不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

ボーナス100万円を投資するべきか?投資信託VS一度に投資

f:id:tuieoyuc23:20180724151543j:plain

ボーナス100万円を投資する時に投資信託に回すか一度に投資するべきか?

貯金してアパート経営等の資金に回す事もできます。

 

私が知っている限り、結論的に一括投資は危険です。

ドルコスト平均法がおススメでしょう。

 

投資信託に回してもいいですし、不動産投資に繋げる事もできます。

一度に投資する方法と投資信託ではどちらがいいか?

 

一般的に言われている範囲でお答えしておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、結論:初心者は投資信託がいい

投資で私も失敗しました。

 

ボーナス100万円ではなく、単純にボーナスを含めた貯蓄額を一気に投資して超やらかしてしまいました。

 

今ではマシになって来ましたが、当時は無知にも程がありました。

投資信託の「ト」の字も知らない状態だった事もあります。

 

ボーナス100万円を投資に回したいと思う時、一気に入れれば超儲かります。

私も失敗の前に経験があります。

 

資産は100万円ではなく、120万円→150万円と超増えました。

実際にはボーナスで100万円もないですが・・。

貯蓄額の問題です。

 

当然、その内、味をシメタと言うか失敗しますよね?

 

全く知らなかったのですが、これをやるくらいならドルコスト平均法です。

一気に儲けるやり方ではありませんが、知っていて損ではありません。

 

毎月1万円を100回に分ける事で平均にする方法です。

100万円分で100万円の価値の時に買います。

次の月に80万円に下がったら、20万円の損失で101万円になるまで動けません。

 

しかし、100万円の時に1万円購入。

更に次の月に80万円に1万円を購入すると間の値段で買った事になります。

 

これをドルコスト平均法と言うのです。

ニアピンとも言われます。

 

投資初心者の場合は一気に儲けようと馬鹿みたいな事を考えますが、早いです。

まず、積み立ての様な形にするか、もしくは任せましょう。

 

これが投資信託をおススメする理由です。

自分で投資する場所を選ばないので、投資の世界を知る事ができます。

 

どうリスクがあるのか?

どう儲かって心が動くのか?

 

経験を培うと投資の世界に興味を持って「もう少し!」となります。

 

ボーナス100万円を大事に資産運用する方法としてプロに任せる投資信託は非常におススメの範囲になります。

 

儲かったお金で少しずつドルコスト平均法等に手を出してみる・・がいい手順です。

焦る必要はなく、頼る事も大切。

それが投資信託を初心者におすすめする理由です。

 

2、ボーナス100万円が投資信託で増えればアパート経営にも

不動産的な話しをすると、資金運用ができると非常に楽です。

 

資産をアパート経営やマンション投資の様に更にハイリスクハイリターンに回す事ができます。

 

この時に儲かったお金で調子に乗って飲み過ぎたり使い過ぎるとそこで終わります。

最終的にはアパートや戸建てと言うのはさすがに盗まれる心配はありません。

火災保険等もありますし、大事な資産になります。

 

株ではいつか紙になったらお終いです。

家は紙にならないでしょう。

 

資産で一番確実なのが家やマンションと言いますし、安全性を見るなら相続税対策にもなります。

 

ボーナス100万円も投資信託から始めて、アパート経営やマンション投資の様に資産に繋がる投資になると一番いいと思います。

 

家は運用しなくても持っているだけでも資産ですね!

 

スポンサーリンク