不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

エアコンの掃除の前に!取り扱い説明書はダウンロードできます!東芝、パナソニック、ナショナルエアコン、ルームエアコン等に最適♪

f:id:tuieoyuc23:20180801151505p:plain

エアコンの掃除をする時に本格的にやりたいな、と思う事があるでしょうか?

私は知らなかったのですが、実は取り扱い説明書があると噂。

 

早速、真実を調べてみると10年前の取扱説明書までありました。

東芝パナソニック等をお使いの方はWebから掃除方法や詳細情報が見れるはず♪

 

・・実際ここまでで言いたい事は言えている様な気がします・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、大手エアコンの掃除はラクラク!取り扱い説明書を見てみよう!

「エアコン 取り扱い説明書 ダウンロード」等で検索。

すると、東芝やらSHARPなどなど。

 

様々な会社のエアコンの取り扱い説明書が出て来ます。

 

私は自分で掃除をしてしまいましたが、ユニットを外す方法などが記載されているため、かなり優秀です。

 

普段はフィルターを外してパッと掃除するだけかも知れませんが、(実は十分)洗浄スプレーやフィルターをはずした後が分からない方は取り扱い説明書を片手に頑張りましょう。

 

ネットの方の意見でも自分のエアコンであればいいのですが、違う場合もあります。

自分でやりたい!ちょっと深く掃除したい場合は説明書でしょう♪

 

2、究極の方法は人が掃除した画像を見付けて、購入決定する事!

一番簡単な方法ですが、エアコンをそもそも購入する時に掃除方法まで記載してあるブログやホームページを見付けて写真を撮っておく。

 

その型番が分かればそのままのエアコンを買う。

すると、全く掃除方法が同じなのでまさに専門知識皆無で掃除が簡単にできます。

 

「さすがにそこまで」と言いたいかも知れませんが、一種の方法として知っていて下さい。

 

3、説明書ダウンロードは無料。今使っている型番が分かればそのまま入力!

「自分のエアコンの型番 取り扱い説明書」等で検索すると、見つけるのも苦労しないでしょう。

 

説明書のダウンロードは無料ですが、ちょっと注意点があります。

 

説明書ダウンロードの注意点

PDFファイル等の専門知識が多少出るので、知っている方にお願いしましょう。

 

何かとWebに慣れていないと微妙な時代。

知っている方が近くにいれば、その方に教えてもらいましょう。

面倒であれば、電話で聞いてしまうのも手段の一つ。

 

PDFファイルは簡単に言えば・・・無料で公開しているページです。

誰でも閲覧できる様に公開しているだけです。

中身をそのまま公開すると見付けづらくなるので、小さくしている感じです♪

 

エアコンの掃除の話しは前にも記載しましたが、今回は見付け方や専門的に掃除したい方のために「実は」形式で説明書の存在を記載。

 

2018年7月もエアコンの掃除をしましたから、記載しようと思います♪

 

記載予定

・投資関連

・賃貸物件の探し方

・各会社の口コミ・評判

・夏なのでエアコンや扇風機、冷風機、手持ち扇風機等

 

スポンサーリンク