不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

お盆休みないやつ・・・?私です。お盆休みのない企業、ない会社を厳選!「あるだけマシ」「題名が格差」

f:id:tuieoyuc23:20180819165318j:plain

お盆休み明けで仕事行きたくない、休みたい、むしろ辞めたい・・。

幸せな人生ですねぇ~。(ネチ・・すみません)

 

お盆休みないやつって私の事です。格差社会ってまさにこの事。

気合入れて仕事行って下さい!!・・・まあ、無理ですけど。

 

不動産と全然違いますが、お盆休みがないやつ(私)の経験談を記載しましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、お盆休み中だったので、不動産はお休み|経験談

私のお盆休みではないですが、世間がお盆休み中。不動産屋はバリバリしていますが、物件の大家さんはいないところも。

 

大家さんがいても管理会社がいない。

これは無理ですね。

 

格差社会について職業も含めて記載してみましょう。

と言うか、私はお盆休みと言うのを知りません。

今、休んでいる方がうらやましいですよ・・。

 

2、お盆休みのない企業って意外に多い!連休なし30%、8連休「全員でしょ?」

この格差です。

お盆休み「連休なし」とか嫌味ですか?

 

まず、調査が間違っていると思います。

「連休なし」ではなく、「休みなし」の間違いだろぉ・・・!!

大体が、30%連休なし、25%が8連休ってじゃあ、残りの45%は・・?

 

・・・そうなりませんか?

 

「不動産屋が働いている」でもうお察しの方もいらっしゃると思います。

そうです。

 

「そんなものない」

 

が45%なのでしょう・・。私もそうですが。

45%を抜くって・・・もはや記事題名が格差社会です。

 

お盆休みのない企業ってかなり多いらしいです。

私の企業もそうですが、ちょっとプラスして見てみましょう。

 

3、お盆休みのない企業を超ピックアップ!記載してないところ多過ぎ!

インターネットにお盆休みのない会社、企業ってあります。

まだまだって記載してましたから、記載しておきます。

 

・医療業

・介護職

・警察官

・消防署

運送業(ヤマト、佐川等)

・コンビニ

・飲食店

・スーパーなどの小売店

・デパート

・宿泊業

・娯楽業

・警備員

・不動産屋

・自由業

・サービス業

・私の会社

・あなたの会社

ブラック企業

・お祭りとかの準備企業

・花火大会の準備企業

・芸能人

・コンサート業務の人

・イベントスタッフ

・海の家

・テーマパーク

交通系列(電車、バス、タクシー)

・航空(パイロット、キャビンアテンダント

・社長

 

納期が近い方は企業(ゲーム会社や翻訳業)や外資系企業も厳しいかも知れません。

外国が関わると日本関係ないので、お盆休みが取れないでしょう。

 

別にこう挙げたからどうと言う訳ではなく、「別の会社は休まなくていいんだよ?」「私の会社は休みでいいんじゃないの?」って話しです。

 

「むしろ自分だけ特別休暇でも・・全然問題ないよ?」って事です。

どうしても「私の会社」とか「あなたの会社」とかのピックアップがなかったので、追加しておきました。

 

「医療とかはね・・・」「警察は駄目でしょ・・」・・・まあ、本人からすれば関係ない話しです。

 

こういう時に限って「コンベアの人達って、休み11連休なんだって??」とか嫌味を言われる立場にある訳です。

 

普段は「あの仕事、大変そうだよね・・・」とか言うのに。

お盆休みや正月休みには・・・

 

「いいよねぇ~・・・11連休だよぉ??サイコーじゃん!」になる訳です。

人間勝手だなあ・・と日々思います。

私もそうですけど。

 

「お盆休み」となるとまた違いますし、後からの休みの人がいたらそれはそれで、その時に「いいなあ・・・」となる訳です。(経験あります)

 

ちなみに・・・。

働く側の有給として認められているのは事実。(ブラック以外)

もみ消される事がない限り、OKなはず。

 

お盆ですから、3日程度なら大丈夫なはず。

法律学んだ人が適当言いますが、多分大丈夫なはずです。

 

随分、離れているので記憶が定かではなく・・。

六法全書は近くにあるのですが・・・。

 

4、お盆休みで休めない人に対してニヤニヤする体験談を記載!~人を犠牲に~

・サービス業はお盆休みなし!・・誰決めたの?

・山の日を知らなかった

・土日バリバリ働いてます!お盆休み!?いえ全然!無理です!

・いや、お盆休みあるとほら、消費が激しいから・・

・いやあ、(自分と無関係の業種に向かって)大変ですねぇ~・・。

・お盆休みではなく、夏休みが確定しない・・。

・お盆?お正月?今からないんだけど。

・多分、この企業にない

・一生、お盆休み

 

原いている人の中にはお盆休みの感覚が無くなる事もあります。

 

私も「お盆休みないやつ」の1人で、今年は8月16日になるまでお盆にすら気付きませんでした。

 

毎年そうですし、暑い中で働いていました。

パッと記事を見て、「あ、お盆だ・・・」となる感覚。

 

お祭りとかは忘れないのですが、不動産屋に意見を聞こうにもちょっと無理でして。

お盆休み明けは8月20日だと思うので、そうなったら復活します

 

この記事執筆時点では明日からです。

本来は投資や賃貸物件の探し方、マンションの事を記載する予定でしたが、予定変更。

 

季節によって少々違う感じにするのもいいかな・・と思いました。

実際、下の記事も見た方が多いそうです。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

8月20日以降は、しっかり記載して行きます。

8連休の方は辛いでしょうね・・。

 

辛いと言うか面倒なのか・・・嫌なのか・・・(辞めたいのか・・)

どれか分かりませんが、足が重いはず。

 

死なない程度に1日目を乗り切って下さい。

では、また次回!!

 

スポンサーリンク