不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

フリーターの一人暮らしの費用はどのくらい?きつい人は副業で稼いだ方がいい理由!

f:id:tuieoyuc23:20190403181632j:plain

フリーターの一人暮らしの費用はどのくらいか知っていないときつい事もあります。

フリーターの場合、何時間働くかにもよりますが稼ぐ金額ですね。

 

費用は大体算出出来ますが、パターンによります。

1、フリーターで生涯を終えるのか?

2、ちょっと余裕が欲しいか?

3、あり得ない程に節約出来るのか?

4、実はお金が湯水の様に欲しいのか?

 

私の場合は「3」でも問題ないのですが、90%の人は実際は4・・かな?と言うところでしょうか?

 

早速、フリーターの一人暮らしの費用を計算してみます!なるべく低い収入でいけるか計算したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

1、フリーターの一人暮らしの費用は10万円でいける?

生活費の基本として後は自分次第です。

1、家賃

2、食費+日用品

3、水道光熱費

4、通信費

5、雑費

 

普段行動している時でお金が掛かるもの全部を今挙げてみると、計算が簡単です。

いけるかどうかは家賃や節約によります。

 

2、フリーターで10万円でいけるかは家賃や節約による

一般的に今すぐ自分で計算出来ます。多少面倒ですが、計算方法は簡単。

 

1、食費・・・・・・・朝、昼、晩でお金が掛かるもの

2、通信費・・・・・・公式サイトで数ヶ月の平均

3、水道と光熱費・・・領収書

4、雑費・・・・・・・教科書代(誰も費用を出してくれないとして)

 

平均的に1ヶ月で掛かる値段が算出出来れば、とりあえず趣味や日用品代以外は出ます。簡単に算出出来るところから計算します。

 

3、フリーターの一人暮らしをしようと思う人へ。10万円でいけるのか?

フリーターになり、10万円で行ける仕組みが分かれば後は自分の収益に合わせて「掛かっていい値段」が算出出来ます。

 

例えば12万円なら10万円で生活出来れば2万円貯金もしくは趣味に使えます。

これは計算上OKとなります。

 

生活が出来てかつ、趣味も出来る値段を算出した生活スタイルです。

10万円で行けるなら12万円でいけない理由がないって事です。

 

自分の収益より下で生活出来れば余裕が出来、このくらいかな?と言う生活の基準が染み付きますので、出費も抑える事が出来ます。(無理な人もいます)

 

2、フリーターの一人暮らしで費用が心配な人は副業がいい理由!

1、将来的な事も含めて正社員を目指す、副業はその間の埋め合わせ

「どうしても不安」

「フリーターで生活出来るか心配だ・・・」と言う人は間違いなく多いです。

 

秘策と言う訳ではありませんが、どうしても不安であれば副業をおすすめ。

1、フリーターの値段+スキルアップのために副業

2、早くからやっておいた方が将来的に安心

3、値段分以上に遊べる!

4、慣れると、結構簡単に2、3万円稼ぐ事が出来る

 

「10万円でいいか」と言うのが一番きついと思うので、アルバイト先を変えるか、早めに正社員になるかと言う道もあります。

 

ついでに言うと副業に逃げない様にしましょう。

正社員目指して頑張ろうの方が正しいルートです。普通はこちらですね。

それでもきつい、その間が不安と言うなら副業も大事。

 

一般的にはアルバイトより正社員になる道を作り、安定した収入を得る方が楽しい生活になるはずです。将来的な事も色々考えると正社員が正解ルートです。

 

2、副業をしていると、フリーターのお金の不安が無くなる

副業をしているとフリーターをやっている自分の不安が無くなります。

結局は将来的な事を考えると正社員の道です。

しかし、1日でも不安を消すためには「副業の挑戦心」も大事でしょう。

 

私が初めて副業をやった時など、「もう少し早めにやっておくともっと行けたかな?」と思いました。学生の時、アルバイトしている時が実は一番時間があります。

 

10万円や自分の費用でいけるか心配な人はぜひやってみてもらいたいです。

早めの行動で後が楽・・かも知れないです。

年金とかも怪しいですし、実際副業する人は増えていますから変ではない行動です。

 

おすすめですよ!

 

3、フリーターの一人暮らしの費用は?まとめ!

手取り年収と比較してみると、フリーターと正社員ではすごい差が付きます。

1、正社員・・・・・・・40歳で340万円

2、フリーター・・・・・40歳で280万円

 

企業によりますが、上の記載でも高い方だと思われます。

低いところでは40歳で300万円。

 

時間によっては、フリーターの場合ダラダラしてしまうので40歳で200万円もザラです。対応方法は時間が8時間と決められている方が確実です。

 

6時間程度で何とかならないかな?と考えるなら副業も大事。

8時間ガッチリやるなら、将来的な年収も考えて貯蓄を貯めておきましょう。

 

時間が4時間、6時間しか取れないなら仕事を変えるだけでは絶対量の金額が足りなくなる可能性が高いです。

 

1、将来的に掛かる値段

2、4時間の現状

3、現実的に1日でも早く計算して対策を練った方がいい

4、逃げない事が大事

 

どうしても何とかならない状況にある以上、放置してもジリ貧です。

ジワジワお金が減ってしまうので、そうなる前に対処です。

 

1、仕事を変えるだけでOK→対策1

2、副業でOK→対策2

3、いいツテを見付けた→対策3

 

キャッシングやその場しのぎの方法は有効な事もありますが、実際には手数料分が取られるので、その内、自然と足りなくなります。

 

【自然と足らない理由】

1、人生3億稼ぐとして、3億で手数料取られない人取られる人

2、3億稼ぐ人は何とかなった!

3、手数料分で2億5千万程度になってしまった人・・・

4、5千万円足らない!

 

となります。手数料も怖いので、稼ぐ金額の大体が決まっている以上やり過ぎると老後破産とか、悪いサイクルにはまります。

 

自分の職業を50年続けて生涯稼ぐ天井を考えた時、今の状況で消費し続けて何とかなるかはすぐに算出出来るはず。

 

1、生涯稼ぐ値段-今の1年の出費金額=人生が終わるまでに算出される金額

2、絶対量が足りない場合、確実にマイナスになるはずです。

 

この時点で対策となります。

「今の状況のまま」では、「どうにもならない」「時間の問題」である事がすぐ算出出来ます。これを計算して、将来の安心とする方法です。

 

お金はとにかく掛かるので、仕方ない部分もあります。

それと同時に逃げても仕方ないので、それなら早めの対策の方がいいです。

「何とかなるだろ!」と言う気持ちは大事です。

 

しかし、行動では「何とかなるだろ!」はまずいです。

何かアテがあり、努力した上で「何とかなるだろ!」と思いましょう。

 

では、フリーターの方も一人暮らしを満喫するのは全然いいんですけど・・。素直に羨ましいですが、もっと安心するために貯蓄等を考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 スポンサーリンク