不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

一人暮らしの食費はどうやって節約する?天井を決めるより副業やバイトで回す方法がおススメ!

f:id:tuieoyuc23:20181215194343j:plain

一人暮らしの食費はどうやって節約する?と言う考えですが、天井を決めるより稼ぐ方法を知った方が早いと思われます。

 

節約だけしたい人は別記事の方がいいでしょう♪

私の場合は早い内に副業に入るのがおススメ!

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、一人暮らしの食費は節約するより副業がおススメ!天井は決めない!

f:id:tuieoyuc23:20181215194555j:plain

パソコンでもいいですし、スマホでもいいですがバイトは正直限界があります。

稼ぐ限界値ではなく時間の問題です。

掛け持ちする程ではないと思いますし、大学生や会社員とは言え遊びたいでしょう。

 

私の失敗談で天井を決めて節約すると結局10万円を上手くやるだけです。

節約も超重要な事ですが、副業も大事。

天井が11万円なら話しが違うと思いませんか?

 

一人暮らしで時間が無い内は幸せです。お金が無いとヤバイので、幸せな内に何とかしましょう。

 

今の時代、スマホ片手、PC、タブレット超進化してます。

ゲームで稼ぐ、アプリで稼ぐ。

毎日の無料ガチャで稼ぐと現代らしい稼ぎ方がたくさんあります。

 

税金も10%に上がりますし、10分・・いえ電車の時間やバスの時間。

むしろ講義を待つ時間でも出来る副業がおススメ!

 

「お小遣い」です♪

 

2、一人暮らしの食費の節約はむしろ稼いで節約!方法は?

f:id:tuieoyuc23:20181215195158j:plain

お金が出て行くと言うのは世の中の常識で私も、もちろんそうです。

方法は使わない方法が1つ。

 

一番の節約は使わない事ですが、まず無理です。

この対策として稼ぐ事で節約する事が可能です。

 

1、クレジットカードで1%ずつ節約する!

f:id:tuieoyuc23:20181215195701j:plain

クレジットカードの節約も1つで1%ずつ節約する事で少しずつ節約が身に付いて行きます。

 

私も年間で多少節約出来るので、クレジットカードの節約は非常に役立ちます。

1回で考えず年間比率で考えた時1万、2万となれば上出来らしいです。

 

私の場合は年間4万、5万とやる方です。

必要出費に対して節約すると言うのがクレジットカードの節約方法です!

 

2、クーポン券を使ってみる、多用する!

食費の節約に欠かせないのが、クーポン券やスーパーの安売り。

特売日やチラシもなかなか外せない項目です!

 

必要出費だけであれば、金券ショップでQUOカードジェフグルメカードを買う事。

500円分で480円など少しずつ節約出来ます。

 

後はヤフーオークションとかオークションサイトで安くクーポン券や株主優待券を買う事です。微々たる事が重なると大きな金額になります!

 

3、一人暮らしの食費と言えばスーパーの日程!

カップラーメン1つコンビニでは150円だとします。

電子マネーで買うと還元率~%で148円程度だとしましょう。

 

私の場合は昼食がカップラーメン1つでもいいのですが、コンビニはダメです。

スーパーで買いましょう。

半分程度の値段で意外に高いラーメンが買えます。

 

量、質、食べたい種類も多くなります。

後はラーメンだったら袋入りラーメン。

色々と方法がありますが、量でお腹を埋めてしまうのも得策な方法。

 

スーパーの日程も大事なところ。

格安スーパー、特売日、チラシで安い値段が本当に安いか把握する事。

主婦が得意ですが、一人暮らしの人には厳しいかも知れません。

 

経験と知識、そのスーパー特有の特売日やタイムセールが必要です。

最初は無理なので段々と慣れましょう!

 

4、本当にそのスーパーは安いの?食費のためなら橋渡しも大事!

本当にあなたのスーパーは安いのでしょうか?

あるカードの効果でお買い物が5%OFFになる効果を持ちます。

 

更には私の近辺ではコーヒー1缶が69円のところ、39円の場所も。

この違いですよね?

 

「知らないだけ」で苦労している可能性は十分。もしかして「近いから」と食費は節約したいけど、家から遠くない方がいい!とか甘えていませんか?

 

お金は無限にないので、嫌であれば対策として稼ぐしかないです。

食費を取るか?面倒を取るか?

これで食費の節約術が変わって来ます!

 

5、一人暮らしの食費は大学生は2万5千円!会社員は4万円!

項目で言われても、なかなか上手く行かないでしょう。

私も必要出費と言いつつ、たまにガストとかで面倒で食事します。

 

ジャンクフードや「コンビニ弁当で・・・」は当然の如く。

ストレスとかもあるので、難しいですが、平均は題名通り。

 

1、大学生・・・・2万5千円

2、会社員・・・・4万円

 

記事を記載してて思うのがこういうのがあって良かったと言うところ。

「あなたは出来るからいいけどさ!」と言われないので♪

 

平均価格は見ての通りです。

上記価格を超えている場合、日本人の平均食費を余裕で上回る事になります。

 

平均価格を上回らずにきつい場合は稼ぎが足りない、もしくは使い過ぎです。

「食費を切り詰めればいいや」のは続かないと聞きました。

結局、ストレスとかありますから無理なのです。

 

毎回毎回同じ食べ物を続ける事が出来ないのが人間です。

飽きますし何より逆にストレスになります。

私が1年間好きなカップラーメンを食べましたが、さすがに折れました。

 

1年で終わると言う事は一生続く事がないのです。

それでもたまにカップラーメン以外も食べる程です。

無理です。

 

本当にお金に困っているならいけますが、会社員や学生はお金に自由性が高く無理。

本当にダメなら「食費節約」など検索に掛けないです。

 

それなら1年間パン一切れでもいけるかも知れません。

しかし、普通に考えると無理です。

 

食費をやると続かない+何を食べて何円掛けてその日の気分で食べる物を壊すと言うやり方は無茶苦茶です。

 

「気分」や「一緒に行こう♪」「彼女と彼氏と突然食事に」ってなるともはやダイエットでもしない限りダメだと思います。

 

これが食費を切り詰めてはいけない理由です。

もちろん、身体に良くない事や病気も関わります。

食費を切り詰めるくらいなら副業した方がマシです。

 

なるべく「出来る範囲で頑張る」で食費は諦めましょう。

と言う訳で長くなりましたが、経験談も含めて記載致しました!

 

健康面、継続力を考えると食費の節約も限度があります。

出来る範囲でやり、栄養は摂りましょう。

 

贅沢ではなく、普通で無難に「副業がマシか」で納得して頂けると嬉しいです♪

 

スポンサーリンク