不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

防犯対策もハイテク化が進む!鍵要らず、暗証番号の1つもいらない!

f:id:tuieoyuc23:20180615180409j:plain

防犯対策は夜一人でいる時もそうですが、最近は鍵を開ける人も多いです。

大家さんが鍵を開けて勝手に入る事もそうですが、それ以前の問題。

防犯対策もハイテク化が進み、一層対策をしなくて済みそうです。

 

【目次】

1、防犯対策はハイテク化が進み、指紋認証でOK に

2、家の鍵をスマートロックに!?賃貸でもできる!

 

スポンサーリンク

 

 

1、防犯対策はハイテク化が進み、指紋認証でOKに

最近の賃貸物件や家には防犯対策として鍵が掛けられている事は普通です。

ですが、ハイテク化が進み指紋認証のみで鍵ができる開発がされました。

鍵も暗証番号も不要な鍵が登場しました。

 

関係ないですが、防犯と言えば、バッグ等に防犯対策もできますね。

バッグに結び付けて、防犯対策する事ができる商品です。

 

今回、ニュースになっていた商品はソフトバンクが発売予定の指紋だけでロックできる商品。

「Taplock one」と言う商品名なので、検索してみて下さい。

 

説明をすると予め指紋を登録しておき、タップだけで1秒以内に解錠できる機能付き。

鍵を持たず、失くす心配もなく自分がいれば大丈夫な南京錠形式です。

多分、説明するよりデザインもオシャレなので、見てみるといいですよ♪

 

ドアにぺタッと貼り付けるだけのスマートロックロボット「Akerun」もあります。

アケルンですかね・・?

 

最近はスペアキーを作る事もできますし、実は有名店舗に入っている事も。

ホームセンターで作る以外には、合鍵屋に行く必要もあります。

「俺の合鍵」をご紹介している方がいらっしゃいました。

 

名前からして怪しいですが、要するにインターネットで合鍵作れますよって話し。

ホームセンターで断られたら相談もいいかも。

 

2、家の鍵をスマートロックに!賃貸でもできる!

家の鍵をスマートロックにするハイテク技術。

賃貸でも防犯対策をする時にまさに重要。

 

鍵は普通、鍵穴に挿して開けるものですが、忘れます。

ですが、スマートロックならスマートフォンを鍵代わりにして、開ける事が可能。

 

どの様な仕組みで平気なのか?と言えば大丈夫なのでしょう。

解錠までに2~3秒掛かりますが、アプリのインストールが必要です。

又、電源が切れていたら、終了。(家に入れません)

 

物理的に鍵を持っていた方が結局は安心。

指紋認証で解錠する機能+スマートフォン+鍵で完全な防犯になります。

面倒な家に侵入しない傾向が強いと言われますが、この家には入らないでしょう。

 

防犯対策は「あれをやればいい」の答えはないもの。

ならば、全部込みでやるとどうやって開けていいか自分でも分からなくなりそうです。

窓から侵入されたら終わりですが・・・。(窓の侵入が多いです)

 

窓対策は防犯対策で一番重要なところ。

玄関より、窓の防犯をした方が効果的と言われるので、一応気にしておくといいです。

結局は、面倒な家にすると超防犯対策になるそうですよ!

 

スポンサーリンク