不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

マンション経営のリスク10選!1億円の借金と引き換えに得るものは?

f:id:tuieoyuc23:20190629165631j:plain

マンション経営のリスク10選です。

不動産投資の中でも狙う人の多いマンション投資です。

1、綺麗だし、入居する人も多そう

2、女性ならマンションだよね!

3、絶対防犯!防犯絶対!

4、老後資金2000万円必要だし・・・

5、投資も経験だよね!

6、勝ち組になりたい!

どんな考えでもいいのですが、一般的なサラリーマンが得る収入は2億円~3億円。

1ヶ月15万円手取りでも・・・。

35年で6300万円儲かる事になります。プラス年金が入りますね??

 

生活費、ローン、好きなものを買う事で消費はするでしょう。

しかし、現状は仕方ない状態。

ここで「将来のために」で6300万円から引くとどの様な人生になるのか・・?

 

想像を絶するでしょう。

まず、手取り+ボーナス額等で判断し、マンション経営や投資を考えた方がいいです。

成功する人は10割中1割です。

 

【マンション経営で成功しているメリット】

1、ゆとりある月間生活は2人で35万円

2、8376万円が必要になる

→実際は2000万円との国調べ

3、消費税も現状10%ですが、15%になるでしょう

4、給料以外に副業収入が欲しいのは当然

こんな事言いますが、月収以外に私も副業で5万円程稼げていました。

皆そうなのです。ブラックではないので、時間はありました。

そこで・・ですが。

 

マンション経営のリスクと引き換えで得るものは本当に大きいのでしょうか?

「老後資金2000万円が必要」で脅す日本。

では、投資が出来ない人は落ちるしかないのか?違いますね?

 

メリットと引き換えになるリスクを10選知っておくととんでもない事が分かるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、マンション経営のリスク10選!2億円の資産は本当に理想通りなのか?

f:id:tuieoyuc23:20190629171024p:plain

出典:アパート経営のシノケン

シノケンさんには先に謝ります。不動産投資で一番の有名どころで資産2億円と言うのもシノケンさんの事です。私が唯一「ここ信用出来るな」と言う場所。

 

実際に電話して話しましたが、押しが強くなく「漠然としたリスクがない」のです。

●騙される

●利回りを詐欺している

そうした不安がなく、「80点」くらいの不動産投資の場所です。

 

そこで、信用ある場所は知っているけどそれでもマンション経営にはリスクが高いです。リスクを10選でまとめました!

 

1、マンション経営は白黒付く事がほぼ絶対にない

f:id:tuieoyuc23:20190629171420j:plain

マンション経営は白黒が付きません。

1、ここではこうして

→ああしておけば良かった

2、失敗すると

→ダメな大家のイメージになる

→間違いは誰でもある

3、「妥協」が一番似合うのが投資 

 「こうすればこうなる」「ああすればそうなった」2つのルートどちらも正解がないのです。「ここはこれが100%正解!」と考えるしかないのです。

 

上手くいった時は「正解だったね!」となるのが普通ですが、そうでもないのです。

「微妙な・・まあ、これで良かったのかな?」が普通です。

白黒付けたい人のタイプには全く合いません。

 

リスクの中で「モヤモヤが取れない」が一生続く様な感覚です。

 

2、メリットに対するリスクが1億円単位。1棟ではほぼ理想ではない

「100万円くらいか」と言える立場であれば特に問題はないのです。

手取りが15万円で6300万円が35年。

・・・これが現実ですよね。

 

こういう人に対して「マンション経営」はおすすめしてきません。

規定みたいなもので、年収500万円以上でないと人生終わるからです。

「100万円無くなってもいいや」と言う気持ちがないと無理。

 

1、自分で100万円使うのと「無くなる」はちょっと違う

2、失敗で無くなった100万円ですね?

→正直、「馬鹿」なだけになる

3、そうならないために頑張るしかなくなる

4、しかも100万円で稼ぐ値段が1ヶ月2万くらい

よ~~~く見て下さい。

「初期投資100万円で何円の1棟を買い、年間で何円収益なのか??」

f:id:tuieoyuc23:20190629172311p:plain

出典:アパート経営のシノケン

1億の1棟を買い、年間40万円の収益です。

「年間」ですから。

私の副業値段は「毎月5万円稼げてました」と言いました。年間60万円です。

 

1億円のリスクの割に戻る値段に対する天秤がまるで違うのです。

自慢ではなく、1億円のリスクに対する年間=40万円です。

成功すればいいですけど・・・。リスクがやばいです。

 

やっぱり2つ目には「お金」の事は挙げておきたかったです♪♪

また更新します。

 

3、短期的な考え方では絶対に無理。長期的な考え方が出来る人が成功する

 

スポンサーリンク