不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

エアコンの取り付けでトラブルになる事は?「これミスだな」と思ったら

f:id:tuieoyuc23:20190603154959j:plain

エアコンの取り付けでトラブルになる事はたくさんあります。

引越しの後に取り付ける人もいるので、ここは注意点を見ておきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、エアコンの取り付けでトラブルになる事!ミスだと思った時の行動

1、トラブル次第で裁判沙汰になる事もある

たったのエアコンの取り付け工事で裁判にまで発展する事があります。

よく注意しておかないと手抜き工事や自分のせいになってしまうので注意も必要。

 

弁護士に相談する人も多く、エアコンの取り付け作業は出来れば立会いたいところ。

「エアコン工事で節交に大きな穴があいた」と言うのもよくあります。

弁護士等でに相談する事も可能!

 

自分のせいではない!と思った時は相談してみると解決出来るかも知れません。

これはまず重要!

 

2、エアコンの取り付けでトラブルの時は賠償できる事もある

取り付け工事中に何かトラブルが起きた場合、泣き寝入りする必要はありません。

単純に賠償出来ます。

ネット上にも記載があり、自分のせいではないので賠償問題に発展出来ます。

 

お金が掛かると思うのでどう見るか?で判断した方がいいでしょう。

もしくは不動産屋や会社自体に言う事で賠償ではないですが、承諾金があるかも?

ここはしっかり対応しましょう。

 

あまりにひどい場合は即問い合わせです。

 

3、「これミスだな」と思った時の対応方法

エアコンの取り付け工事が終わり、1日~3日で何かおかしいと思った時。

「ミスかな?」と思った方がいいです。

1、弁護士

2、国民生活センター

2つに相談ですが、先にエアコンの取り付けを依頼した先に電話をしましょう。

即弁護士は早い気がします。

 

無料で修理してくれるでしょうし、取り替えてくれるかも知れません。

賃貸の場合は大家さんに一言。

一軒家の場合は大目に見るか、賠償するかのどちらかを選びましょう。

 

同じくひどい場合はやはり弁護士等に相談しましょう。

 

2、エアコンの取り付けでトラブルになる事もある!まとめ!

エアコンの取り付けでトラブルになる事もあるので、よく注意して問い合わせ先も確認しておきましょう。

 

トラブルになると厄介です。

エアコンの取り付けでトラブルになった人はかなり多くいるので他人事ではないです。

賠償や会社に問い合わせで責任を取らせる事も可能。

 

積極的にエアコンの取り付けのトラブルを確認し、トラブル回避をしましょう。

「ミス」はある時はあります。

 

エアコンも例外ではないので、もしそうなった際は弁護士や国民生活センターに問い合わせもしてみましょう。

 

 

スポンサーリンク