不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産の年収は平均1000万円以上!?中には残業なしで2000万円の場所もある!?※掲載終了※

f:id:tuieoyuc23:20190707184531j:plain

不動産の年収は平均1000万円以上と言う常識的な考え方がありますが、実際どうなのでしょうか?

 

「不動産の全て」と言う事で物件探しではなく「不動産屋自体の年収」はどうなのか?と言う疑問に走りたいと思いました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1.不動産の年収は平均1000万円以上は確定!?残業なしで2000万円!

びっくりなのが平均年収ですよね。

調べる方はすぐ出て来ると思いますが、挙げます。

f:id:tuieoyuc23:20190707184844p:plain

出典:Google

不動産の営業は小企業、中企業、大企業で結構違いはありますが、平均の月額は小企業で43、5万円です。私が不動産屋に昔に面接行った時は・・・。

 

「別に怪しくない会社だった」の意見です。

その辺の会社でしたが、「普通~~~」の会社だなあと思いました。

ブラック企業とかそういう気配はなかったです。

 

営業内容は忘れましたが、年収的には確かに「超」が付く程高かったです。

私も大手企業の知人がいますが、年収300万円くらいです。

それと比較すると平均年収700万円~1000万円は高いですよね!

 

もちろん、あれですよ?

「全員入れて」の事は知ってますよ???

その上で知人は大手企業で300万円くらいでしたね。

 

平均年収で割ると・・・・は面倒だと思いますし、意味不明だと思うので・・・。

1、1年目で1ヶ月1件成約で月収100万円

2、12ヶ月連続で年収1000万円

3、ずっとこんな感じ

中には年収2000万円と言う人もいますが、1件成約が難しいのです。

営業が出来る人はすごいと思いますし、成約出来る人はすごいです。

1件で100万円単位は普通でしょう。家は高いですから・・・。

 

全部含めて「家の値段が高いから成約すると会社の貢献度があり得ない程になる」と言う事で1件成約で月収100万円は普通です。

 

1件の家の値段は3000万円~1億と言う事もあります。それが売れたら1件で100万円です。安いくらいです。

 

結論的には不思議ではない年収と言う事になります♪♪

 

2、不動産営業は稼げるのか?稼げないのか?私の体験談では「お金も大事」まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190707185951j:plain

不動産営業は稼げるのか?稼げないのか?を年収と仕事から考えるとすごく合理的。

1、営業職で一番難しい区域にある

2、年収的には仕事と相対関係にある

3、日本の平均年収が420万円に対して700万円は高い

平均年収は全年齢を入れるので、日本の平均年収が420万円なら700万円は高いですよね!デメリットは「残業とかノルマやばそう」ですが、年収は高いです!

 

職種として私も不動産屋に面接に行った事ありますが、合格しました。

・・・が。

1、年収的な考えはなかった

2、就職活動中で「全職種」を受けてた

3、結局、大手に受かってしまってそのまま道なり

だったのです。

 

常識的に「大手ならいいか」みたいな雰囲気で決めてしまったので大きく後悔しましたが、現在は大丈夫です♪とっくに辞めてますし♪♪

 

その合間に「ハローワーク的」なところの斡旋で「お金の事気にする人いますか」とハッキリと質問しました。すると・・・・。

1、「いえ、お金の事は聞いて恥ずかしい事ではないですよ」

→真剣な顔で言ってました

2、結局、年収高い方がいいと言う事もある

あまり「ブラック企業」で働くのは良くないですが、年収高い方が実際、「投資」「好きな事」「生活」「年金」・・とか色々ありますが・・・。

 

「とりあえず完全にお金だけで考えないなら年収を考えるのもいいな」と言う感じです。その点で、不動産屋ですが、「まあまあ」ですよね。

 

【メリット】

1、1件成約が難しいのは分かる

→1件で月収100万円

2、本気で頑張る気があるなら月収100万円も普通の会社でいける

3、平均年収的にも悪くない

頑張る気持ちがあるかどうか?ですよね!デメリットもありますけど・・・。

 

【デメリット】

1、1ヶ月、2ヶ月売れないと気持ちが沈む

→売れない間がきつい

2、ノルマとか残業がない場所もありますが、給料ドロボーな感じ

3、さすがに1年成約出来ないとクビの可能性が・・・

1件成約しただけで許されると思いますが、なかなか上手くいかないと思います。

残業とかノルマとかブラックではなく・・・。

「上手くいかない」事が最大のデメリットだと思います。私は別にいいですけど♪♪

 

3ヶ月間成約出来なくても頑張る気持ちがあれば結果は出ると思います♪♪

営業出来るかどうかと言えばそれまでです♪♪

年収の話なので、正直なところを言いますが成約出来れば月収はかなり高い職種です。

 

【例:医者の場合】

1、年収1700万円

2、年収1500万円

3、年収2000万円

「医者」と「不動産屋」で違いはありますが、年収では1700万円の人も不動産屋に存在します。命預かる身で1500万円は低いですね。

 

あまり言わない方がいいですが、ぶっちゃけちゃえば「最高クラスの年収でも普通の職種ではかなり不動産屋と近い」のです。

 

【参考年収】・・・頑張るならここ!?

1、警視総監・・・・・・・・2300万円

2、公務員局長・・・・・・・2000万円

3、消防士・・・・・・・・・1500万円

4、サッカー選手・・・・・・1億6000万円

5、弁護士・・・・・・・・・10億円

6、YOUTUBER・・・・・・17億円

7、テレビプロデューサー・・2500万円

8、外交官・・・・・・・・・3000万円

9、検事・・・・・・・・・・2900万円

10、薬剤師・・・・・・・・・7億1500万円

11、シェフ(三ツ星)・・・・73億円

12、サラリーマン・・・・・・平均420万円

後、不動産の年収と比較してた時に新聞か何かで「ユニクロが年収3000万円で雇う」話を見ました。すごいですよね!

 

【世界クラスの最高レベル】・・・参考価格

1、ビル・ゲイツ氏・・・・月収917億円、資産8兆6000億円

2、世界最高ではビル・ゲイツ氏の年収1兆1000億円 

ちなみに私達普通~~~のサラリーマンは年収420万円が限度です。

計算しましょうか?

 

【私達の年収】~我々は宇宙人である~

1、月収15万円・・・・・180万円

2、月収20万円・・・・・240万円

3、月収25万円・・・・・300万円

4、月収30万円・・・・・360万円

5、月収35万円・・・・・420万円

大体、50歳~55歳で平均年収に追い付く計算が大手企業の「ゆとり」です。

ボーナス額はないです。大した金額稼げませんね・・・。

 

もっと副業でもしようかな・・・・??

 

スポンサーリンク