不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産屋で評判の悪いのはどこ?Web上の意見まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20180425180522j:plain

不動産屋で評判の悪い場所はどこなのか?

Web上の意見をまとめて、掴まされない様にしましょう。

 

※順不同なので気にしないで下さい。

 

そうは言っても、結局は担当者。

長くなるので、記事を読んでみて下さい。

 

スポンサーリンク 

 

 

【目次】

 

1、有名不動産屋はどこでも一緒

使いやすい、使いづらいはありますが、意見をパッと見てみましょう。

「こんなところに住んでいるんですよ」

「電話の対応が微妙だった」

「自分と合いそうになかった」

 

この意見を見て、「そんな不動産屋ごめんだ」と思うでしょうか。

しかし、どこに「不動産屋」があるのでしょう?

 

結局は「担当者」なのです。

人間関係が一番重要になるのが、不動産屋。

 

投資でも、不動産を売る時でも賃貸の契約を結ぶ時でもどこかの記事を見た人なら理解できるかも。

 

ランキングに「担当者が誠実だった」が入るのは、そのためです。

いい部屋探しができるか?は担当者です。

 

もちろん、不動産屋自体の風潮・・・体制もあるでしょう。

しかし、人間関係が合えば有名不動産屋ならどこでも一緒です。

 

2、Web上で悪評が立つ不動産屋は?

題名通り、不動産屋で評判が悪いのはどこか?です。

一応、現在は関東在住です。

関西在住の人がいたので、丁度いいです。

 

関東周辺を記載しておきましょう。

「住まい探しの参考書」様が関西在住だそうです。

 

【評判が良い不動産屋】

ピタットハウス

東急リバブル

・ハウスメイト

・ワンライフ

・グッドホーム

 

【評判が悪い不動産屋】

・上記以外の有名店全部

 

かなり簡潔に記載していますが、有名店は人の出入りが激しく、気が回らない事が多いみたいです。

 

上記以外全部と記載しましたが、suumoやCHINTAI、ホームアドパーク、MAST、アットホーム、フォレント、スモッカがないです。

 

1、【suumoの評判は良い?悪い?】

結論:利用価値あり

 

・スーモは最悪

・他のサービスにない物件情報が網羅♪

・スーモで探しました

・おとり物件ばかり?

 

「エリアの口コミ」のあるsuumoは駅内にあるマガジンでも有名。

これを信用して、suumoに行った人もいるかも知れません。

 

かくいう私も、suumoマガジンを手に取り、部屋探しの糧にしています。

「suumoカウンター」や「3000円もらえる」など結構サービスいいです。

 

悪いかどうかはエリア口コミに免じましょう。

 

2、【CHINTAIの評判は良い?悪い?】

結論:余程でない限り、後回し

 

CHINTAIエイブルは知らなかった

・口コミはエイブルでもいい

・車から降ろしてもらえなかった

 

余程部屋探しに困っていない限り、エイブルCHINTAIを利用するのは止めておきましょう。

 

実際の体験談も辛口が多いため、「これは行くしかない」と思う人以外、ダメでしょう。

 

「近所だから車から降ろして」→「ダメ」はやってしまいましたね。

 

3、【ホームアドパークの評判は良い?悪い?】

結論:評判が良い♪おすすめ!

 

あまり聞かない人も多いのではないでしょうか。

 

・実は更新頻度が高い

・穴場中の穴場

・物件件数150万件

・マンスリーマンションが探せる

・クレジット支払い可の記載が嬉しい♪

・敷金礼金不要の部屋を探しやすい

・契約を迫られる事がない

・じっくり考えさせてくれる

アパマンショップの傘下です

 

なかなかの穴場だけあり、キャンペーンをやる余裕がないのか、キャンペーンがないです。

 

大体は3000円分もらえる!とか3万円キャッシュバック!とかあるのですが、ここにはないです。

 

ただし、利用した人の評判が良く、部屋探しでストレスを溜めないためにホームアドパークは素晴らしいでしょう!

 

個人的に口コミ・評判を見てて、ここまで気持ちのいいサイトは珍しいです。

部屋探しで迷っているなら、ぜひ。

 

4、【MASTの評判は良い?悪い?】

結論:お金がある人向け

 

・クリーニング代を取り過ぎだと思う

・部屋代安いけど、クリーニングで「あ、そういう事」

積水ハウスがフォローしてくれるのはいいかも

・シャーメゾンがいい♪

・大手だから安心♪

 

結論のお金がある人向けなのは、部屋が安いので、超綺麗に使わないと異常なクリーニング代へと発展します。

 

「質の高いお部屋」で売っているらしく、クリーニング料金が高いのはそのためでしょう。

 

お部屋探しMASTも最初に説明すれば、誤解されないかも?

 

5、【アットホームの評判は良い?悪い?

結論:普通

 

「おまかせ賃貸」のある探しやすいサイトのSUUMOやHOME'Sに負けないデザイン。

探しやすい人はぜひ、こちらも見てみるべき♪

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

6、レオパレス21の評判は良い?悪い?

結論:壁が薄い事件調べて

 

音が大事な賃貸物件ですが、レオパレスはクリーニング代や音で事件が。

専用のインターネット回線で機械オンチも安心はGood!

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

7、イエッティの評判は良い?悪い?

結論:チャット型はイイ!

 

イエッティは家にいながら探せるチャット型を搭載。CHINTAIでもありますが、こちらでも実装。

 

実際に使った人もいるので怖くはなさそうですね。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

8、イエプラの評判は良い?悪い?

結論:チャット型初♪ちょっと気になる

 

「怪しい」と言われるイエプラですが、結局色々な人が使います。

「内見」でギフト券1000円は美味しい。

 

深夜0時まで対応のチャットは「めんどくさい」を解消。

なかなかです。

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

9、マイナビ賃貸の評判は良い?悪い?

結論:「マイナビ」で安心♪

 

マイナビ転職」のマイナビは賃貸物件でも活躍。使った感想としては特に害なし。

「知ってる名前だ」も多いと思うのでこうしたところから攻めるのも吉。

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

10、キャッシュバック賃貸の評判は良い?悪い?

結論:最大10万円の引越し祝い金が欲しい!

 

お祝い金は初期費用の削減に貢献。怪しい様で様々な企業が初期費用対策してます。

入社祝い=入居祝い金もあっていい、が考えでしょうか?

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

11、ノマドの評判は良い?悪い?

結論:おとり物件チェッカーはぜひ♪

 

ノマドは2018年5月で経営を停止し、惜しい企業となりました。

現在は駄目ですが、機能はいきているはず♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

ノマド自体がどういう会社か気になる方は下の記事で♪

tuieoyuc23.hatenablog.com


12、DOOR賃貸の評判は良い?悪い?

結論:WEBメール問い合わせがなかなか♪

 

メールのみで問い合わせはパッとしてていいです。

名前とメールアドレスだけでOK。

電話でも可能です。

 

メールは後からのメールも考えて「フリーメール」が基本。

これはDOOR賃貸でも変わりません。

 

入居祝い金は記事では10万円ですが、99000円です♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

13、HOME'Sの評判は良い?悪い?

結論:物件数No1♪共有物件全部あるかも♪

 

HOME'SはSUUMOと並ぶ大手不動産屋で物件数は600万件ととても多いです。

共有物件=全不動産屋共通物件が全部載っているかも知れません。

「まず、HOME'Sで探そう」で間違いではないでしょう。

 

評判は利用者数の多さからそれなりです。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

14、アパマンショップの評判は良い?悪い?

結論:評判は気にしない事♪

 

アパマンショップに限りませんが、総評すると良い悪いどっちも多いです。

大手企業ならではの苦痛でしょう。

それだけ多くの人が気にしている不動産屋でもあります。

 

「評判は悪いけど、別にそうでもなかった」

「ここは分かるね」と言う人も。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

3、不動産屋の評判は5対5で見ておいた方がいい

「担当者による」と最初に記載したので、それで全て解決です。

相当悪そうでなければ、結局評判の良い不動産屋でも悪い不動産屋でも同じです。

 

ホームアドパークはおすすめされていますが、人によってはダメな事もあるでしょう。

 

評判が良い=おとり物件がない、未公開物件がないではありません。

自分に合う物件はじっくり決める事や強引に契約させない様な不動産屋がいいです。

 

私の記事を信用するなら、ホームアドパークだけしかダメそうです。

又、suumoは何だかんだ言って、良さそうです。

 

この2つで「仕方ないなあ」で十分でしょう。

 

私の意見だけでは、紹介するのは不可能なので、早急に決めたくても強引に迫られない2つがおすすめかも?

 

4、ホームアドパークを見てみよう!

実はNEVERまとめでも取り扱いのある「ホームドアドパーク」

知っている人は知っている、知らない人は知りません。

 

物件の一覧画面で間取り図から部屋探しができる事で有名。

意外と知らない人も多いので、ご友人、知人にも紹介してもらいたい場所。

 

・・・私はホームドアドパークの社員ではありません。

スマホアプリもあり、もちろん無料なので見ておくのもいいでしょう。

 

【ホームアドパークのメリット】

普通の不動産屋のホームページを見ると、通勤時間から探す、駅名から探すの項目があります。

 

ホームアドパークにもありますが、下の様な項目が素晴らしいです。

 

・家賃相場から探す

・クレジットカード払可から探す

・大学・短大名で探す

・45000円で住める賃貸

・65000円で住める賃貸

礼金ゼロの物件で探す

・売買おすすめ特集

 

単純にクレジットカード払可の物件がズラッと出るのではなく、「メゾネット」「高級」「デザイナーズ」など項目が更に分かれます。

 

さすがに国際ブランドまでは記載がありませんが、VISA、Master、JCBアメリカンエキスプレス、ダイナースクラブとロゴがあるので、大丈夫なのでしょう。

 

残念ながら、7つの国際ブランドではなく、5つなのかも知れません。

初期費用、家賃でポイントが貯まる物件特集♪

これは、スムーズにお部屋探しができそうですね!

 

ルームシェア」「新婚向け」などかゆいところに手が届くのは顧客を考えている証拠です。

 

ホームアドパーク=アパマンショップの傘下なので、「アパマンショップかあ・・・」なら心理的デメリットになるかも知れません。

 

5、不動産屋で評判の悪いのはどこ?まとめ!

不動産屋によって「良い」「悪い」が随分口コミで左右されます。

怖い思いをした、なんて人もいるのでできれば信用ある不動産屋に行きたいところ。

 

行ってみないと分かりませんが、女性なら「怖い思いを」は避けておくべきでしょう。

男性でも学生だとなめられそうなので、じっくり考えさせてくれる場所がいいです。

 

1人暮らしや初部屋探しだと特に「カモ」にされがちです。

 

焦っているのが不動産屋に伝わるので、「自分の希望以外はダメ!」と図々しいくらいにしておくといいかも知れません。

 

ここでは、不動産屋で評判の悪い場所とWeb上の穴場「ホームアドパーク」について記載しました。

 

スポンサーリンク