不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

引越しのコツは何かないの!?一人暮らしする時に行動を起こしたくなる事5選まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190221210911j:plain

引越しのコツは面倒にならない事が大切な1つ目です。

5つあるので、そう逃げずに見て下さいませ。

 

1つ目が一番大事なのは事実です。

どうしても感情が邪魔なのは引越しの悪魔と言っても過言ではないです。

 

途方に暮れたところに偶然のTVで「いや、引越しって楽ですよね!」と聞いてダウン。

殴ったTVが宙に浮いた空想を描きつつ、ぶつぶつ言いながらまた始める。

それとなく続ける、が引越しのコツですよね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、引越しのコツの1つ目は面倒にならない事!

繰り返しの言葉ですが、面倒が一番邪魔です。

せめて可愛い女の子がいれば、「仕方ないなあ!一緒にやってあげるよ!」

と今度は妄想の世界で期待を込めてしまう人も多いでしょう。

 

・・現実的には黙々と作業を続けるしかなく、「来るべき時」に備えましょう。

もしかすると扉から来るかも知れません。

その時に超やる気ない姿を見られて、愕然とする可愛い女の子。

 

最悪ですね。

女性の場合はかっこいい男の子にそんな姿を見られたら!と思いましょう!

「もしも」と言う事があります!

 

2、他の人の意見を見てニヤニヤする

俺(私)引越しが面倒過ぎて、半分も終わってないです・・・と当日の様子を眺める。

中には当日の夜に徹夜する人までいます。

同じになりたいなら別ですが、逆にニヤニヤしませんか?

 

「全く、私でも面倒なだけなのに・・・計画性ないな~」と言いながら自分は違う人だと思い、始める。「こうはなりたくないな」方法です。

 

3、超節約引越しをする!今の引越し料金で満足せず、とことん突き詰める!

「これ以上ないな!」となる程にお金削減モード。

「余ったお金で海外旅行じゃね!?」くらいのモードです。

 

国内旅行、海外旅行、甘い食べ物、美味しいステーキ、数々の空腹があなたを待っています。よく言いますよね?

 

引越し祝いで寿司を食べる。

私は海外旅行ですよ。

空間から逃げ出します。

 

そのために必要なのがお金で削減モードです。

中には10万円キャッシュバックってありますよ?

 

4、ラベルを貼り、引越当日以降の投資と考える

今頑張る事は引越し当日に向けた投資です。

●焦る

●遅刻する

●終わらない

 

これを全て回避出来ます。

どうでもいいと思ったら負けです。気持ちを強く持ちましょう。

ここで負けると引越し後に更に面倒な事になり兼ねません。

 

投資です。投資。

引越しのコツは将来のための時間の投資なんですよ。

決して無駄ではないはずです。

 

5、後は目標次第!梱包材、ダンボール、テープ、ラベル、軍手等を揃えておこう!

後は目標です。

今日は道具集めに出掛ける、明日はこれをやる、とダラダラやる事。

日が近付くにつれて段々と日が来ます。

 

●1日でやるタイプ

●一週間でやるタイプ

 

ほぼ確実に絶対疲れます。

先に言いますが、引越しの作業はいつでも疲れます。

疲れに疲れを加える様なものです。

 

しかし、友人を犠牲に、知人を犠牲に更に金曜日の夜を犠牲に。

たまには付き合いをせずに金曜日の夜にやると効率良いです。

近所はたまったものではないですが、別にいいです。

 

土曜日、日曜日が休みの人は土曜日に起きるとやる気ないでしょう。

日曜日なんてサザエさんモードです。

金曜日でしょう?平日こそ引越しのコツなんですよ。

 

土曜日、日曜日は休みなんですよ。

金曜日の夜にやらない人はほぼ土曜日の夜になるはず。

 

やる気のない人は特にそうです。

昔の人は土曜日の朝に起きて、一生懸命ですが今の時代ではないです。

私も起きてやる気ないです。

 

1、土曜日起きる

2、歯を磨く

3、食べる

4、寝る

5、買い物

6、TV

7、夕食

8、お風呂

9、あ、汗かくからいいや

10、寝る

 

おかしいな、平日でもないのに引越しの準備が出来ない。何が原因でしょうか?

全く訳が分からない土曜日を過ごすと日曜日に。

まあ、後1日あります。それに土曜日に買い物には行きました。これはいけますね!

 

1、日曜日起きる

2、歯を磨く

3、食べる

4、寝る

5、TVを見る

6、ごろ寝する

7、スマホ

8、夕食

9、お風呂

10、汗かくな・・・平日に時間見付けよう

11、寝る

 

理解不能な自分の状況に一週間が経とうとしています。

これは変ですよね?

時間がどこにもないじゃないですか?

 

どうやって彼らは引越しの準備をしているのでしょうか?

引越しのコツを見ると、「梱包材や道具を集めよう」

なるほど。

 

どこで?

 

私の様な奇怪な状況では引越しは出来ません。

何かに引っ張られる自分を抑えて、引越しの準備をしないといけない様です。

 

引越しがこんなに大変とは思いませんでした。

まさかスマホをやる時間を削減する事になるとは・・・人生で初体験です。

 

やはり、自己犠牲が大事でどこかを犠牲にしないと手に入らない事もある。

そういう勉強が引越しのコツとまとめておきます。

 

スポンサーリンク