不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

投資で2億円稼いだ男の投資術を紐解く!株か不動産投資か?

f:id:tuieoyuc23:20180625202156j:plain

投資で2億円稼いだ男の投資術はまず、1つ目が大事。

「中途半端な気持ちで始めるならやらない方がいい」

 

この言葉は忘れずに投資の世界に踏み込んで下さい・・・らしいです。

手法は様々。

一体どの様にして、投資2億円を稼ぐ事ができたのか?

 

投資は株か?不動産投資か?

仮想通貨ではないので、ご心配なく。

 

【目次】

1、2億円稼いだ男は「考え方」「見方」「やり方」か?

2、 成果を出す投資家と成果を出さない(伸びない)投資家とは?

 

スポンサーリンク

 

 

1、2億円稼いだ男は「考え方」「見方」「やり方」か?

この男の人の話しは株でした。

不動産投資ではないので、「不動産の全て」とはまた違うコンテンツです。

 

株の場合は株主優待で商品券が届くパターンが多いので、記載なしで。

 

考え方・・・先見の目を付ける

見方・・・・市場の動き、バブル等の知識もそうです

やり方・・・ここです。

 

物の見方や考え方は人によりますし、本を見れば大体のパターンが読めます。

勝ち続ける人は「繋がり」が大事です。

 

たまたま見付けた記事にありましたが、資産2億円を築くためには「繋がりが大事」と話す方がいらっしゃいました。

 

「投資手法や投資スタイルは人により違い、技がある」と申しておりました。

人の手法を真似ても上手くいかない事もありますが、一応。

 

・その人の講演を聴く

・マメにネット上で知り合いを見付ける

・ネットでなくてもいいので、投資家同士の意見交換

・悩みを打ち明け真摯に向き合う

・最終的には自分流の「やり方」を見付けてカスタマイズする

・マメにネット上で情報を集める

 

最後は私の意見で「バブルかどうか調べる」です。

 

どんな事でもそうですが、「同じ」は通用しない事が多いです。

時々、ありますが結局、私がネット上で10万稼いだ時は完全オリジナルです。

 

「それでいいの?」「何で稼げるの?」とか言われました。

パターン1つではないので、投資でも同じです。

かと言って基本をやらないと泥沼レベルです。

 

不動産投資の方は配当金かなくてもいわゆるボーナスがありません。

ですが、株の方ではあって「やり方」の1つとなった訳ですね。

2億円稼いだ人は上記で箇条書きした事を実践したそうです。

 

2、 成果を出す投資家と成果を出さない(伸びない)投資家とは?

一般論になってしまいますが、結構当然の事を言いました。

 

伸びない投資家は今、キャンペーン中で10000円分入るよとなります。

その時に「後でいいや」となるタイプは伸びない事が多いそうです。

 

多い、と言うだけで私はこのタイプのはずですが実際、投資で20万円とか出したので、あまり考え過ぎない方がいいです。

 

現実的に言えばこの一般論に当てはまると思います。

損した事もありますし、遅くてキャンペーン適用外になった事もあります。

 

株の世界、投資の世界では逆に「待てる人」となるので、逆に成功する人もここにいます。早くやればいいと言うものではないですね。

 

遅くてもダメ、早くてもダメ・・・。投資は完全なタイミングでないと損します。

一般的に言えば伸びない人は「すぐできない人」ってなります。

 

逆に伸びる人は「すぐできる人」ではなく、「自分の意見を持つ人」らしいです。

私も考えてみれば投資をした時、20万稼いだ時「自分の意見はありました」

何故、投資するかと言えば・・・の意見はありました。

 

損した時は完全に市場を見ていませんでした。

調子に乗るとそうなります。

真剣に稼いでいる時に何故そうなるか?損した時に何故ダメだったのか?

 

これはぜひ見ておきたいところです。

成功した時だけでは、道が1つだけしか知らない事になります。

損した時、成功した時の2つで見ないと投資はどうせダメでしょう。

 

結果的に言えば「そう言えば自分の意見はあったかも」と思ってます。

2億円稼いだのは私ではないので、勘違いしないで下さいね?

 

紐解くと言えば、微妙なまとめ方になりましたが、一応自分の意見を持つ人が伸びやすく、常に動向を見れる人が成功しやすい・・と言う事でしょうか。

 

これを見ると人の繋がりが大事な事が分かります。

今回は株の世界の話しでしたが、次回も2億円~5億円を稼ぐ人の投資法を。

 

では、また次回!!

 

スポンサーリンク