと足元の冷え防止になると言う事で、敷くだけでも結構いい感じな様子。

 

昔、簡易マットとかすのこを敷いていたのですが、どうも感覚が違いました。やはり、バスナフローレなどの床シートで足元対策は大事!

 

お風呂の足元って以外とホテルを見習う感じで成功しやすいです。綺麗でおしゃれで何の変な感じもしないあの感じ。

 

銭湯ではなく、ホテルの一室。その床です。旅館のホームページで床を確認し、実際にシートで同じ様にすると「あ、これかな?」になる・・・と個人的に思います。

 

6、お風呂は床、お風呂釜、蛇口全てでおしゃれになる!

結果的に、お風呂をおしゃれにするには、床をシートで包む事も大事です。しかし、壁紙も壁紙テープで彩るのも大事。

 

壁、床だけでは、まだ足りません。お風呂釜もテープで簡単DIY。そこまで来たら蛇口など細かい部分もDIY。

 

完全に「賃貸じゃないな・・・」「元とは違うな・・・」となるまでとにかくDIY。多分、全部やらないとおしゃれに変化しません。

 

後はデザイン性ですが、「ああ、賃貸の人ってよくやるよね」のイメージになるとアウト。あくまで一戸建て、おしゃれさをキープ。

 

無駄にテープを張るとますますダメになるかも知れません。

 

私としては、「シンプル・イズ・ザ・ベスト」なので、床シートはおすすめです。営業じゃありませんが、床シートもシンプルに。

f:id:tuieoyuc23:20180404163216j:plain

画像右の濃い茶色分かりますか?

あの色が大事です。あの色を覚えておきましょう。

全部とは言いませんが、多少使うと見栄えいいです。

 

一戸建てってどんな感じのバスルームだろう?と考えてまず、それです。写真を見ると分かりやすいです。一条工務店などの施行例を見て、それにほぼ近くするやり方。

 

シンプルがいかにおしゃれであるか理解できるかも知れません。シンプルもおしゃれなので、無印良品とか売れるのでしょうか?

 

これがまず1つ目の方法です。(シンプルにする事)

 

2つ目は思い切りをよくする方法です。

思い切りよくする方法はとにかく試す、試す、試す。

 

安い値段を求めると思うので、100均。インターネットは高いです。100均で求める事が大事。壁紙テープを探しまくりましょう。

 

貼る→ダメ→外す→探す→貼るの繰り返しです。「これいいね!」になるまで知人や友人を犠牲にするのもいいでしょう。

 

一人のデザイン性だと偏ります。余程自信がない限り、人の意見は大事。「2人がいい!」と言えば大分マシです。3人いれば文殊の知恵とやらです。

 

デザイン性が理解不能な人はこうした手段を用いるといいでしょう。古いトイレも似た感じで解決できる事でしょう。

 

古いお風呂も古いトイレもDIYできれば、こちらのモノ。

 

もし、DIYに興味があり、初心者なら簡単なDIYから始めてお風呂強化に乗り出してみてはいかがでしょうか。

 

今回は古いお風呂、古いトイレを簡単にDIYする方法!でした!

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

tuieoyuc23.hatenablog.com