不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

家を建てない選択はありですよ!家を持たないと老後も安心できないなんて事はない!

f:id:tuieoyuc23:20190715192106j:plain

家を建てない選択はありですよ!家を持たないと将来的につらいなんて事はありません。住宅ローン、今から4000万円とかの出費(ちょっと高いか?)

 

「家を建てない事で今、出費がなく生活困難にならない」

「住宅ローン=借金できついに決まっている」→確かにきつい。

 

貯金見ても「支払う事なんて出来るか!」と言う世の中。

給料見てもとても無理でしょう。

 

「一生賃貸」も嫌かも知れませんが、一戸建ての出費と比較すれば楽ではあります。

家を持たないと後悔するどころか持つと後悔する人も多いので何とも・・・。

家を建てない選択肢はありですよ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、家を建てない選択はありですよ!家を持たない老後はむしろ安心!

f:id:tuieoyuc23:20190715192617p:plain

出典:Google検索

家を建てて後悔する人も多いらしからぬ検索結果が見受けられます♪逆に「持ち家が買えない」と言う悩みも持つ人も多いらしいです。

 

家を持たないとメリットあるのか?と言う話です♪

ありますよ♪

1、住宅ローンの支払いに悩む心配がない

2、今、数千万円出費して圧力がない

3、これから数千万出費して大丈夫な訳ない!

 家を持たないと今までと同じ生活が向こう10年・・・は続くでしょうし・・・。

メリットはありますよね!出費関連も考えなくて済みますし・・・。

 

住み替えすると色々と大変な事多いですし、今のままでメリットは多いです♪♪

そういった意味合いでも家を建てない選択肢はありなのではないでしょうか?

 

2、家を建てて、老後が安心と言う理由がない!住宅ローン地獄で人生終わる人も

よくあるのが家を建てて地獄の住宅ローンになるパターン。

「何考えてんの??」と言いたくもなりますよね??

 

今まさに他人事ではないですが、住宅ローン地獄が待っている可能性がありますよね!

最悪、住宅ローン破錠する事もあります。

 

その点を言えば、家を建てて逆に苦労する事が多くあります。

「賃貸のままでお金貯まるまで待つか」

「住宅ローン地獄は嫌」

 

この考え方的には賃貸物件に済んだままでも私は問題ないと思います♪♪

そもそも「家を建てないから老後がつらい」と言う確実な証拠などないのです。

では「賃貸に住む人は死ぬの?」は全然違います♪

 

あくまで普段からの節約とか貯金を貯めるとか努力次第で家を建てない選択肢もありなのかな???と思います♪♪

 

「家を建てたから大丈夫!」と言うのは夢のまた夢の話なのですね♪♪

実際、住宅ローン支払い終わった人は途端に疲れが出たそうですよ♪♪

(入院した人も)

 

3、家を建てないと将来的にではなく、家を買うタイミングが欲しい

私がどうこう言う立場なのか不明ですが・・・・。

家を買うタイミングが欲しいですよね!

 

単純に「給料が上がらなかった」なんて言う事態までは考えておくべきでしょうね♪♪

家を買うタイミングで「将来きつくなった」では精神的に終了です♪

 

大体はWebサイトに・・・。

「家を買わない方がいい」

「家の購入の5年後を比較してみた」とかありますが、とっても無理!!!!

 

「5年後の事なんて分かる訳ないでしょ!!!」が良い答えです♪

単純に今出費して「きついのか?」なはず♪

将来的に給料上がるかも知れませんし、下がるかも知れませんし・・・・・。

 

そこまで考える必要があるかは不明ですよね!

タイミングは実に必要な事らしいです♪

 

4、家を建てない選択肢は老後まで考えるなら、資産価値や出費金額まで計算!まとめ!

将来的に老後の資産価値や出費金額まで考えるなら計算価値は十分です♪

今買ってとんでもなく後悔したでは先がないですよね・・。

 

ここまで記載した事で家を建てない選択肢もありかな?と思った方は考え時!

将来的な資産か?

今の生活を継続した方がいいか?

 

ここだけは考えたいですよね!

難しいところです♪♪

 

スポンサーリンク