不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資の考え方!アパート経営やマンション投資は先払い投資の1つ

f:id:tuieoyuc23:20180723154057j:plain

不動産投資の考え方に関して気になる事がありました。

 

アパート経営やマンション投資をやろうか、続けている方ももしかしたら納得するかも知れません。

 

スポンサーリンク

 

 

1、不動産投資は先払いで投資をする|出て行くお金と貰うお金のやり方

不動産投資をする時にアパート経営やマンション投資のどちらもでもいいです。

 

・アパートを借りるとお金が出て行きます

・貸すとお金が入って来ます

 

先払いでお金を支払い、後に繋がる様に家賃収入が入ります。

先に買ってしまって、入って来た方がいいか?

家賃で出て行く事を一生続けるか?

 

この2つが不動産投資に対する考え方として例が挙げられていました。

私は肯定の意見です。

 

投資なので将来を考えないと成功しない事もあります。

市場活性化を狙って儲けた方が15億円の資産(貯金にすると10億円程度)にした方がいます。

 

先見の目も大事ですが、「将来的に」の考え方ができないと不動産投資に限らず、投資に向きません。

 

FXとか直近狙いの方が遥かにマシです。

もしくは記事作成案件とかいわゆるネットで稼ぐ方法の方がいいです。

 

不動産投資も「先に買う」ので「将来的に儲かる」形です。

今いる家を貸して別の家に住む。

この様なやり方で不動産投資をする方もいます。

 

マンションを買って屋上に住んで、下の部屋を貸す・・。

このやり方も不動産投資です。

 

やり方など初心者のイメージそのままです。

ただ、やり方はいいですが考え方が「直近の稼ぎ狙い」だと失敗します。

 

少なくともキャッシュフロー計算等を考慮して1年、2年・・・。

10年以降から稼ぎが出る・・・が一番です。

上手く行けば、すごくいい感じになります。

 

・10年目以降も借りていて「お金が出て行く」

・10年目以降から貸しているので、「お金が入る様になる」

 

上手く行き過ぎの考えですが、こうした事が考えられないと難しい投資です。

この答えに辿り着くかどうかが投資の分かれ目です。

 

2、仮想通貨は別に好きではないですが、即稼ぎを出す事ができました

全然不動産投資と違いますが、GMOコインが言うところがキャンペーン中でして、~円無料配布していました。

 

即換金できたので、結果的に150円くらい儲かりました。

何が言いたいかと言うと、仮想通貨は関係ないです。

 

 

将来的に稼ぎを出そうとした訳でもなく、興味本位で始めたら稼げたって話しです。

たぅたの150円ですが、成功はしていますね。

 

始めないと視えない事もあるので不動産投資セミナーや資料請求で直前で悩んだ方が効果的だと思います。

 

後、あまり言いたくないですが荒療治と言って1000万円損してみるといいです。

1000万円でなくてもいいですが、100万円でも。

ただし、すぐ取り戻せる様な金額は駄目です。(経験です)

 

損した事でお金に対するエンジンが掛かります。

 

・・・私は微妙でしたが、追い詰められると人間普段できない事ができます。

 

不動産投資もエンジンが掛かると何とかして儲けようとするので失敗が成功に繋がる可能性もあります。

 

例え不動産投資で駄目でもお金に対する気持ちの変化があります。

悪く言うと「いや、本気出せば稼げるでしょ?」の考えがクルッと変わります。

 

「やらなきゃ!私(俺)が!」の気持ちになる・・かも知れません。

投資も超勉強する様になりますし、多分この記事を読んでいると駄目でしょう。

 

無料セミナーや資料請求もありますから頑張って先に進んでみて下さい。

 

アパート経営のシノケン

 

スポンサーリンク