不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

賃貸物件が見つからない人の解決法5選まとめ!条件に合う物件がない人ってどうするの?グダグダになってる人必見!

f:id:tuieoyuc23:20190829172908j:plain

賃貸物件が見つからない人の解決方法は5選でまとめてみた方がいいと思いました!

なかなか物件が探せない、条件に合う物件がない人は必見です。

一応、全部書くつもりです♪♪

 

賃貸物件ってなかなか見つからないものです。

長く書いているので、パッと答えも言えますから1つ目だけでも見ておいて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、賃貸物件が見つからない人の解決方法5選まとめ!

1、理想が高すぎる(期待度が高すぎる)

f:id:tuieoyuc23:20190829173242j:plain

前に記述した事があるのですが、理想が高すぎるのが一番のどはまりです。

要するに下の様な感じです。

1、自分の理想と自分の元住んだ家が「常識」になっている

→これ以上を求める頭が働く

2、見ると「え、こんなんしかないの?」とかなる

3、シャワーは~で!

4、家賃は~万円以内で~の地域で~の駅が近い方がいい

5、友達呼んだ時に「え!オシャレ~」とかちょい自慢したいとか

無理ですからね?

本当に2019年の賃貸物件が見つからない人に指摘した言葉で「まず、自分の理想の家像があるなら、超高いとこ行ってみ?」と言いました♪♪

 

上の例がどんな項目でもいいですけど、「理想」があるはずです。例だとトイレとシャワーが別々でないと嫌!とか。

 

~の地域で~の理想レベルが~万円掛かるのか?

その家賃イメージで出来る事なのか?

 

これ!!本当にこれ!!

意外に意外に家賃30万円じゃないと出来ない事かも知れません。

 

書き出してみて、理想の家が出来るのか?ここが一番重要なところ。

家賃が許す限り、もちろん綺麗な家はたくさんあります。

それこそ、不動産屋も助かりますよ!

 

「~の~で~がかんたらで~的な~の~デザインで~はこうなっててが理想なんです。

これで家賃3万円でいけます?」ですよ?

 

「正直、どうですか?」と付け加えて下さい。

無理なのか、そのイメージだとどの程度の家賃が掛かるのか?が重要。

これで理想は崩れます。

 

後は「甘かったな・・・」で見直すしかありません。妥協って事ですね。

理想を実現するにはお金が必要です。無いなら・・・仕方ない!

後は自分の気持ち次第ですよね♪♪

 

業界初「チャット不動産」待っているだけで、最新のお部屋情報が届く

 

2、いい物件が見つかる時期とか考えない方がいい(物件は運命的なものとか言う人いる)

f:id:tuieoyuc23:20190829174405j:plain

よく探さないのもまた違うと思いますが、いい物件が見つかる時期とか考えない方が無難です。悩み過ぎているなら「後3つで決めようか」と誰かに相談しましょう。

 

誰かが「ここでいいじゃん!」と言えばまあ納得ですよね。

家族、友達、知人第三者目線ですよね。

友達とかが「いや、ここなら遊びに来れるな」となればOKでしょう。

 

一人暮らしの人は誰も見ない前提ですよね??

・・・分かりませんけど。

 

いい物件が見つかる時期って難しいですよ。あえて言うならタイミング?ですかね?

WEB上にどう書いてあるか分かりませんが、不動産屋に聞いた方が早いかも。

タイミング次第では今入るかも知れませんし、明日かも知れません。

 

いい物件が見つかる時期って厳密には退去時期ですかね?2月とか転勤時期とか。

●今まで住んでいた人が引っ越す

●物件が空き室になる!

●実質、理想の家が見つかるかも?

 

丁度、退去時期に合えばいい物件が見つかる時期って言っても問題ないかも知れません。賃貸物件が見つからない人はぜひ退去時期でいかがでしょうか?

 

業界初「チャット不動産」待っているだけで、最新のお部屋情報が届く

 

3、条件に合う物件がない人は?(答えを付けるべきかな??)

f:id:tuieoyuc23:20190829175117p:plain

条件に合う物件がない人はまだまだ物件の数が足りないパターンもありますね!

大体100件、200件見る人もいるので数も問題です。

 

そのパターンを超えているなら(超えてなくても十分見た人は)今度は条件に合う物件がなかなか見つからない原因を探る番です。

 

「理想」もそうですが、不動産屋の「イエプラ」等で家にいながら理想通りの物件がないか確認するのです。

 

▼イエプラとは?

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

真面目に本当に条件に合う物件がない時はいくつか方法があります。

1、やっぱり皆諦めている事が多い

2、完璧!!!と言う家は現実的には少ない

3、とっくにないかも

4、どうしてもないなら超人レベルで探し当てるしかない

理想を通したいなら全不動産屋を回る感じで泥沼の戦いをする覚悟が必要です。

「ここもダメ!」「これもダメ!」

・・・多分、この時には100件、200件いくでしょう。

 

頑張っていればその内見つかるかも知れません。

「もう無理!」までやった時、初めて「ここにしよう・・・」と思えます♪♪

いい方法なんてないので、難しく考えず理想の家を伝えつつ頑張るしかないです。

 

どうしてもなら、の話ですよ!

 

業界初「チャット不動産」待っているだけで、最新のお部屋情報が届く

 

4、ネットに載らない物件なんて実は全部?(おとり物件が多いから♪)

f:id:tuieoyuc23:20190829180525j:plain

「未公開物件のレインズ」と言う場所が未公開物件を掲げていますが・・・。

そこまで気に入る物件が見てみない事には分かりません。

 

未公開物件で検索すると分かりますが、「掘り出し物物件とは限らない」は本当。

「楽は出来ないよ」と言う事です。

段々疲れて来るので、楽したい気持ちもあると思いますが、初心です!

 

賃貸物件が見つからない人はネットに載らない物件を無理に探そうとしている傾向も強いです。

 

私、現実はまだ勉強不足ですが「インターネット」の賃貸物件は結構古株です。

 

▼不動産屋が言いたくない記事です。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

この記事も私が記載して、5年くらい経ちます。

よく物件の時期になると訪問者も多いのですが、ほとんどネット上の情報は記載済み。

 

インターネットって広く感じるので知らない事を調べようとすると「まだまだ!」となりがちですが、実はそこまで広くないのです。

 

特に「ネットの載ってない物件=私の理想だ!」となりがちですが、実は現実的にはあんまり変わらないです。家賃上げた方が理想に近付きます。

 

頑張るのは結構ですが、ネットに載らない物件で時間を大量に消費すると厄介です。

すっかり賃貸物件が見つからない人の特徴になります。

解決方法は80%で許す事。

 

それが嫌なら「何がなんでも!」と言う想いで「そこまでやんの(笑)」までやるしかありません。中途半端ではもちろん、答えも付かないでしょう。

 

頑張って下さい♪♪

 

業界初「チャット不動産」待っているだけで、最新のお部屋情報が届く

 

5、転勤で家がみつからない時もそうですが、「まだ何かある!」と期待しすぎ

f:id:tuieoyuc23:20190829181157j:plain

転勤で家がみつからない時は仕事で頭が回らないのも原因となります。

糖分が頭にいいらしいので、まず落ち着きましょう。

 

冷静にたかが仕事ですから♪♪

・・・と言うのも問題なので、真面目に記載すると気分いい家がいいと思います。

前にまずい話があって・・。

 

1、事故物件でもいいやの時に「ここで事故あったのかあ・・」

→ドッと疲れそう・・・

2、転勤した地域で慣れずに「はあ・・・あの家かあ・・」

3、近くにコンビニもねぇし・・・

これ止めましょう。

理想の家がないなら、せめて仕事から帰って来た後に「家に余計な感情が走らない様にする」のがコツです。

1、まあ、あの家は~があるしな!

2、近くにコンビニあるし・・・

3、まあ、いい匂いで寝て!気分良くなるか!とか!

4、一応、模様替えして理想にするか!とか!

色々あると思います。

転勤なら仕事で帰った後の事を考えると・・・・・。

1、そのシャワーでいいの?

2、近くに~ないけど大丈夫?

3、近くにほら、ペットショップないよ????

4、近くにイケメンとか美女がいないよ?

5、ほら、何やるにも遠いけど休日大丈夫?

6、そこ、誰か呼べる?

余計に迷いますが、下らない日常、休日で1日中いてもいいかなくらいの家がいいです。「ないよ?そんな家ないよ?」ですか???

 

分かりません。

多分どこかにあります。

イエプラにでも聞いてもらえると助かります♪♪

 

理想=自分のわがままですから、「この施設はあった方がいい!」とか無理ですが・・

日常的に起こる事から全部を考えましょう。

猫が近くにいない、ワンちゃんがいない~~~貯金が貯まらないまで全部!

 

転勤で家がみつからない時はそうした「余計な不満」がない方が理想的です。

先に述べた様に仕事から帰って来て「あれがない」「これがない」は疲れます。

その辺りも考慮に入れるとみつかりやすいです。

 

欲を出すと「まだいける!」「いや、まだ何かある!」となると泥沼です。

理想は期待度を低いところから上げると見つかります。

 

ここしかいらない事記載します。

1、この家は仕事から帰って来て「まあいいか」となる家

2、こっちは美女とかイケメンがいるし・・・

→何かメリットや納得点をみつけて決めるのがコツ!

少なくとも「全部失敗」は避ける事が出来るのでメリットはありますよね!

住めば都とも言いますが、3つ4つはメリットが欲しいですね!

 

仕事は私も同じなので、帰って来て「ふぅ~~~」となれる家が理想的ですね!

分かりづらいですかね???

 

業界初「チャット不動産」待っているだけで、最新のお部屋情報が届く

 

2、賃貸物件がみつからない人の解決方法5選でした!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190829182928j:plain

「ここに決めた!」となるのが一番ですが、なかなか決まらないのが普通です。

もう賃貸物件がみつからないのは普通の区域と判断してます。

 

アクセス数的にも本当に色々ありますし、決まらないのは皆同じ。

一発で決まる人は・・・放置です。

羨ましいですね!

 

引越しならHOMES等で50%引きもおすすめです。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

理想的な賃貸物件が見つからない人の解決方法5選でした!

 

スポンサーリンク