不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

資産運用で30代が出来る事って何?節約で1000万円の貯蓄達成・・が、後悔した理由6選まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190629174003j:plain

資産運用で30代が出来る事と言う気になる人がたくさんいるキーワード。

私も節約で1000万円貯めましたが、どうも後悔してます。

本当の事を言うと後悔してないですが、「もっと出来た」と思います。

 

悦に入りたい人のために・・・・。

私が後悔した事でも書きましょうか???????見たいですよね???

 

1、クレジットカード節約

2、副業でサラリーマンながら5万円稼ぐ

3、1000万円目標でリスクゼロで進行中だった

資産運用を行い30代になる頃に「1000万円貯めても何も変わらないな」と思い始めました。そこから自販機を探したりしましたが、長期的に無理です。

 

そこで、資産運用で何を後悔し、何をこれから行動に移す予定なのか?

貯蓄2000万円超え、貯蓄?狙いの私が資産運用について記載!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、資産運用で30代になったら当たり前になる事|後悔するであろう理由6選!

f:id:tuieoyuc23:20190629174529j:plain

「今何歳なの?」親から言われる人もたくさんいるでしょう。

いなくてもそう言われる年齢です。

「出来て当たり前の事って30代で何かな?」と思った時、後悔が先走りました。

 

と言うより焦りました。

ここで後悔した事とか、今やっておきたい事を30代と言う年齢で分けました!

あくまで貯蓄が1000万円とか目指せる人用ですけど・・。

 

1、前時代の事を忘れる事!貯蓄1000万円のために銀行口座見直しを知らない

0、0001%と0、1%の違い、証券会社では5%の年率。

まず、銀行口座ですよね。

 

「資産運用」と言うカテゴリで「銀行口座の見直し」も出来ずに1000万円貯めてしまいました。今、後悔している事の1つです。

 

1、お金を貯める=稼ぐ事

2、お金を消費しない事=節約

この考えが古いのです。

「資産運用」で「稼ぐ」「節約」はおかしいですよね。

資産運用と言うと「まず株の取引の・・・」おかしい。

 

銀行口座の見直しで資産運用一歩目です。

 

私が貯蓄1000万円行く前に銀行口座の見直しで定期預金で突っ込めば20歳から働いたとしても莫大な利益になったのです。後1年早かったはずです。

 

「アフォ」ですよね。

 

2、不動産投資のリスクくらい知ってて当然|少しは勉強した方が良かった

f:id:tuieoyuc23:20190629175345j:plain

不動産投資に限りませんが、資産運用の中で「知ってて当然」ってありますよね。

上で記載した「銀行口座」はその一つです。

30代で初めて資産運用を考えるのはいいですが、人から言われました。

 

「22歳(?)で働き始めてそんな事も知らないの?」です。

考えてみればそうですよね。

「貯蓄する」で1000万円貯めておいて「銀行口座の金利も知らない」はアフォ。

 

1、不動産投資のリスクって何?

→疑問に思う時点でアフォでした。

→リスクって・・・ローンでしょ?程度は出て来て当然

→家のローンとかどうするの?→そんなの分かって当然

少しは資産運用の中で「投資」と言うカテゴリをやらなくてもいいのです。

30代で資産運用だったら「知らない」はまずい世界ですね。

 

最低でも「貯蓄で困る」「将来不安」なら「知識」はあって間違いではないのです。

ここ私のアフォですよね。やる、やらないは別です。

 

3、知識があってこそ資産運用は決まる|全部知らないとそれだけアフォ

「知らない」って何?と言われる資産運用。

1、30代で20代で10年あった訳です

2、「そんなの知らなかった」が許されるのは社会人前です

→10年あるのに「将来やばい、貯蓄が」

→無理。

もちろん、資産運用の「株」「銀行口座」「せどり」とか稼ぎ方はありますよね。

副業も全部知ってて、「それでも悩む」なら仕方ないですが・・。

 

私など1年頑張るだけで副業収入がサラリーマンやりながら5万円です。

そして、「投資関連」「銀行関連」「ローン削減」とか・・。

何も知らなかったです。・・・・アフォですよね?

 

一言言えば「知ってはいました」と言うのが正解です。

ただし、本気で「銀行金利などどうでもいい」と思ってました。

これ、やばい人です。

 

資産運用を考える30代になれば「私の後悔した事くらいは分かって当然」だと思います。知らなかった人は「後悔」しますよ。多分。

 

4、投資する上で自分の人生考えてない|資産運用=資産管理も重要な30代の能力

「お金がある上で余裕」なら別にいいです。

1、よ~~し!投資やるぞ!

2、貯金は500万円でまだ支払い残っているから490万円かな!?

3、「あ、クレジットカードの支払い忘れてた」

→アフォです

私も直前で気付いた人なのですが、1つの事をやると今までやってた事に頭が回らないのはお金に振り回されている証拠です。

 

例えば別ブログで「クレカを使うとクーポン忘れる」みたいな・・。

「資産管理」が資産運用の一つである事が大事です。

最近だと18歳~20歳で「資産運用」って時代です。

 

【ある調査で高校生か大学生に聞いたところ】

1、年金がもらえないから、自分で資産運用とかしたい

→学生=20代でやっている

2、自分をフラッシュバックすると30代で知識ゼロ。

→・・・・・・・

知識が資産運用の一歩なんだな、と言うか大学生とか学生でも資産運用の言葉が出るのに30代になる頃に「知らない」と言うのはおかしい。

 

・・・私の中ではとっくに知ってて変ではないです・・よね・・??

となります。

 

5、資産運用を始める側ではなく、教える側だった件|住宅ローンとかやってんでしょ?

「所帯持ち」「妻子持ち」で住宅ローンで悩むなら「資産運用」の知識ゼロってどうなの?と言う自分状況。ほんとにやる、やらないは別です。

1、男性なら妻に「大丈夫」と言える理由がない

2、女性も「男性がやるもの」で納得しない

→共倒れですよ?

失礼な話、「子供を守るのは私」で資産運用の知識ゼロですけど♪♪

・・・・・大丈夫ですか?

 

男性に失礼ですけど、正直夫などどうでもいいのです。

「自分を守る、子供を守るのは自分」と言う行き過ぎない程度の考えは大丈夫。

子供がいる中で「教える側」「会社なら教える側」が何もない・・。

 

どうやって会社が経営出来るのか?

と言う事ですよね?

 

仕事が回らないので、「教える側」のはずが資産運用の知識がまるでない・・。

後悔した事5個目です。

何もなかったです、はい。

 

6、結論|努力が足りない|お金で悩む時間帯ではない

資産運用したい・・・。はい、いい事です。

「10年で資産管理的な事を考え、節約も本気で考えるからこそ資産運用」

と言う言葉に辿り着きます。

 

そこで「今、30代はチャレンジ精神の時じゃないか」と思います。

と言うより普通~~にサラリーマンしている人は月収15万円でも入りますよね?

「何悩んでんの?」と自分後悔。

 

10年、20年あるのに「もう少し冷静に貯蓄出来ないのか?」と言う事。

30代で悲観的になるより「考える時」ではないだろうか、と思いました。

後悔した事の6個目です。

 

2、資産運用で30代が出来る事~~今、始める事かな~まとめ!

実際、副業で1年で20万円も稼げる様になりとっても馬鹿らしくなりました。

「本気じゃないだけでしょ?」と言われても不思議ではないのです。

1、サラリーマンやりながら5万円~10万円

2、時間さえあれば、出来るはず

ちなみに最後に自慢的な事になりますが、私月曜日~金曜日まで外ワーク。

土日は3時間在宅。それで副業5万円でした!

 

平日は15分~1時間程。土日は3時間。睡眠時間は削りません。

そして本気で取り組み「速攻2倍になりました」です。

・・・何やってんの?ですよね?

 

私もそうですが、「本気じゃないのかな・・・」と思う事があります。

後悔かどうかは分かりませんが30代で悩む事ではないです。

本気でやれば1年で何とかなります。背水の陣&年中疲れてますけどね!!!

 

では、頑張って資産運用を始めてみましょう!

次の機会に資産運用おすすめでも書きますかね?????????

 

スポンサーリンク