不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

SUUMOが3年連続顧客満足度ランキング1位に輝きました!賃貸情報サイトで信用抜群

f:id:tuieoyuc23:20181001154528j:plain

SUUMOが3年連続顧客満足度1位に輝いた事をLIFULLHOME'SPRESSの方でニュースになっていました。

 

私もSUUMOマガジン等でお世話になっているので、今回は賃貸サイトをどこで探せばいいの?と言う安心感も含めてシェアです♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、SUUMOが顧客満足度1位の理由と利用者の意見

●サイトの使いやすさ

●問い合わせ

●検索のしやすさ

●特集・キャンペーン

 

この4点で1位を取った様です。詳しくは、下記で。

オリコン顧客満足度ランキング「賃貸情報サイト」まで。

 

SUUMOマガジン等で有名な賃貸情報サイトで、大手「リクルート」が運営しているサイトです。就職活動の時に私も「リクルート」を利用しました!

 

f:id:tuieoyuc23:20181001152417p:plain

出典:SUUMO

SUUMO自体はハロウィンの時はハロウィン等に公式サイトを更新し、情報サイトとして新しい感じを掲げます♪

 

初めて賃貸物件を探す方は「リクルート」運営のSUUMOで探し始めるのも無難です。

私はマンション・コンシェルジュに相談はしませんが、最新情報を聞き出せる様です。

もちろん、無料相談なのでご安心を♪

 

一見、マンション特集が多い様に見えますが、賃貸住宅(マンション・アパート)の取り扱いもしっかりあります。

 

一番無難な賃貸情報サイトと言える場所です。

 

2、SUUMOの基本情報について

f:id:tuieoyuc23:20181001152958p:plain

賃貸、新築マンションやリフォーム等で助けてくれるサイトですが、一番重要なのはマンションの方はSUUMOマガジンでしょう。

 

新築マンション情報やこれから販売予定のマンションの情報が一早く知れます。インターネットが苦手な方はSUUMOマガジンで確認するのも良いでしょう。

 

東京版、大阪版、北海道版、沖縄版等で分かれていますから、そこまで大きな雑誌ではありません。ただの無料雑誌なので、駅に行けばあります。

 

改札に入らなくても外に置いてあるはず。なるべく大き過ぎる駅でない方が探しやすいかも知れません。

 

たまに「パンフレットの重要な情報はどこにある?」等の意外な点に注目する事があり、役立つ事も。後、SUUMOに対して安心感も出て来ます♪

 

3、SUUMOジャーナルで住まいのコラム記事を見れる!

SUUMO自身が提供するサービスで、賃貸物件の探し方の参考になります。

正直なところを言えば、私が書くより面白い記事が多いです。

 

「見る価値がない」が私のサイトでしょうか?

不動産投資に関しては多少見る価値が出て来たかも知れません。

 

SUUMOは3年連続顧客満足度1位を取り、月間PV数は3、99億もあるそうです。

「皆が見てる、皆が利用している」

この安心感には勝てないですね!

 

私の様に賃貸物件を紹介している身から見てもSUUMOは非常に信用性が高いと思われます。評判や口コミが何であれ、顧客満足度1位は確定ですね♪

 

スポンサーリンク