不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

スモッカの評判は?入居祝い金最大10万円がもらえない?もらえる?口コミまとめ!実は6万円の事も?

f:id:tuieoyuc23:20181119173604p:plain

出典:スモッカ

スモッカの評判は私が見た中では良好で入居祝い金も口コミからもらっている人がいます。

 

キャンペーンでもらえない人もいるそうですが、その辺りを記載。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、スモッカの評判は?良い?悪い?

f:id:tuieoyuc23:20181119173931p:plain

出典:スモッカ

一見するとスモッカはそこまで悪くないデザインです。

入居祝い金10万円がどうしても目立つサイトですが、それは仕方ないです。

 

使いやすさも特に問題なく、一般的なSUUMOやHOME'Sと比較しても440万件の物件掲載数とHOME'S程ではないですが、それなりです。

 

十分と言えば十分です。気に入る物件があればこちらで利用したいところ。

理由はやはり初期費用削減の入居祝い金5万円~10万円。

 

会社が安全そうなのはさておき、肝心なのは2つ。評判と入居祝い金についてです。

 

1、スモッカの良い評判と口コミ

・長いアンケートで3時間。やっと5万円振り込まれた!

・5万円振り込み。めでたし。めでたし。

・祝い金につられて申し込み。ほんとにもらえるとは・・・

・まあまあ使いやすいサイトだった♪

 

良い評判と言えば入居祝い金の方にずれる珍しい会社です。何と、サイトの使いやすさより入居祝い金の口コミばかり。

 

これで「皆同じ」って事が理解出来ました!

恥ずかしい事はないです。

しっかり貰いましょう♪

 

サイトはやはり私の意見と同じ様に大手「SUUMO」「HOME'S」と同じ様に使いやすい意見でしたね!

 

2、スモッカの悪い評判と口コミ

・最初にサイト経由で応募しなかったため、3万円がもらえなかった

・電話くらいさせて欲しい。お問い合わせフォーム制度

・キャンペーンのページが文字多いよ・・

 

やはりこちらでも「もらえなかった」の入居祝い金の話しが多いです。

かなり文字数が多く、キャンペーンページがごっちゃごちゃです。

 

入居祝い金は簡単に言うと、ネットから申し込み→その物件に決めるが条件です。

電話は対象外となるので、ここは注意。

 

キャンペーンページには様々な条件があるので、お間違いのない様にして下さい。

 

2、スモッカの入居祝い金5万円~10万円のもらいかたに注意

f:id:tuieoyuc23:20181119173604p:plain

出典:スモッカ

WEBからのお問い合わせが最重要項目です。キャッシュバックは最大10万円ですが、抽選で1名。5万円は対象者全員がもらえます。

 

7日以内に書類の再提出に対応しなかった場合やWEBお問い合わせでない場合、別会社で予約を取った場合等など対象外が多いです。

 

対応期間によっては、6万円が全員にもらえる事もあります。

もれなく現金5万円、下記応募期間についてはもれなく6万円をプレゼントするキャンペーンです。

下記の期間にお問い合わせ頂いた方は現金6万円の対象になります。

 

5万円が全員と言うキャンペーンですが、実は頑張ると1万円プラスな事も。

6万円~10万円になるので、スモッカもなかなかおススメ。

 

最後ですが、実は別サイトでも賃貸はキャッシュバックを行います。

私としても損をして欲しくないので、隠さず記事を出しておきます。

下の記事がそうです。

 

▼最大10万円はスモッカの他にもたくさん!知っておいて損なし。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

私の記事の中には内見だけで1000円のギフト券の不動産屋もあります。

tuieoyuc23.hatenablog.com

最終的には、内見+キャッシュバックといきたいところですが無駄に時間を掛けるとそれだけ物件が決まりません。

 

まあ、止めはしませんが面白くても物件探し→金目的に変わらない様に注意。

 

出来ない事はないですが、他にも「特優賃」とか「UR賃貸」とあるので、キャッシュバックが難しそうで不安・・・と言う方はそちらも。

 

様々な機能を把握し、お得に部屋探しを楽しんで行きましょう♪

 

スポンサーリンク