不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

連休明けに仕事に行きたくない人必見!乗り切るための方法7選!無職になってもメリットないよ?

f:id:tuieoyuc23:20190502163747j:plain

連休明けに仕事に行きたくない必見の記事です!

GW、週明け、年末年始、お盆休みと様々あります。

しかし、休みの度に「連休明けって仕事に行きたくないなあ・・・」と思いますよね!

 

ここでは、無職になった時・・・。

そうです。

仕事を辞めた後に何もメリットなどない理由を7選でまとめます!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、連休明けの仕事に行きたくない病は全員だから心配無用

f:id:tuieoyuc23:20190502164124j:plain

この様にそれとない顔をしている彼女もいます。

しかし、外面(そとっつら)だけです。

電車で何気なくアプリをやっている人、スマートフォンいじっている人。

 

誰が仕事に行きたい!なんて言ってます?

ただ電車にいるだけで。

アプリをやっている、笑っているだけで違いますよ?

 

電車内で「やっと連休明けた!仕事待ってたんだよね!」なんて人、一握り。

私は仕事上、仕事をしていて何年も一回もそんな言葉を聞いた事がないです。

これは世の中が黙っていると何も対応して来ない何年物の良い例です。

 

聞こえて来る声は大体が遊びの事、仕事上の事。

悩み、家庭、子供の事。

「仕事に行きたい」「仕事楽しくなって来た」と言う若い声はあります。

 

しかし、次第に理解するはず。

「若い頃はね・・・」と。

これが現実でしょう!

 

まず、連休明けで仕事に行きたくない人はほぼ100%に加えて「仕方ないから行くか、仕事が山積みそうだし、早く普通にしたい!」だけで十分です。

 

早めに休みボケ(?)をなくし、早めに普通の頭に戻した方が無難です。

そもそも記事時点では5月2日ですが私などブログ打ってます。

もしかして、5月1日が過ぎた時点で考えてませんよね?

 

まだ2日ある!まだ3日ある!

そう考えないと駄目でしょう!!!!!

 

GW中に休みがないのは私も同じでした。仕事上、どうしても行かないと回らないのです。なので、休みがない人もそこまで落ち込む事なく、結構普通ですよ。

 

嫌なら仕事変えましょう。

一生GWの休みで悩むのと、早めに対応するのどっちがいいですか?

20代なら早めに天職を見付ける事が重要かも?

 

年末年始、GW、お盆、年休、産休確定とか。

これも天職の様なものです♪

休みだけで満足であれば、仕事を選んでも仕方ない世界なので・・・。

 

2、休み明けで仕事行きたくない時、何故今が幸せか考えてみようか?

f:id:tuieoyuc23:20190502165326j:plain

ブラック企業に勤めているなら話は別ですが、しっかりお金をもらい、生活をしているなら何が幸せか盲目気味です。

 

無職になり、お金が無く今の生活が維持出来ない時。

次があるでしょうか?

転職すればいいのですが、辞めてどうします?

 

「休み明けに仕事に行きたくない」

たったのこれだけでは、いつも同じ事になります。

 

1、企業を辞めたくて仕方ない!

2、その企業が嫌い!!!

3、もっと稼ぐ口がある!

4、全然違う事をしたい!

5、あの仕事やってみたくて仕方ない!

 

ここまでの感情があるなら、大体は成功の道に行くでしょう。苦労はしますが。

別の企業に行っても「休み明けにやりたくない」だと変わらないです。

転職を繰り返し、収入も安定しません。

 

結果、10年くらいそうこうやっている間に「長い方が苦労しなかったな・・」となります。「長い物には巻かれろ」と言う言葉です。

 

転職しても結局は「休み明け」は存在するので、「行きたくない」になっちゃうんですよ・・・。すごくやってみたい職業なら別なのですが、変わらないです。

 

3、連休明けに仕事辞めたくなる、死にたくなる?何社行っても同じ

連休明けに仕事辞めたくなる人、死にたくなる人。

いますよね・・・。

 

本当に調査結果で連休明けに死にたくなる人って多くて、あなたもその一人になり掛けてます。死ぬと何もないですよ。

 

え~・・・例に挙げると霊体になるとします。

でも自分は自分のままです。

楽と言うか何で死んだのか、何故自分の人生を終えたのか意味不明になると思います。

 

楽ではないと思います。

相当に切羽詰った状態なら相談した方がいいですが、休み明けで死にたくなると言うと、サンマとか、マス、吉野家マクドナルドが食べれないので問題です。

 

霊体になると、好きな物が何もないです。

私は嫌ですね!!!

地に這いつくばっても、クレーンゲームで景品を取りたいです♪

 

と言う冗談まじりで半年後のお盆休みに向けて頑張るのです。

そもそもが5日で連休来る人なら、後悔の無い様に過ごせばいいのです。

コツですが・・・。

 

死にたくなるなら、早めに出勤するとかむしろ病気になりました!と言うとか。

1日甘える事も重要です!私など、連休明けは一睡も出来ないくらいです。

 

夜型人間になって、朝を迎えるまで布団で寝れないのです。

或るいは、倒れる程疲れて来るとか。

うつな事を考えない様に遊び、倒れる様に寝るのです。

 

朝になり、「・・・仕方ない、行くか」でOK!

さあ、初仕事から帰って来た後の事を考えましょうか!??

私の連休明けは次の休みの事。

 

ちなみに私の先輩方は仕事中に帰ってからの事を考えているそうです。

一部の人は「マリオの星が取れないな・・」と悩んでいるそうです。

 

4、ゴールデンウィークが終わり!・・・と知った時の顔晒せを見よう!

f:id:tuieoyuc23:20190502171126p:plain

出典:Twitter

最終奥義です。

Twitterに「ゴールデンウィーク終わりって気づいた時の顔晒せ」と言う面白い事をやってます。どうしても笑えないならこれをおすすめします!

 

皆の気持ちがアラワになっていて、楽しい事この上ないです。

その顔でなければ、まだあなたは大丈夫でしょう。

 

レベル段階で自分が見た画像が「これはないな・・・」と思ったらホワイト級。

ブラック級は何と「そんな日知らない」です。

またまた!GW終わりって!!私なんてブログ作成ですよ?

 

私「GW?何それ?」「ああ、ガン○ムWと機動武道伝の・・・ですかね?」

 

5、仕事始めを軽やかに乗り切るためには?更に5個の方法でまとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190502175538j:plain

1、真面目から行きます!部下、会社から試されているぞ!

真面目な話から行きましょう。

 

まず、連休明けに「あの先輩かったるそうだな」「彼はダルそうだね」と見られたいですか?目を付けられると面倒です♪

 

会社と言うより社会から試されているので、どうでもいい人はいいのですがもし部下を持っている、会社をクビになりたくない人は「しっかり休みを貰ったので!」と心で言える様にしましょう!

 

2、ご褒美を設定する!ケーキやアイスとか何でもいい!

好きな物を仕事終わりとしましょう。

初日だけ牛角に行くとか、仕事を乗り切るためのご褒美設定です。

 

飲み会は面倒!!!!!と言う人は一人焼肉でもいいです。

夫婦間の人は「今日だけ頼む!!!」と嘆願します。

多分、食事くらいなら大丈夫と思います。

 

一人暮らしの人は何でもいいので、ケーキ、アイス、食べ物以外。

何でもいいので、仕事が終わった後の設定を考えましょう。

 

3、難しい事なく、「メール整理から始めよう」と切り替えを大事に

途端に難しい事をすると、やる気がそがれます。

PC業務の人はまず簡単なメール整理。

更に外仕事の人は、端末、外に持ち出す持ち物確認から。

 

簡単でしょう。

そもそもが内仕事の人はメールが重要であるはず。

外仕事の人は外に持ち出す物がないと、致命的。基本ですね!

 

それ以外の職種の人はとりあえず、簡単な挨拶でいかがでしょうか?

「また今日から宜しくお願いします!」でOKです!

 

4、どうしてもダルい人へ!・・・無職になってもお金はないはず!

大体の人に当てはまりますが、無職になってもお金などないはず!

GWが楽しかった、連休が楽しかった!

使ったお金はどこから?会社からです♪

 

感謝しろとは全く思いませんが、お金は企業は渡してくれますからGW中、連休の楽しさはお金があってこそだったかも?

 

ダルいですが、連休明けなど皆ダルいのです。

とてつもなくダルいなら病気を疑って下さい。

相当やばいと、病気になっている恐れもあります。(実際あるので診察を)

 

5、まず、ジグソーパズルを始めておこうか?

f:id:tuieoyuc23:20190502171850j:plain

まず、お金を作るジグソーパズルを開始しましょう。

画像を見た瞬間に思い付いたので、特にすごくはないです。

 

ジグソーパズルは段々と完成するものです。

人生、次の連休のパズルを完成させるには、お金のピースが必要です。

仕事に行けば自然と進みます。

 

後はあなたの心意気次第です♪

 

6、無職になってもメリットはない!仕事を始めたくない人へ

無職になっても、どうします?

1、アテあり?

2、お金ある?

3、家族は?子供は?

4、住宅ローンは?

5、保険は?

6、と言うより、難民になりますよ?

 

あまり言い方が良くないですが、無職になっても意味がないです。

本当にしたい事があれば別ですが、アテがないと無理です。

結局、よく分からない仕事に就いて「あれ、前の方がお金良かった」とか。

 

こうならない自信があれば、失業保険等も最初はありますし1年、2年、3年くらいで何とかする心があればどうとでもなります。

 

仕事を始めたくない=お金も消えるのです。

ここは無職の楽と引き換えです。

一生をフイにするか、もしくは耐えてお金を稼ぐか?天秤にすらならないですね!

 

7、仕事始めがだるい人はお金で生活している事を考えよう!

結論です。

お金必要ですよね・・・。

1、生活

2、趣味

3、お菓子

4、衣服

5、PC環境

6、漫画

7、雑誌

8、動画

9、スマホ

10、習い事

11、新しい事

全部お金が掛かります。仕事始めでだるい人はここに挙げてない事も含めて当然ですけど、理解しているとは思います♪

 

全部犠牲にしてまで辞める覚悟がおありなら止めないです。

後悔がなければいいと思います♪

人生、色々な道がありますし辞めるのも勇気でしょう。誰も止めません。

 

悲しい事に誰も止めないのですよ?

「あなたの人生だから」と冷たいですよね♪

優しさともとれますけど♪

 

8、連休明けに仕事に行きたくない人は!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190502174713j:plain

この様な姿を思い浮かべ、嫌~な気持ちになるでしょうか?

でも、ですよ?

f:id:tuieoyuc23:20190502174738j:plain

こうなった時の未来がもしあれば、仕事を辞めなくて良かったと思えるはずです♪

頑張った見返りは少ないでしょう。そんなものです。

 

f:id:tuieoyuc23:20190502175502j:plain

まさか亀になりたいとか思ってませんよね?

 

あなたが特別見返りが少ない訳ではなく、同じです。

成功する人はそれなりに代償を払い、成功し見返りは少ないのです。

 

同じなので、どっちがいいか?は後はあなたがどの道を選ぶか?ですよ♪

最後ですけど、たかが連休明け。

また来るのですから、そしたらまた悩めばいい話です。

 

悩んで連休明けて、お金が必要だから、次の休みも予定あるからで本来は十分。

繰り返しの毎日に飽きているのかも?

変わった事をして、連休明けも楽しい様に過ごして参りましょう♪

 

スポンサーリンク