不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

マンションの窓を開けっ放しで寝るのは止めましょう|防犯上「危険かな」と思ったら赤信号!

f:id:tuieoyuc23:20190725165631j:plain

マンションの窓を開けっ放しで寝る人は女性比率でも50%を超えるそうです。

ただ、寝る時に男性や親等がいるなら別にいいのですが・・・。

1、防犯上少しでも「危険」と感じるならNG

2、本気で私スタイルだからとかいらない

3、防犯上、警察も止めて下さいとは言ってある

マンションの窓を開けっ放しで寝るのは危険そのものなので、少しでも「大丈夫かな・・・」と思った時点で止めておきましょう。無駄に危険なだけです。

 

早速、マンションの窓を開けて寝るならどの様なパターンならいいのか?

どの様な危険があるのか?ダメなのか?を記載しました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、マンションの窓を開けっ放しで寝ると迫る危険!形的にはこれならいいかも!

f:id:tuieoyuc23:20190725170011j:plain

形の画像をもらって来ました!

柵付きの窓は最近の一軒家では当たり前に付いています。

マンション暮らしやアパート暮らしの人は「知らなかった」と言う人もいるかも??

 

私の親戚の家では「柵付いているのは当たり前だよ??」と言われます。

実際、意識して見ると大体の家が付いてます。

マンションの窓に何も柵がないなら最近の警戒態勢の外にいます。

 

「やばいよ?」って事なのです。

ほぼ柵付きの家が常識パターンなので防犯上、柵が付いてない以上ダメです。

寝る時は窓に戸締りか、「エアコン代を稼げ」と言っておきます♪♪

 

ちなみに私はエアコンないとダメ派なので窓など開く方が珍しいです。

・・・・自慢にはなりませんよね・・。

 

柵付きであればマンションの窓をあけっぱなしにしておいてもいいと思います。

多分。(それでも危ないかも??)

 

2、マンションの窓を開けっ放しにすると起こる危険!4選まとめ!

1、泥棒等で防犯上、リスクが高過ぎる

これで話が終わるくらいです。

マンションの10階まで登る人もいるので高い階層だから安心と言う事でもないです。

すでにいるかも知れませんし・・・。

 

マンションでもオートロックでも「侵入出来れば窓が一番侵入経路で多い」のです。

大体泥棒は窓から入る事が多いのです。

一般的なデータ統計で窓が多いです。

 

その窓をあけっぱなしにする勇気は私にはありません。

夏は暑いですし、換気的にはいいですが・・。

夜まで換気する必要はないはず・・。

 

防犯上で窓は止めておくのが無難でしょう。

 

2、突然の虫が入り、朝起きると虫だらけの事も

電気が偶然点いているとか、何階かによりますが虫は高い階層でも来ます。

大体5階~7階くらいは余裕で虫が飛んで来ます。

私も経験あります。

 

窓を開けておくと「やあ!お帰り!」とかなりますし、虫が多い地域では朝起きると「やあ!おはよう!」となりますよ?

 

毎日繰り返しなので、夏の時に開けておくと虫が1匹どころか10匹いてもおかしくはないです。最悪ツガイで知らない間に卵が・・・。

 

普段は地上にいても私達が知らない間に雨が降る事もあります。夕立です。

その時に雨避けとして入る可能性はかなり高いです。

又、普通~~~に堂々と侵入して来ます。

 

夏なら大体大きい虫、小さい虫がブンブンいるでしょう。

少し大きめも朝起きた時に毎日「:・・・」となるかも??????

泥棒ではないですが、普通に危険性が高いですよね!

 

マンションの窓を開けっ放しにするのも「問題あり」と言う事なのです♪♪

 

3、お風呂の窓も侵入経路!家族全員にも注意換気しておこう!

f:id:tuieoyuc23:20190725171734j:plain

ここからはかなり重要な話です。

一家全員でいて「安全だろう」と思うのが問題です。

お風呂の窓、窓から侵入されたケースです。

 

冗談ではなく何か恨みでもあったのでしょう。最悪の事態になってしまったと言う事例です。

 

各街であるので、「窓を開けて寝る」と言うのがいかにまずい事なのかお分かりでしょうか???

 

「窓」=部屋の窓と考えますが、侵入者からすれば全部窓です。

お風呂の窓、一家で住んでいる家も戸締りは寝る時に確認しましょうね!

 

4、窓を開けっ放しは火災保険や保険が適用されない!被害金額は自分のせいが多数

保険関係です。

 

「うっかりミス」に入るらしいので、窓を開けておくと最悪、「あなたのせいでしょ?」で終わる事が多いです。

 

自分の身は自分で守るしかないのが現状なのでしょうか?

例えば急に窓から物が落ちて来て怪我をしたとします。

窓は施錠するのが一般なので、「保険はきかないよ」で終わりなのです。

 

訴えても意味無く終わる事が多いです。

余計にお金が掛かって意味を成さない場合が非常に散見されます。

窓を開けておくとこうした危険もあるのですね。

 

3、マンションの窓を開けっ放しにすると危険がたくさん!まとめ!

tuieoyuc23.hatenablog.com

前に記載した記事もありますよ♪♪

 

マンションの窓を開けっ放しにするだけでこの様な危険がたくさんあります。

実際に起きた事例も含めて何気ない戸締りの大切さは計り知れないのです。

 

●夏は暑いから嫌・・・・・・

●無理・・・・

 

この様に考える人も夏の暑い時期だからこそ、防犯上窓を施錠する意味があるのです。

起きてからでは遅いので、最初から窓に施錠する様にしましょう。

私は常に窓は施錠していますが、更に防犯アイテムを使うと最適です。

 

楽天市場Amazon等にあるかと思うのでアイテムを見付けて、施錠にプラスしておきましょう。泥棒が「面倒」と思う仕掛けが一般的には一番です!

 

スポンサーリンク