不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

マンションの24時間ゴミステーションは人気1位?共用施設に絶対必要?

f:id:tuieoyuc23:20180415171125j:plain

マンションでも賃貸でもいいです。

24時間ゴミステーションの人気は共用施設で人気「?」?

 

深夜にゴミ出しOK!

残業でも問題なし!

「収集日に追われない」が人気の秘密か?

 

毎日のゴミ出しで匂いも気にならず、同じフロアにあればもっと美部屋を実現できる24時間ゴミステーション。

 

ここで、大事なのは「24時間いつでも」のところでしょう!

 

・24時間ゴミステーションの魅力!

・共用施設で人気なのは?TOP10位!(資料より)

・24時間ゴミステーションの口コミ!

 

【目次】

0、24時間ゴミ出し可能とは?

1、24時間ゴミステーションは絶対必要?

2、 共用施設で人気TOP10!

3、デメリットは不衛生かつ、騒音か?まとめ!

 

 

0、24時間ゴミ出し可能とは?

24時間の内、いつでもゴミ収集置き場に置いていいですよ!って言うサービスです。例え、深夜でも早朝でも年末年始でも関係なし。

 

パッと好きな時間に置いておけば、勝手にゴミ収集の人が取りに来てパッと持っていってくれます。

 

時間拘束はなし。「この時間までに出して」は一切ありません。適当に、好きな時間に、放置しておけばそれでいいサービスが24時間ゴミ出し可能サービスです。

 

適当とは言え、分別してないとか袋が閉じてないとかマナー違反はいけません。

 

1、24時間ゴミステーションは絶対必要?

絶対と言えば微妙なところですが、私の意見とは裏腹に何と共用施設であって欲しいランキングNo「?」!

 

「住んだ後に言われても」の人は申し訳御座いません。

 

人気なのは、深夜3時でも5時でも、夜11時でもいつでも収集日に追われる事なく、ゴミ出しができる事です。

 

又、口コミによるとかなり助かっている様子。

 

【24時間ゴミステーション口コミ】

・部屋着のままいけるのがいい!

・毎日ゴミを出せるので、掃除がはかどる

・60歳近いけど、ゴミを溜め込まないで済む

・足が不自由でも同じフロアにあるのはいいです

 

実はこうした人気もあってか24時間いつでもゴミ出しできるマンションは多いです。

 

タワーマンションやちょっと高めのマンションなら同じフロアにゴミステーションが設置されているのが普通。

 

通販のダンボールが溜まる事なく

生ゴミの嫌な匂いも全くしません。

 

24時間ゴミステーションの魅力は何と言っても、「毎日の作業の時間や面倒」を軽減してくれる事でしょうか。

 

部屋をいつでも綺麗に保ちたい!パッと片付けられるのが人気なのでしょう。

毎日の事だからこそ、24時間ゴミステーションは最高に重要。

私でも、24時間ゴミステーションは魅力に感じてしまいます。

 

私の個人的な意見でよろしければ、「毎日」とか「時間に追われない」は朝とか残業とかに超影響するはずです。

 

休日なんてパパッと済ませたいですし、「わざわざ起きるのか・・・」は意外と「おっくう」です。

 

この点を見ても「なるべく時間に追われないサービス」は賃貸やマンションに重要だと思います。

 

求めてもいい施設の一つだと感じるのは私だけでしょうか?

 

2、共用施設で人気TOP10!

24時間ゴミステーションはアンケート結果や資料の結果から人気No1です。

実は適当なNo1ではありません。

 

そして、共用施設と言えば他にも色々。

そこで、共用施設ランキング2位~10位を利用者の意見と共に記載!

 

10位:ジム

「そこ!」ではありません。

 

ウエア姿で部屋から直行出来て、わざわざ入会してトレーニングに行く必要もなし。最近では、マンション内にジムトレーニング施設がある事も多いです。

 

スポーツクラブに入会しても行かない人が多いです。

しかし、マンション内にあれば「いくら何でも」となるのでしょう。

 

「女性なら化粧しなくても大丈夫」

「ウォーキングマシンにスキマ時間に」

となかなか好評。

 

料金は低料金なので、結構おすすめ。

 

9位:ゲストルーム

予約制で親族などが宿泊出来るベッドルームを用意。利用料金は掛かるものの、高層階に設置されている事が多く、ホテル気分。

 

「子供が小さいからゆっくりしてもらえる」

「ジェットバスとかで自宅とは違う気分を!」

など意見は結構、上位ランク。

 

8位:カフェスペース

気軽にコーヒータイムができる場所。

保険の面談や待ち合わせに適しているので、隠れた魅力発揮。

 

「おやつタイムに利用」

「部屋に上がってもらわないので、気がラク」

など自宅以外で楽しんだりできるのがいいところ。

 

7位:防災備蓄庫

万が一の準備は防災意識が高まり、いい反響となっている様子。

 

「普段から備えていてもどうしても、現実感がない」

「エレベーターが止まった時に安心かな」

など、防災意識の高まりを意識した造りが非常に優秀。

 

6位:スカイラウンジ

高層階によくあるパーティーが開ける場所。

低層階の人が夜景で眺望を楽しめるため、人気。

 

ランドマークタワーや花火が眺められるのもいい!

 

「子供の誕生日に貸し切ってパーティーを開く!」

「眺めがよくリフレッシュできる!」

「友人を呼ぶと感激する」

 

などの意見です。

 

5位:ミニショップ

入居者だけが利用できる免税店の様なイメージ。

スーパー、コンビニなど地域の人も集まります。

日用品やストックが切れた時に。

 

「子供のおつかいの練習にできる!」

「雨の日に傘をささないので、便利」

等の意見です。

 

私には手が出ないかな・・・?といった印象です。

 

4位:敷地内公園・庭園・共同菜園

防犯リスクなし、車出入りなしで事故なし、親の目が届くで人気。

緑がたくさんある散歩コースもあります。

 

「菜園で入居者同士で友達になった!」

「バルコニーから子供の遊んでいる姿が見える」

家庭菜園や子供の安全を考えたら必要な施設でしょう。

 

広さは万全。やはり事故が気になるのが親でしょう。

 

3位:コンシェルジュ

賃貸で言うところのサポート体制も含めます。

タクシーの手配など日常生活のサポートも万全。

 

重い荷物をコンビニまで運ばなくて済むのもいいところ。

 

「マンションの人の出入りを見てくれる」

「落とし物も預かってくれる」

「クリーニングの用にすごい」

「子供が熱を出した時、病院を探してくれた」

(引越し直後の事です)

 

日中のサービスから、共用施設のアドバイス、日常生活のサポートなどを何でもこなしてくれるコンシェルジュ

 

ホテルに近いフロントサービスが人気を呼んだのでしょうか?

 

2位:宅配BOX

留守、残業の時でも荷物を自動で預かっておいてくれるシステム。

 

マンションの電子キーでタッチすると「荷物をお預かりしています」が出て、すごく助かるシステムです。

 

時間の拘束がなく、忙しいとか「今日は帰れると思ったのに・・・」がなくなります。時間に追われないので、急ぐ必要なし。

 

「平日はほぼ留守なので宅配BOXがいい!」

「再配達がわずらわしいならぜひ!」

の声です。

 

1位;24時間ゴミステーション

そして、第1位が24時間ゴミステーションです。

記事で分かってしまいます!

 

共用施設の中でも抜群で人気なのが24時間ゴミステーション。

「第1位」はやっぱり何かが違うのでしょう!

 

「これはいいかな?」と思うのは皆一緒です!

 

3、デメリットは不衛生かつ騒音か?まとめ!

デメリットと言えば、ルールがないので深夜早朝でも騒音になるかも?と言ったところです。

 

特に同じフロアにあれば、「ドサッ」の音がすごく響きます。

 

私の場合は、「自分も深夜に置く事あると思う」で許せますが、他の方はどうでしょうか?

 

そう許せる範囲でもない場合は別かも?

 

ここは、隣人トラブルに入りやすい項目かも知れません。

 

後は、24時間収集と言う事は

いつ掃除しているのか?です。

 

いつ掃除しても、不衛生なのではないか?と意見が多く、虫の溜まり場になっているとか最悪です。

 

「黒いあれ」「FAXに詰まるあの虫」がいたら嫌でしょう。

気分を害されたら申し訳御座いません。

 

不衛生かどうかはマンションによると思うので、自分の部屋にゴミを溜めないだけ出る確率は減ります。

 

実際にべランダに生ゴミを置く隣人がいるらしいですが、ダメっぽいです。

 

最後ですが、24時間ゴミステーションは絶対ではなくても必要な施設であると答えが出ます。

 

出来れば施設としてあった方が気軽にゴミ出しできますし、結構面倒でもないですし、時間の節約になります。

 

「あればあった方がいいかな?」

程度でもいいので、家族がいる方は相談してみてはいかがでしょうか?

 

ここでは、24時間ゴミステーションの必要性と魅力、共用施設の口コミを紹介致しました。