不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資を始める前の心構え|自己リスク・自己判断も1つの落とし穴になる

f:id:tuieoyuc23:20181004185639j:plain

不動産投資を始める前の心構えとして重要なのが、メンタルです。

「失敗したらどうしよう」これが一番です。

私の知っている方に「不動産投資で自ら破滅する」みたいな話しがあります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、不動産投資の心構え

不動産投資はリスクが大きく、メンタルが大きく関わります。普段から、投資に慣れている人でもやり方が違くなるので、精神面が強く出ます。

 

●不動産投資は投資をやった事がない方に向かない

●「投資である」事を意識する

●「自分で出来る!」と調子に乗らない

●1000万円損失の話しもあり、「自分は違う」と思わない

●10億円の借金もあり得る

 

要するにお金の問題なので、言い方が良くないですが1000万円損失しても「あ、損失した」と言う感じの気持ちを持ちましょう。

 

ある程度の収入がある方・・年収1000万円ある方は不動産投資も面白いです。失敗する物件は500万円程度であれば、ショックも少ないです。

 

不動産投資のリスクは「お金が無くなる事」でもあるので、出来る、出来ないではなく、年収の3分の1だとか「取り戻せる値段」で勝負したいです。

 

心構えとしては「失敗してもいいか」と言う楽観的な想いを持つ事。

損失しても「まあ、やりかたったんだし仕方ないか」と後悔しない事。

 

1000万円あって2000万円損失すると、とんでもなくショックですから、これはおススメしないです。

 

出来る限り「反省」で済むお金。年収の3分の1程度で物件購入は抑えておきましょう。

 

2、不動産投資の心構え2|調子に乗らず、意見を聞き、楽観視しない

「物件購入の時は損失するけど、いずれ取り戻せる」の楽観的な考えは上の「損失しても反省で済むお金」の範囲の考え方です。

 

不動産投資はとにかく損失が大きくなる投資です。180万円で購入できる「ホテル1室不動産投資」もある事を知っていますか?

 

●アパート経営

●マンション経営

●マンションの一室

●アパート一室

 

この考えが甘い考えで知識のない証拠です。(すみません、きつく言います)

ホテル1室の180万円不動産投資なんて知っていましたか?

不動産投資をやっている方は皆知ってます。

 

海外不動産、バブル、収益物件、物件サイト。本、ホテルの1室、東京都内はお金持ちの方の資産(お金が盗まれる心配がない様に分散)

 

不動産投資の種類もたくさんあって、アパート経営とマンション経営だけではないのが現実です。

 

「ホテル 1室 不動産投資」で検索するとすぐ出ます。すぐ出る事を知らない事実。

私も「甘かったな」と感じるのがこういう時です。

 

これは皆同じなので、これが項目2の調子に乗らない、意見を聞く(私の様な知らない人でも)、楽観視しない。(稼ぎが出たから余裕だとか、不動産投資を極めたとか)

 

すでにホテル不動産投資で「知らなかった」「これにすれば良かった・・」で失敗した人もたくさんいます。

 

無理にアパート経営、マンション経営をやる必要はないのです。

 

ただ、知識と言うか資料請求でTVCMで人気なのが「アパート経営のシノケン」さんなので、基本知識を学ぶ上では大事です。

 

無料セミナーも盛況なので、ぜひ一度足を運んで欲しいです。

レベルの違いは個人的な質問が出来る場所で、解決するはずです。

 

結局は有名店から攻めて、知識を養う。これが最初の一歩でしょう。

物件価格は低くても「成功」「失敗」は変わりません。

やるなら、なるべく失敗した時のリスクヘッジ・・お金の損失を考えましょう!

 

アパート経営のシノケン のお申し込みはこちら

 

スポンサーリンク