不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資はどんな人がやるもの?年収500万円~1000万円が妥当?

f:id:tuieoyuc23:20180926170341j:plain

不動産投資で良く言われるのが始めている人の年収です。不労所得とは名ばかりの不動産投資ですが、安定収入を得る事が出来れば相当な収入に変化します。

 

ただ、年収500万円以上を条件とした企業が多く、健美屋等のリサーチ結果やニュース記事では年収500万円~1000万円を妥当としています。

 

普通に考えると100万円の自己投資金額と記載してあったり、0円の頭金で出来ると記載してありますが、無理です。

 

年収500万円以上が妥当で少なくともローン返済に問題がない方でないと銀行の借り入れも難しいでしょう。

 

不動産投資は年収200万円台では夢のまた夢ですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、年収500万円以上を目安にしている理由は不動産投資の中身にある

不動産投資はとにかく出費が掛かる投資です。

 

●借り入れ金額

●物件直し(台風や経年劣化)

●設備見直し

●時代に合わせた環境整備(ネット環境)

 

普通に考えると家賃でローン返済に充てる事が可能ですが、他に出費が多い事もあり、なかなか踏み出せない人もいるでしょう。

 

私の様に不動産投資をかじった人であればこの程度は理解してて当然です。

「あ!これはまずい!」と思ったら手を出さないのも無難。

 

資料請求する方が多い中で無料セミナーに行かないのも多分納得するのでしょう。

気持ちを抑えるためには資料請求が一番です。

2億円の資産を築く年数は数十年と長いはず。それまで耐える事ができますか?

 

意外と長く続くか、耐える事ができるかもリスクに入ります。

不動産投資は投資ですから、時間が掛かるのは当然のリスク。

即稼ぎを出したいタイプには必要ないコンテンツかも知れません。

 

2、不動産投資の成功秘話の方は頭が良く、上手く行き過ぎている

私が見付けた成功例の1つで凄い方がいます。

●入居率は常に90%以上

●シングルマザーや地方から上京して来た人が住む

●最近はベトナム人

●コンセプト型シェアハウス等も営み、ゲストハウスの予定も

 

こんな事出来ますか、ではなく起こり得ると思いますか?まず、ベトナム人が入居者に入る事自体が普通の物件ではあり得ないのです。

 

英語か何かシェアハウスの経験があるのかも知れません。と思い、文章を読むとアルバイトや派遣業で低所得層の気持ちが分かる様になった様です。

 

その上でシェアハウスの良さを伝え国を越えて紹介し、不動産投資の成功です。

あり得ないです。

普通の方が出来る様な事が1つとして存在しないです。

 

「稼ごう」とは気持ちが違いますし、シェアハウスと言う名の不動産投資が天職だったとしか言い様がない経験です。

 

もちろん、私にはこうした経験はありません。天職ではないですね。普通は私と同じだと思います。「稼ぐつもり」と「良さを知ってもらいたい」の時と場合は違います。

 

もし、似たような経験がある、不動産投資で甘く稼ぐではなく「やりがいありそう」でやるなら失敗しないと思います。

 

もちろん、将来的に節税や稼ぐ事もついでに考えていいですが普通に副業としてサラリーマンやOLがやってみようかな?は結構無理な方も。

 

確実に無理とも言えませんが、視点を変えると皆同じ様で同じではありません。

同じくやっているつもりで経験は皆違うのです。

基本的に「上手く行く」なんて事はないのです。

 

現実を見て、「少し勢い余ってないか?」と考え直すのも1つの考え方です。

 

スポンサーリンク