不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

イエプラが怪しい・・・。評判と口コミ!気になる仕組みは1つ、2つではない?

f:id:tuieoyuc23:20180602162004p:plain

出典:イエプラ

イエプラは内見する事で1000円もらう事ができるサイトです。

私の場合、怪しい・・・と思い、独自に調査しました。

 

イエプラの悪い評判って本当なのかな?

と思った事もあり、口コミや評判を元にリサーチを開始しました。

 

1000円もらえるのは本当の様です。

初回内見でOKなので、2018年で悩んでいる方はぜひどうぞ!

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

【目次】

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:tuieoyuc23:20180602143312p:plain1、イエプラが怪しい・・・そう感じるのも無理はない

f:id:tuieoyuc23:20181106160010p:plain

イエプラが劇的に怪しいと思えるのはチャットではないでしょうか。

後、何もしなくても自動で探してくれるなど。

実は上記画像の赤丸の様にチャット形式はあの様な感じです。

 

イエプラの噂を言葉や記事だけ見れば結構怪しいです。

ただ、イエプラは噂はあるものの、深夜0時までチャットで相談にのってくれます。

 

忙しい人が「また、内見できなかった」と言う事はありません。

公式サイト通りか確かめるには、体験談が一番でしょう。

チャット相談で多少望みは聞いてくれますが、私としては相談ではダメでしょう。

 

イエプラで聞いてみて、何件かピックアップ。

その後に実際に物件を見て決めるのは普通。

チャット相談が気になる人はイエプラが人気なので、試してみるのもいい考え。

 

別の視点でもイエプラに繋げる事が可能。怪しさは減るかも。

 

全く別の話しですが、不動産投資の資料請求をしました。

不動産投資って営業がしつこい、とよく言われますが、結果は全く違います。

 

イエプラも同じ様なものです。

「最悪」「怪しい」も利用する前と利用した後の違いは歴然。

「何だ、大げさだなあ・・・」となるはず。

 

インターネットの「イエプラ 怪しい」と検索にあると「え・・」と思います。

でも、それだけ。

WEBに慣れていてもよくある話しですが、危険そうなら逃げましょう。

 

不安であれば、誰かを犠牲に連れて行くとか、親権者と一生に行くとか。

方法は多彩。

自分1人で行こうとするのもなかなか勇気(無謀)ある行為です。

 

「怪しい」と感じたら、WEBの公式サイトでチャットで様子見。

実際に行くかはそこからです♪

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

1、実は大手企業!エヌリンクス=イエプラ♪

f:id:tuieoyuc23:20181106202905p:plain

出典:エヌリンクス

エヌリンクス=イエプラでメディアに掲載された事もある大きな会社です。

ゲームを知っている人であれば、「アルテマ」も担ってます♪

 

f:id:tuieoyuc23:20181106203055p:plain

出典:アルテマ

エヌリンクスは基本的に大きな事をしているのが背景にあり、ゲームアプリの攻略系一度は見た人もいるでしょう。

 

実は同じ会社です。

前はiPhone課金を軽減する「リフレク」も経営しており、人気でした!

 

この様に「不動産屋」の悪いイメージはつくものの、実際に調べるとこうした事が見えて来ます。

 

これで信用出来る方はそれはOKです♪

後は口コミや評判が気になるところでしょう!

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

f:id:tuieoyuc23:20180602143312p:plain2、口コミや評判を見ると悪い意見が多いが・・・?

f:id:tuieoyuc23:20181106203631j:plain

口コミや評判を見ると悪い評判が多いです。

チャットの返信は早い事もあれば、遅い事もあります。

 

物件の提案がない、は前にも記載した通り。

イエプラの評判は口コミや評判通りだった、という意見も。

 

ただ、Googleplayなどのアプリで記載されている事は確かです。

チャットで理想の部屋を探せる機能、深夜0時までチャットで対応。

 

未公開物件を探せる機能など様々な事があります。

来店不要はチャット機能で探せる事にあるのでしょう。

 

とりあえず、AppstoreとGoogleplayでお試しもいい方法。

当然、年会費など掛かりませんから、公式サイトで直接の方が早いかも知れません。

 

深夜0時まで対応は真実なので、そこまでは信じてもらって大丈夫です♪

実際には「人気」「最悪」の二分になっている事も分かるはず。

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

1、イエプラは口コミで人気になっている?実は意見が二分

f:id:tuieoyuc23:20181106202520p:plain

出典:イエプラ

実はイエプラは人気上昇中と噂もあれば、悪い評判も聞くサイト。

実際は「何だあ・・」となるのが現状。

 

そもそもが画像の様に無料会員登録(永年無料)なのでそこは安心。

評判が悪いなら直接確かめるのも手段の1つ。

チャットだけでも聞く価値はあります。

 

悩むと物件探しが全く進みませんから、イエプラを信用して探すのもあり♪

f:id:tuieoyuc23:20181106203922p:plain

出典:イエプラ

未公開物件に会えたり、見学まで家を出る必要がないです。

人気の物件を内見しようとして、不動産屋にいったらなかったとかよくあるでしょう。

 

ネットの情報でおとり物件やらと見て、どれがいいのか迷い更に落とし穴に。

そうなってもいいですが、イエプラでチャット形式もまた無難。

 

イエプラの受付時間(即返信が可能な時間)は?

A9時30分~深夜0時となっていますので、他の不動産屋が閉店したあとでも、おとり物件なしのお部屋探しが可能です。

 

この様にイエプラ自身がおとり物件に触れているため、利用しない意味もないです。

もちろん、別サイトで探したい方はそちらで。

 

もし「忙しい」「なかなか決まらない」「取られた」と言うなら終わりに出来るかも。

 

賃貸物件、マンションと探す手間がいかに時間を取られるか分かる方はぜひ利用したいです!公式サイトでは良い情報が載せられているのは当然ですが、記載。

 

イエプラのお客様の声

1、自分で探す手間が省けました!

2、遠方からでも理想の物件が見つかりました!

3、チャットで簡単に!

4、困った事が相談できる!

 

この様にまとめられていました!イエプラの人気と悪い評判は結局、参加しないと分からないのでしょう。

 

ちなみに私は全く危ない会社とは思っていません。

関わりがありますし、ギフト券等もしっかり渡す様です♪

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

2、イエプラの悪い評判はホントなの・・?中の人って何?

f:id:tuieoyuc23:20181107202058p:plain

出典:イエプラ

実際の口コミをイエプラの中の人に聞いた話しがあります。

デメリットを直接聞いてくれた模様です。

 

・チャットの返信は早いが、物件提案がない

・自分で不動産屋に探しに行った方が早い

・希望の部屋が見付かるまでしっかり対応してくれる

 

自動的に返信されるシステムの如くチャットの返信は非常に早いです。

ロボットかと思いきや、質問すると専門のアドバイザーが即返信。

中の人は安心の専門家♪

 

「速さ」も売りにしている様子です。

 

希望の物件を見付ける時、足を運ぶ必要がないのが超売りですね♪

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

3、口コミ評判通りの対応と言うより、不動産屋をはしごする必要がない♪空き室が分かる!

大体は不動産屋に行くと、おとり物件やない物件の可能性を考えます。

 

「不動産屋に行って部屋探ししてるのですが・・」

ここから始まると決められないです。

結果的に何件もはしごで足が疲れます。

 

イエプラのチャットを使うと基本や探し方が身に着くのでここは楽。

空き室状況、自分の知りたい情報。

全て分かります。

 

チャットで分からない事を実際に行って確かめるの方が圧倒的に早いのは事実。

私も多分こうするでしょうね・・。

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

4、イエプラはしつこい?

伝言ゲームの様な流れのインターネット市場ですが、しつこいかどうかは微妙です。

流れを見た限りでは悪い企業ではないです。

 

私も付き合いがありますが、悪い企業ではないとは言えます。

余程の事がない限り、「しつこい」は不動産屋は皆そうだろうと言う範囲。

 

人によっては「しつこい」でも「丁寧さが伝わる」と言う表現もありです。

大手企業は「しつこくない」と言うより「1人に構ってる時間がない」ってだけです。

私が前に大手にいたので、分かります。

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

5、イエプラが怪しいのではなく、伝える人が怪しい

一般的に「サクラ」と呼ばれる人がいるので、企業を落とそうとする人もいます。

イエプラを実際に利用すると全く何事もないです。

 

・有名なサイトでは載せられない物件がある

・おとり物件がない

 

この点は不動産屋に行かないと分からない事ですが、チャットで返信してくれます 。

伝える人が怪しい様な企業で利用するとそこまでではないと思いますよ♪

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

6、チャットが重要!収益に繋がらない事をやってくれている

f:id:tuieoyuc23:20181107204451p:plain

出典:イエプラ

「怪しい」と言う人のためにチャット形式を砕いて見ます。

チャット形式は不動産屋で初の試みです。

 

疑う人も「チャット」と言うだけで怪しいと思う人も多いです。

別視点で考えると非常に私達の事を考えたシステムです。

 

何故か?

チャットでいくら返信しても稼ぎに繋がらないから。

 

不動産屋ですから、家を売るのが仕事です。

それだけではないですが、家を紹介したり仲介手数料を~と言う仕事。

チャット形式やら無料会員登録やら何の利益もないです。

 

「イエプラが怪しい」と言う考えは「チャット」も1つあると思いますが、全くの誤解です。

 

収益にならない事をわざわざやっていると言う効率の悪さ。

実はおとり物件なしで地域不動産屋に近い紹介で深夜0時まで対応。

これ以上、評判だけで判断するのは問題でしょうね・・。

 

私の感想では、チャット形式は斬新でGood!です。

後、無料会員する人は多い印象です♪

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

7、イエプラの仲介手数料は?

イエプラで気になる項目の1つ言えば、仲介手数料です。

 

・仲介手数料は基本家賃の一ヶ月分

・無料ではなかったです

 

仲介手数料が家賃の1ヶ月分となると無料のところと比較すると「ダメじゃん」となりそうです。

 

現実的に本当のところを言った・・・訳ではなく、理由があります。

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

8、仲介手数料が無料は何かデメリットがないのか?

仲介手数料は無料とか半分の方がいいとなると違います。

手数料無料だと、初期費用が助かります。

 

しかし、デメリットはあります。

1、賃料や入居日を交渉してもらえない

2、物件が減る

 

賃貸物件やマンションを探す時に好きなデザインや部屋がいい、間取りも!と言う人は多いはずです。

 

基本的に仲介手数料無料を選ぶと10個部屋があるとして7個になります。

残り3個に気に入る物件があった場合、いつまで経っても決まらないのです。

選択肢の幅が減ります。

 

これは痛いですね。

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

9、初期費用的にはイエプラの仲介手数料1ヶ月分は結論が難しい

初期費用が1ヶ月分あるから高い・・・と言うのも微妙。

物件によりますし、別不動産屋ではまた交渉が出来ないかも知れません。

 

難しいところです。

仲介手数料込みで考えて、物件を紹介してもらうのが1つのルート。

「初期費用絶対!」と考えて元々、仲介手数料無料しか見ないルート。

 

上記の10件の内3件は元から「ない」と考える方法です。

難しいので結論付け出来ませんが、減額分を他の費用で補うなど裏もあります。

 

「仲介手数料がないけど、なんか高い・・何かあるの?」みたいな物件も。

その様な場合、静かに「裏ってこういう事ね」で終わりましょう。

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

10、仲介手数料無料もしくは半額は不動産屋にデメリットはない

「仲介手数料は不動産屋のサービス?」と思いがちですが、違いますよ♪

単純に決めてくれる人が多い、初期費用で悩む人が決めると言うのも。

 

後は敷金が高いとか礼金が微妙に高いとかで補うケースもあります。

仲介手数料は不動産屋には一切デメリットがなく、問題ないです。

 

そのお金はなかなか入居者が決まらない背景やオーナーが支払う場合など様々。

入居する方は「助かる!」のイメージでOK。

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

11、イエプラって最悪なの?トラブルは?

疑問になるのは当然ですが、最悪かと言われればそうでもないです。

噂が噂を呼んだのかな?と言うイメージ。

 

トラブルはチャット上ではあまり見掛けません。

実は女性スタッフが多いので、安心の声も。

 

トラブルなく「丁寧な対応」も女性スタッフの力でしょうか?

チャットも女性が多いそうなので、問題なさそうです。

 

ここは利用者の意見で二分するところでしょうね♪

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

12、同棲はイエプラはどう?部屋探しできるの?

f:id:tuieoyuc23:20190920172420p:plain

同棲はイエプラではお部屋探しどうかと言うと、メリットすらあります!

イエプラにはattbと言う未公開物件を探す力もあるため、おすすめです。

 

同棲でも同棲に近い形でもイエプラは2つのメリットがあります。

●家にいて同棲大丈夫ですか?と聞ける

●未公開物件の中に同棲OKの物件で優良物件があるかも!?

 

「attb見たい」もそうですが、同棲で大丈夫なのかLINEの様な形で聞けます♪

むしろどんな物件がいいですか?と普通に聞いて来るだけですよ。

 

早速、探す気持ちが出来ましたか!?

 

f:id:tuieoyuc23:20180602143312p:plain3、イエプラの仕組みはこう!まず、チャットから始まる

f:id:tuieoyuc23:20181107204451p:plain

出典:イエプラ

スマートフォンやパソコン上でチャット相談がまず楽しめます。

チャットと言っても初めてでも安心の機能。

 

画像通りです。

1、無料会員登録

2、希望条件で話し合い

3、見学予約

4、楽々内見出来る♪おとり物件ではない事が判明♪

 

イエプラのチャット相談はロボットと話しているみたいです。

結構、面白い仕組みでしたが、まあまあの印象です。

 

これで部屋が決められるか?と言えば微妙。

電話で聞くよりは安心なので、一種のLINEと思えばいいかも。

 

イエプラのスタッフは丁寧ですが、たま~に席を外している様な気配。

f:id:tuieoyuc23:20181107205312p:plain

出典:イエプラ

2018年11月では5~7人が常に待機中。専門のアドバイザーでしょうか?

いつでもいるのはいいですね!

 

たまに1人と言う場合もありましたので、使っている人はいるのが分かります。

さすがに経験だけでは話せない事ですね。

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

1、おとり物件に引っ掛からない!

初めて賃貸物件を探す方がはまるのが「はしご」「おとり物件」です。

「はしご」・・・・何件も移動する

「おとり物件」・・本当はない物件をWEBで見て不動産屋に訪問

 

2つがないだけでとてもスムーズに部屋探しが出来ます。

 

「イエプラ」はチャット形式を使うので、おとり物件もなければ「内見予約」ではしごする必要もないのです。

 

「じゃあ、こっちの不動産屋がいいかな?」とか。

「HOME'Sってあるのか!では、こっちで・・・」とか・・・。

「ではこの物件はいかがでしょうか?」とか・・・がありません・・。

 

家で、楽して、質問出来て、気に入った物件は100%内見可能級。

何度でも無料!

内見で1000円ギフト券♪

 

イエプラ以外で探す気が起きなくなるでしょう。

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

2、対応は深夜0時まで!

対応は深夜0時頃までしっかり対応してくれますが、直前は混みますよ。

なかなか返信がない事を考えると、結構早めの方がいいかも。

 

・・・深夜0時って言いますが、結局12時ですよね。

12時頃帰宅する人が多分「忙しい人」に世の中に分類されると思います。

 

私も深夜1時半頃に帰宅しましたが、この時間帯なら文句ないのですが・・・。

イエプラのチャット相談は人目を気にせず相談できます。

 

ちょっと部屋探し面倒だな・・・と思う事があれば一度イエプラに行って内見してAamzonギフト券1000円をもらって来てもいいかも。

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

スポンサーリンク