不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産営業がきつい理由を色々まとめてみた!1日で退職しそうなら止めといて?

f:id:tuieoyuc23:20190709190257j:plain

不動産営業がきつい理由を色々とまとめようと思いました!1日で退職しそうであれば、止めておくのが無難でしょう。

 

年収は高いと言われる不動産営業ですが、きつい理由や退職する理由はどうしてそうなるのか気になりますね!レア体験も含め、Web上等でまとめてみましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、結論:売れない。不動産営業は「きつい」の理由が「精神的に追い詰めだから」

精神的にきついと言うのが不動産営業の「きつい」に入ります。

 

まず、私からのアドバイスですが、「売れない」と言う精神的苦痛は1件成約した後も続きます。1ヶ月1件売れば100万円と言う夢の職業。その1件がある、ないで全然違います。

 

「ノルマなく残業もないけど成約もない」と言う現実的な社会です。

「そんな簡単に売れたら全員億万長者だったつうの」と言う先輩方の声。

これですよ。

 

ちょっと分からない人に解決としてイメージしやすい様に書きます。

1、イメージ的に投資やっている人はなかなか稼げないモヤモヤ感

2、家を売る時、なかなか売れない感覚(自分の家)

3、「営業」なので結果が出ないと「どうやって生活するの?」

4、1件売れたらまたその1件の繰り返し

「きつい」のイメージはブラック企業とかではなく、「売れないといつまで経ってもご飯が食べれない」「今月の収益が出ない」と言う事になります。

 

売れれば100万円ですが、売れないと一般会社員以下。

3ヶ月売れないと厳しいですよね!

年収700万円の人は12ヶ月で7件成約で優秀な方なのです。

 

7件が連続で7ヶ月売れて、後半8月~12月売れないと5ヶ月間「今月も・・」と言う精神的な苦痛が待ってますね。それでも年収600万円+優秀給。

 

特段、「てめぇ、今月売れてねぇじゃん?あにやってんだよ?ああ?」と言う事はないのです。別に本気でノルマなしの場所に行けば済む話です。

 

7件連続で売れたのが3ヶ月目だったら・・・。

この繰り返しなので「きつい」ですよね。

体力的とかブラック企業とかそういう問題ではないのです。

 

これでは1日で退職する理由になりませんね?では、ここからはWeb情報集め!!

面白い体験談がたくさん掘れるかも知れませんよ!

 

2、東京インスパイアの話を見て3日の事実が重かった件について

ブログの「東京インスパイア」の記事を見て「いや、現実的過ぎるでしょ」と言う一発声を上げてしまいました。

 

私が信じた不動産屋の現実とは裏腹に・・・・

「3日で辞めたわ」の記事でしたよ。

確かに私の書いた「おらおらどうすんの?」もありそうな話になってました。

 

実際にはもっときつい言い方をするのでしょうが、普通の時は普通の人で・・・。

いわゆる「ちょっと常識とは違う世界を知っている」人ですね。

不動産営業の事実と言えば事実。

 

記事はおすすめなので、転職する前に現実を把握した方がいいでしょう。

どこも一緒ではないですが・・・・。

まだまだそういう現実もあるのでしょうね。

 

3、不動産営業がきつい理由には仕事内容にも存在する

【基本スケジュール】

1、残業代は1時間で切られる

2、朝の出勤時間がドンドン早くなる

3、「ノルマはない」が「会社に問題がある」

4、会社にいるのかいないのか分からない

5、不正でもいいから取れ雰囲気

6、午前中の仕事、午後の仕事が苦痛そのもの

7、出社時間、退社時間が存在しない

これが基本スケジュールで現実的に書いたつもりです。さて、冗談はこのくらいで何をするのか?は結構大変です。

 

【不動産営業の別のスケジュール】

1、メールチェック(クレームチェック)

2、試算をする、電話でアポイントメントを取る

3、物件調査

4、飛び込み営業

5、区画割、表示登記の事、審査の過程

6、日報作成、現場の進捗状況を報告、作成

、上司へ報告&明日の「成約」について言う

同じ不動産でも「難しそう」と言う仕事も多くあり、「年収高いからいける!!」みたいな希望の一筋で関わらない方がいいですね。

 

かなり「うわぁ・・・止めとこう・・・」と思うなら「覚悟が足りない」らしいので、「年収1000万円舐めるな」と言われるらしいです。

 

4、大手不動産営業でも結構きつい難しい仕事できつい事はある!まとめ!

数字の世界です。

 「何で取れないの!?」と言うを先輩に言い返せる・・・はまずいですが・・。

実力世界なので1年後に向こうに痛い目を見せると言う人はいけるかも。

 

「あんなに言ったのに自分の方がすごくなっちゃった」なら立場ないですよね。

しかも毎月勝つかとか。「あの人のおかげ」ではなく、自分の実力です。

人に意見を仰ぐ事がないと理由も付かなくなるのですよ♪♪

 

私は1度だけそうした事がありますが、「・・・・・」となってます。

生意気とは自分で分かりますが・・・。

超えちゃったんですよね・・。仕方ない!

 

【不動産営業の年収】

1、2000万円

2、1700万円

3、1000万円

4、700万円

となっております。年収は高いですからかなり魅力的ですごそうですよね!

でも、胃が痛くなる様な職場なら「あ、辞めよう」も勇気。

「逃げるだけになるよ」と言うのは間違いです。

 

人には向き不向きと言うのがあります。

「逃げるのも才能の一つ」と言う事。

逃げ時が分かると「戦場でも滅多に危ない目に遭う事はない」のです。

 

そのまま続けて「倒れて仕事が出来ない身体になりました」では意味ないのです。

不動産営業がきつい理由がこれですよね!

年収2000万円で3年で身体終了でも、30年で300万円ずつで9000万円♪♪

 

3000万円の差がありますよね!

「退職金」「ずっと働いた年金」と言い、身体続いての問題です。

 

長期的に見て、「まあ、3年で6000万円は魅力だけど、その後どうする?」で考えた方がいいかと思います。

 

最後の方、講釈垂れましたが年収300万円でも30年続けば億です。

長期的に「会社にいるかあ」でも間違いではないのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク