不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

家を建てたくない人で説得したい人はこの5つ言葉を使え!「買うんじゃなかった」は一生後悔するよ!

f:id:tuieoyuc23:20190715195213j:plain

家を建てたくない・・・・そういう人も多い事でしょう。

事情さておき、とにかく「家を建てよう!」とうるさい妻とかいますよね♪♪

 

どこまでうるさいか分かりませんが、まあ・・・程度は五字分で判断出来るはず♪♪

そこで!!!

今回はうるさい「家を建てよう!!!」を破壊する説得方法を公開!!!

 

喧嘩になる可能性は十分あるので、覚悟してお読み下さい♪♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、家を建てなくない時の第一声!「何か考えでもあるの?」

f:id:tuieoyuc23:20190715195619j:plain

「何か考えでもあるの?」の一言で終わりです♪

正直、「今楽しければいいや!」タイプは多いのが世の中で馬鹿扱いされますよ?

 

男性は「長期的に住宅ローン払い終わる事が出来るのか?」を女性に言わずに真剣に考えた方がいいですよ♪♪知人同士でもいいですね。

 

払えなかったら出て行く人半数ですから。

言わずに対応しましょう♪

 

言葉悪いですが、覚悟を以って聞いて下さい♪

「買おうよ~~~!!!」

「うん♪買おう!」

 

将来的に住宅ローンの負債を返済するのはサラリーマン35年は掛かります♪

良くて25年くらいでいけると思います♪

「男は金稼ぐのが普通」だと思っている女性が多いのが原因です♪♪

 

2人の物なので、1人に抱え込ませようとする家庭に多い悩みです。

えーとですね?

年収400万円だとしましょうか。

 

4000万円の住宅なら向こう10年はサラリーマンにつきっきりですよね?

そもそもが1年で400万円で0円出費で10年。

大体の方は25年目安かそれ以上です。

 

何も出来ませんよ??

住宅ローン組んだ時点で「後10年は最低でも辞められないリスクを負う」のです。

この間の「何か考えあるのか?」で言うと多分喧嘩になります♪

 

何故か?????

「男は働くもの、稼ぐもの」と言う考えがあるからです♪♪

・・・・言うか言わないかは別ですが、そう思った方がいいです。8割そうです♪

 

2、第二声!「じゃあ、君働く?」

2人のものですから自分も、もちろん働いてもらう以上は「休みの日は子育てを代わる」とかしないと駄目です♪

 

本来であれば働く時間=男性と女性比率同等の方が平等ではありますね♪♪

下は説得が効かないです。

1、働いてもらう

2、子供の世話はしない

3、向こうの方がデメリットが高い

→怒って当然です

これはNGパターンです。これだと逆に子育ての大変さが分かってない!と超言われて終わりです♪

 

男:外で働いている俺の気持ちなんて

女:子供の世話(いつ事故に遭うとか気にする)の私の気持ち知らないで・・

 

色々多方面に悩みがあるので、極端に「じゃあ、君働いて」では向こうはキレます。

平等かつ、5:5の比率でやらないと納得はしないでしょう。

 

3、第三声「楽出来ないよ?」

f:id:tuieoyuc23:20190715200901j:plain

「楽出来ないよ?」と言う声です。

正直、女性は「今の状態が当たり前で好きな事はする」タイプです。

男性の様に妥協はしません。

 

何が言いたいかと言うと・・・・「条件」です。

1、家を買う代わりに「お小遣い半分」とか

2、副業分は繰り上げ返済に積極的に使う

3、自分のための「お小遣い」は住宅ローン完済まで我慢する

男性は「サラリーマンで25年間リスクを負う」ので、女性も同じ条件下に置く方法。

「楽出来ないよ?」です♪

 

「話は分かる。家の方が資産になるし、将来的に払う金額も全然違う」のです。

意外に女性は「お金に詳しい」のです♪♪

 

男性よりも遥か遠くの区域に5歳の時点でいると思いましょう。

経験年数が違うと思った方がいいでしょうね。

とっくに「お金の知識」が詳しいレベルです。

 

「何も知らない」と言う人も女性と言うのは本能的に「お金」に詳しいのです。

何故かは不明です♪

 

男性よりも深いレベルまで「お金」に詳しいのです♪いい意味もありますが、悪い意味も・・・・。

 

そこで敏感部分で「今の方がお小遣い高いよ?」と言えば「え・・・」と反応します。

悪い意味で「自分はこのままだけど、君は頑張って?」と言ってるんです。

しかし、これでは条件が「男性」に半端ないくらい掛かります。

 

子供とかではなく、仕事ではなく不利な状況下に置くのが男性側にはあり得るのです。

「男だから」と言うプライドの様なものを逆利用していると言っていいですね!

だからこそ、「楽出来ないよ?」でSTOPを掛けるのです。

 

男性は正直女性全員から「馬鹿」と思われてますから「上手く利用されない様に条件を出す」で十分通用します。喧嘩になっても知らないです♪♪

 

4、第四声「将来的に失敗したら多分出て行くよね?」

「必要無くなる」が大きい可能性の一つにあります。

TVで「妻が出て行った」=住宅ローン破綻でありました。

 

あれ、「あ、この人ないや」と縁切った証拠です♪

 

女性は行動(お金)にハッキリしますから、人生=お金が大丈夫な人と一緒にいただけなのです。行動力強いのが女性方面に多いのもそういう理由があります。

 

物事にハッキリしていると言うのが正しい認識ですね!

「お金」と「男性」を結び付け、必要ないなら「もっといい男のところ行こう!」

こうなります♪

 

「金がない男性には興味ないよん♪」「住宅ローン押し付けでさようなら!」が多いパターンですよね??そもそも破綻したなら半分持つのが夫婦と言うものですが・・・。

 

まあ・・・・聞いた事ないですね。

 

5、第五声「漫画じゃないんだから・・・」

最後は喧嘩にならないですが・・・・「頼りない」のです。

女性は男性に向けて「頼りない」って言っているのです。

 

男性自身に任せる事が出来ないから自分で行動しなければならないと思うのです。

根本的な部分ですが・・・。

「女性は男性に守られるもの」と言うメルヘンチックにならないと駄目なのです。

 

「・・・何言ってんの??」と男性は思う事でしょう。

・・・何となく気付きません??

第5声は「漫画じゃないんだからさ・・・」で終わりです♪♪

 

2、家を建てたくない人は「現実見よう」の一言で納得するはず♪まとめ!

もちろん、男性自身10億もあれば「家でも何でも買ってやるよ!」と言うのです。

しかし、現実そういう訳でもないのです。

 

「じゃ、もっと稼げばいいじゃん!」→これ無責任。

ちなみに女性も副業で10万円~会社員になれば男性と同じ給料はいけますよ?

ここで男性が「どうせ俺より稼げない癖に」と言うとしっぺ返し。

 

自分が「大黒柱」と思うと私の知る人の様に「私が100万稼いだら黙っちゃった♪」とかなっちゃいます♪能力は基本、女性の方が上なのでそれ言わない方がいいです。

 

「大黒柱」なんて男性が子育てして女性が働けば「逆転」しますので、そこは。

・・・・結論的には大して男女平等時代なので・・・と言うか。

「女性の方が稼ぐ割合多いって知ってます?」って話。

 

男性自身は自分が大黒柱と思う人多いですが・・・・女性だって人間です。

知識があれば給料以上に家にいながらたたき出す事が出来ます。

決して「お前はお金稼いでないじゃないか!?」は超~~~NG!!

 

お分かりですよね!?

言ってはダメですよ?

 

家を建てたくない人は説得方法がありますよ????

最終兵器なので言ったら最後!

「・・・・・」で胸に留めておきましょう!

 

スポンサーリンク