不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

家賃交渉を成功させるには!?誰に頼み、どのタイミングでスタート?適切な会社は1つありますが、知識も大事!

f:id:tuieoyuc23:20181207175811p:plain

家賃交渉を成功させるにはある程度の知識も必要です。

役立つ風に8選でまとめてくれた人もいるので、そちらも紹介しておきます。

 

家賃交渉は「手順が大事」がありますが、実際には自分でやらなくても代行してくれる会社もあります。

 

部屋探しした会社を悪く言わないと頼みやすく非常にスムーズです。

家賃交渉も同時に任せる事も出来るので、その辺りで交渉してみましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、家賃交渉は家賃を下げる、家賃を待ってもらうも入るので重要

f:id:tuieoyuc23:20181207180233j:plain

家賃交渉は上手く行くと下げる事が出来るのか?と言う事です。

例外的に事情があり下げてくれる事もありますが、住む以前の問題です。

 

家賃を下げるは長くなるので、先に家賃を待ってもらう方で説明致します。

1、W家賃を払いたくないから交渉する

2、フリーレント物件はないか?

 

たったこの2つでも入居時期で一時的にお金を出費を減らす事が可能です。

W家賃も家賃交渉と言えば家賃交渉です。

 

1、W家賃にならないために待ってもらう家賃交渉は常識の範囲

待ってもらう方は超簡単で、実際にやる人も多いですし、交渉すると言うか知識レベルの問題です。

 

家賃を待ってもらうのはWEBサイトで調べてもらうと分かると思いますが、皆やります。私もやります。

 

W家賃にならない物件の選び方があります。

交渉以前に待ってくれるパターンが存在する事が大事なのです。

 

待ってくれる物件でないと入居しない人もいるのでW家賃にしない方法としては常識の範囲となってしまいます。

 

やらないと損ですし、生活を圧迫するのでぜひ知っておきたい項目です!

 

2、家賃交渉成功には家賃を下げる「理由」が必要!

WEBでは家賃交渉のためにメールとか書面とかありますが、「理由」が必要です。

「下げて」と言われて下げる人はいません。

 

何故かと言うと向こうも「不動産投資」をしており、家賃を下げるのはデメリット。

こちらの賢い行動としては「見越して元々低い場所に住む」が理想的です。

 

余談で荒業ですが、元々低い場所に住みそれ以上がなければわざわざ悩む必要がないです。これで部屋探しが重要なのです。

 

話しを戻し家賃を下げると向こうにデメリットが大きくそう簡単に実現しません。

「暮らしっく不動産」と言う場所で家賃交渉の8つが記載されております♪

やり方や基本はそちらを見れば良いでしょう。

 

2、家賃交渉が不可能な物件も存在していると言う事実

f:id:tuieoyuc23:20181207181337j:plain

笑顔で入居するためには家賃交渉が出来ない物件も存在する事を知っておきましょう。

元々下げられない物件もあります。

 

お気に入り物件で「家賃交渉すればいいや」と言う感覚は無駄です。

賃貸物件の探し方の1つで家賃交渉は凄く大事ですが、出来ない物件もあります。

 

出来ないものは出来ないので諦めるしかないです♪

また別物件で家賃交渉出来るかを確認し、次に活かして参りましょう!

 

スポンサーリンク