不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

3LDKは一生住める!?家は大きなお買い物だから、いっその事、買っちゃおう!

f:id:tuieoyuc23:20180918164928j:plain

3LDKは昔からの人気物件で他と比べてシェア率が60%くらい違います。

私の様に寂しい方は違いますが、2人暮らしから4人家族まで数多くの方が選びます。

 

3LDKはマンションなので、賃貸物件ではないですが将来的な事を考えるとOK。

子供達が清成長しても過ごせる、人気の3LDKは今でもGood物件!

 

3LDKのどんなところを見ており、合うのか?

ここを記載して行きます!

 

基本的な賃貸物件の探し方はこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、入居予定人数4人までなら幅広い!3LDKの魅力!

永住しやすい3LDKは3つのポイントでずっと住める住宅です。

 

1、各居室の広さが最低5畳以上

2、居室が隣合わせで、リフォームしやすい

3、開口部が大きく、採光に優れている

 

各部屋が分かれている以上、将来的に4人家族になった時も安心の部屋割りです。

2人暮らしで子供が2人できた時に全く困らない様に部屋を決める方も多いです♪

 

実際に3LDKに住む割合は高く、雑誌にも記載されていた事です♪

それぞれの部屋でプライバシー保護にも繋がり、将来的に使う要素も多いのが3LDK。

 

リフォームしやすい等、将来的な要素も含む3LDKは壁を撤去して、間取り変更も可能です。迷った挙句に買って正解だった例も記載。

 

2、3LDKの「いつか買う」を実現した例

3LDKの価値は高いですが、「いつか買う」を実現した例は私も納得です。

将来的に資産価値とかではなく、ローンを早く組んだ方が楽です。

手早く組む事で税金も安い状態ですし、今より悪くなる傾向がないです。

 

「今」を重視する人でも将来的な要素を持って「貯蓄が不安」「老後が不安」と言っている間に大きなお買い物である家をパッと買うべきってところです。

 

賃貸物件に住みお金を出すより買う方がお得な事は確かです。

いつか買う予定がなければあまり気にする要素ではありません。

 

ただ、「マンションをいつか買おう」とか「家をいつか買いたい」と思うなら家を買う値段や現実を知るためにも相場や現状の状況を知る事は損ではないです。

 

今、税制8%ですが、10%になる2019年より遥かにマシです。

家の価格2%は大きいです・・。痛いどころではありません・・。

 

1000万円の1%は10万円です。

2%上昇で20万円です。

 

マンションや家の値段により、自分の首を絞めるだけでしょう。

ハッキリ言えば、税金は下がる見込みはないです。

逆に11%に引き上げになる恐れもあります。

 

一応、世界で7番目辺りで税金はひどい国と呼ばれており、諸々込みで45%程です。

一番はスウェーデンやアルバです。56%~60%弱の「所得税」が掛かります。

11%、13%と上がる見込みはまだまだある訳です。

 

「家を買うタイミング」や「マンションを買うタイミング」はさておき、知識だけは蓄えておいても無難ではあります。

 

ちなみに2018年9月時点では税金10%は延期。

2019年10月になっております。

 

スポンサーリンク