不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産担保ローンは楽天銀行がおすすめ?審査が厳しいのは真実か?

f:id:tuieoyuc23:20180421144147j:plain

不動産担保ローンは即日融資できる方法です。

楽天銀行でも不動産担保ローンの審査はおこなっています。

 

「おまとめ」「借り換え」「まとまった資金のお借り入れ」ができる楽天銀行の不動産担保ローン。

 

ネット銀行ならではの金利優遇ですが固定金利だと年2、97%~9、57%。

借り入れ金額100万円~1億円未満の場合です。

 

最長25年からの借り入れが可能ですが、正直楽天銀行は不安な事が多いはず。

そもそもがネット銀行を信用できるのか?

これも問題でしょう。

 

不動産担保ローンの基本はこちらで。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

【目次】

0、不動産担保ローンは安全か?

1、楽天銀行は新規の場合、毎月基準金利を見直す

2、楽天銀行の不動産担保ローンのメリット

3、不動産担保ローンの審査は厳しい?

4、楽天銀行の不動産担保ローンは利用すべきか?

5、楽天銀行、不動産担保ローンまとめ!

 

 

0、不動産担保ローンは安全か?

不動産担保ローンは一見、怪しそうに見えますが安全です。

そもそも、「不動産担保」はお金が高く、十分に担保になります。

 

ここで紹介する楽天銀行は「楽天」と有名なロゴです。

「不動産担保ローンを楽天も扱っている」

で安心するのではないでしょうか。

 

こういった自分の知っている企業が不動産担保ローンを扱っている事を確認する事でサービスは非常に受け入れやすくなります。

 

結論を言えば、不動産担保ローンの即日融資で助かった人もいますし、危険は家がなくなる危険性があるくらいです!!

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

1、楽天銀行は新規の場合、毎月基準金利を見直す

不動産担保ローンの金利は2、97%でも高いです。

借りる金額が高いので、2、97%でもすごい金利です。

 

楽天銀行は新規で借り入れする場合、基準も何もかも分かりません。

借り入れした金利と変動する場合もありますが、毎月の見直しがあるので、新規顧客も安心です。

 

金利的には、楽天銀行は非常に高い印象があります。

 

「審査に落ちた」

楽天なら信用できる」

以外は、別の不動産担保ローンでもいいでしょう。

 

金利の2、97%でも低金利とうたっている楽天

金利は、意外と検索した時に出て来る「広告」が役立ちます。

 

金利相場を知っておけば、結構楽天銀行が高い事が分かります。

嘘言わないので、調べてもらえば分かります。

 

東京スター銀行が年率0、90%~8、40%です。

 

不動産担保ローンは非常に高い担保となりますので、金利は基本的に低い方がお得です。

 

ただ、東京スター銀行が一番か?と言われれば楽天銀行の方がいい事もあります。

 

楽天」の名前を冠している事もそうですが、基本金利だけでは不動産担保ローンの全てではありません。

 

普通に考えると、年率が一番重要ですが使いやすさや信用力、融資額が何円で年率が変わるのか?

 

これも重要です。

 

金利相場を見て、大体の金利を算出してみましょう。

大手の銀行名や不動産担保ローン会社に名前が絞られるはずです。

 

2、楽天銀行の不動産担保ローンのメリット

2、97%の金利は見直してくれるからいい、のは確かです。

 

しかし、東京スター銀行と比較すると楽天銀行の不動産担保ローンは明らかに話しの流れ的に劣る、と思うでしょうか。

 

しかし、東京スター銀行にないメリットがあります。

 

1、1年~25年間利用可能

2、80歳までで完済すればいい

 

金利東京スター銀行の方が低く、便利に思えます。

 

ただ、東京スター銀行が20年までとしている中で、楽天銀行が25年と5年長いのは、非常に有利です。

 

5年間の長さがあれば何とかできる可能性も増え、1ヶ月単位なら途中で見直す事も可能でしょう。

 

不動産担保ローンの場合、1ヶ月単位どころか1週間単位でも期間を短く希望できるならその方がいいです。

 

逆に25年の長さで計算するからこそ、「大丈夫でしょう!」とか安易に答える可能性もあるので、20年の長さの東京スター銀行で試す手もあります。

 

最長が短い程、「その年数以内に何とかできるのか?」などの貴重な意見を頂く事ができます。

 

【デメリット】

1、事業性としてダメ(個人の融資のみ)

2、事務手数料の負担

3、借り入れ金額が3000万円

 

などがありますが、今は違うかも知れないので電話やメールで確認を取りましょう。

上記のデメリットは過去で言われたいた事です。

 

3、不動産担保ローンの審査は厳しい?

口コミを抜きにして答えれば、「人によります」が答えです。

どんな事でも通るか通らないかはやってみない事には分かりません。

 

基本的に「担保」として相当価値があるので、審査基準は低いです。

不動産担保ローン自体が低審査基準なので、覚えておきましょう。

 

銀行から借りられなくても、不動産担保ローンで借りる事は可能です。

それこそ、クレジットカードや住宅ローンの方が審査は厳しいです。

 

最短翌営業日(土日なら月曜日です)に回答をもらえるので、やってみる価値はあります。

 

審査に落ちたからと言って、他に影響するか?と言えばないでしょう。

先にも述べた通り、審査基準が低いので可能性は十分にあります。

 

楽天銀行の審査基準】

楽天銀行の審査は70歳未満であれば、年齢関係なし。

安定した収入があれば、と言いますが結構基準は低い模様。

80歳以内に完済できるなど、多少の基準程度でOKです。

 

【口コミ・評判】

知名度が高く、安心できる

・ネット銀行ですが、安心

・やはり「楽天」の名前がいい

 

など、「楽天」の名前を冠するのがやはり大きいです。

 

「ネット銀行ならではの低金利でおすすめ!」と記載がありますが、ダメダメです。

金利が低金利なのは本当です。

 

しかし、楽天銀行が一番低い訳でもありません。

ネット上の検索結果1位を信用すると痛い目見ます。

 

楽天銀行金利を見て、他と比較し、変動金利とは何か?固定金利とは何か?いつまでに完済すればいいのか?

 

金利相場を見て、判断していきましょう。

 

もちろん、最終的に「楽天を知っているから楽天にしようかな?」でも問題ありません。

 

4、楽天銀行の不動産担保ローンは利用すべきか?

楽天銀行を持っているなら、結構早く借りられる事でしょう。

楽天銀行を持っていないなら、楽天銀行カードの発行が必要になります。

 

【使うべきか?】

難しいところですが、楽天銀行以外も金利比較し相場を知り、メリットを知った上で自分に合う場所を何社か選出しましょう。

 

「何社か」の理由は審査落ちの滑り止め。

楽天を使おう!」→「審査落ちた・・・」では話しが始まりません。

 

使うべきか使わないべきか?は審査通過の後に決める事です。

まずは、審査に通してから考える事が大切。

 

不動産担保ローンとして最長25年は長く使いやすく、信用できます。

更に楽天スーパーポイントで多少還元できるなど、還元率もいいでしょう。

 

楽天銀行の使い様によっては、ハッピープログラムなど様々な要素で1円、1円緩和できます。

 

銀行自体のメリットも上手く使うと、一層不動産担保ローンとして使えると理解できるでしょう。

 

5、楽天銀行、不動産担保ローンまとめ!

楽天銀行の不動産担保ローンは審査に通してからです。

デメリットがない会社はありません。

 

金利が低くても、最長年数が短い。

金利が高くても、見直しやアドバイス、担当者の心が広い。

 

など会社によりけりです。

見えない部分のメリットやデメリットを知るためには口コミや評判では意味がありません。

 

自分に合うかどうかを確認するために一度、メールを送ったり電話をしたりと行動してみてはいかがでしょうか。

 

ここでは、楽天銀行の不動産担保ローンはおすすめか?を記載しました。