不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

壁を傷つけないフックは100均にある?穴を開けずに絵とか時計を飾りたい!

f:id:tuieoyuc23:20190323165943j:plain

壁を傷つけないフックは100均にあるのでしょうか?

穴を開けずに額縁付きの絵とか時計を飾りたい人は多くいます。

 

ダイソーとか100均もなかなか品揃いが良く、テープも結構あります。

壁掛けフックとかもいいですが、傷を完全につけないとなると

意外に重さも考える必要もあります。

 

その辺りを記載しておきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、壁を傷つけないフックは100均にある!けど・・・・?

壁を傷付けないフックは100均にあるにはありますが、もっといいのが紹介されてました!壁紙がベリッとか破れると非常に困りますよね?

 

100均の全てで試したブログはないと思いますが

一応あるにはあって・・・でも心配です。

 

確定的にブログで紹介されていた、壁紙がベリッと行かず、良さそうな商品を見付けておきました!


 

 

この商品ではないのですが、特殊なレビュー件数が一番高い商品をピックアップしました。特殊接着剤仕様で簡単に剥がせる様になっているものです。

 

値段は「ダイソー」の100円~300円より高いですが、外し方も書かれており、非常に最適です!

 

f:id:tuieoyuc23:20190323171129p:plain

出典:楽天市場

私が見たブログでは同じ様なシリコン式の接着剤で取り付けしており、綺麗に剥がれていました。こちらの商品は補足説明の様で、補助シートを外して接着剤を剥がさないと薄く色が残ると記載。

 

この辺りはダイソーで買っても注意したい点ですね。

上の商品の説明ページを見ると見事に綺麗に剥がせる事が分かります。

肝心の100均ですが、一応あるにはあります。

 

ブログと同じ商品は今はないと思うので、商品ページでレビュー件数が多い商品で決めてしまうのも手段でしょう。「現状回復で取られるよりマシ」でいかがでしょうか?

 

▼ミスしたら下の記事です♪費用も掛かるので早め対処です♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

2、賃貸物件でも壁を傷つけずに穴を開けずに絵や時計を飾る方法はある!

賃貸物件でなくてもいいですが、壁を傷つけずに絵や時計を飾る方法はあります。

傷もそうですが、重さが飾る上で重要です♪

 

1、フック

2、重要を考える


 

 

穴を開けてもいいなら、石膏ボード等に挿すだけのハイパーフックと言うのがあります。超簡単ですね。挿すだけです♪ 

 

絵や額縁の重さにもよるので、商品の選び方は単純にフックだけでは駄目です。

理解していると思いますが、重さや1ヶ月経った後の劣化で傷。

 

絵も重いものから軽いものまであるので飾るつもりであれば、ずっと飾ってても大丈夫なフック等を考えましょう。

 

上で出した商品の他にも壁に穴をあけない「壁紙用」であれば賃貸物件でも通用。

取り外し予定なしの一軒家で使うつもりなら強力なフックを使うと良いでしょう。

一軒家の方は剥がさない事前提であれば、お風呂場でも使える商品がいいですね!

 

3、壁を傷つけないフックは100均にある!まとめ!

100均と言えばダイソー等が思い浮かびますが、ニトリにもフック自体はあります。

私の見たブログの人は「壁紙用の穴を開けない」と言う特殊接着剤でやってました。

 

もし、壁紙に「アト」を残したくないなら100均も考えものです。

重さ、時間による少しずつの傷つく事。

これも考えて、しっかりした比較検討が大事そうです。

 

「100均で大丈夫!」

と言いたいですが、現状回復や傷をつけるよりマシ、の考えもOKでしょう。

では、壁を傷つけないフックのやり方で何もなく過ごしましょう!

 

スポンサーリンク