不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

住宅ローンは9万円の支払いは年収どのくらい?購入価格3500万円が目処ってどういう事?

f:id:tuieoyuc23:20190920173808p:plain

住宅ローンは9万円の支払いは年収どのくらいか分かりませんよね!本来は融資実行価格等を見るべきで、概算は出来ます。

 

●9万円を毎月支払った時、限界購入価格は3500万円です。

●理由が必要だと思うので、記事で確認してみて下さいね!

●マンションと一戸建てどっちも書いてしまいます!

●簡単に説明しちゃうやり方もありますが、おすすめしません。

ですが、書いておきます♪♪

 

9万円支払う時の年収と購入価格がどの様になっているのか、支払いの面はすごく簡単に計算できますが、最終的には購入時に検討です!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、住宅ローンは9万円の支払いは年収600万円必要???

1、住宅ローンシミュレーションもいいけど、平均出費を把握したい!

f:id:tuieoyuc23:20190920174135j:plain

9万円の住宅ローンの支払いは平均出費を計算した上でやると考えやすいのです。

9万円で年収600万円?とか500万円?という単純答えは危険です。

 

家計簿つけている人は出費計算で計算可能です。出費が分かると9万円払えるのか?と言う答えになりますので、分からなかったと言う人は見ておきましょう!

 

4人家族の平均出費は31万5000円です。世帯年収は510万円です。

住所費12万円なので、マイナスすると19万円くらいの出費です。

平均なので、文句あっても困ります・・・。

 

この時点で生活費等でオーバーすると9万円が無理になります。

世帯年収510万円で平均12万円なので、12万円の価格は無理です。

すると平均的に見ると9万円の年収計算は更に下ですね。

 

2、住宅ローンは9万円の支払いは年収400万円でも支払いが出来るならいける!

f:id:tuieoyuc23:20190920180502p:plain

出典:すまい給付金

「いやいや、そんなの私の家では3人家族で・・・」と言われるとほぼ計算不可能。

毎月9万円の支払いだと平均3500万円まで購入価格限界らしいです。

WEB上ではこの様に計算されております。平均的に、と言う話です。

 

余計な事が含みましたが、単純に金利等を考えずに荒業で簡単ルートを通るとこの様に自分の出費を把握し、9万円を支払っていけるのか?が重要です。

 

※これは超荒業なので、金利、融資額、支払いの覚悟、相談、妻子いる方は相談の上、副業や妻がパートするなど将来的な見込みで話し合いが最適ルートです。

 

もちろん、「住宅ローン控除」は残念ながら8割が使わないそうです。

2割の人間の様に補助は知識を取り入れて少しでも「不安」を除きましょう!

それでも上手くいかない事が非常に多いです。

 

そこを上手くコントロールする様にプロに相談して「基軸」を作るのが大事です。

出来れば欲を出して「老後貯金」も考えて生活したいところですね!

最後は余計な事でした・・・。

 

結論では「9万円を支払う自身が何十年あるか?会社をクビにならないか?給料は確実に上がる見込みがあるのか?子供が出来ても大丈夫なのか?」これで単純計算です。

 

本当の結果を言えば「9万円くらい確実に払っていけますよ」なら購入価格が1億でもいいのです。ただし、ローンは35年までが原則なので、超えるときついです。

 

購入する年齢により後どのくらい稼いでいけるのか?これは言わなくても理解出来ている事として話を進めますね!

 

「いやあ・・・ちょっと簡単過ぎないか?」と思うならSUUMOやHOMESさん辺りで質問等をして来てメモにまとめた方が「控除」も聞けますし、遥かに早いです。

 

簡単な方法は結局、相談なんですよ♪♪

●出費を把握しつつ、年収把握で月間9万円いけるか?という事

●年収上がる見込みはあるのか?

●~年間払い続ける自身はあるのか?

 

支払いを終えた人によると男性はとにかく「覚悟」が必要だそうです。

何ていうのか?「重荷」になるので借金抱えているのと同じです。

脅すつもりはないですが、しっかりと相談の上勢いで買わない様に相談ですよね!

 

お金は余ったり、「意外に楽勝だったな!?」と思ったらその瞬間に豪邸にでも住めばいいのではないでしょうか?油断禁物ですよね!お金は苦労しますし!

 

2、住宅ローンは9万円の支払いは年収どのくらい?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190920183222p:plain

住宅ローンは9万円の支払いは年収どのくらい?購入価格3500万円が目処ってどういう事と言う説明でした!

 

【ザックリまとめると】

●年収は400万円でもいける計算もできる

●どのくらい節約する気があるのか?

●支払いを何十年も続ける覚悟があるのか?自信よりも覚悟かな?

 

出費計算もして最終的には相談がいいのではないでしょうか?と言う話です。

簡単ルートではあまりおすすめできないのが住宅ローン。

知識的にも「控除」がありますから、計算しろ、ではなく、しっかりやりましょう。

 

大して役立たないですが、これが限界です。

単純に9万円の支払いは年収~万円と明確にする事は可能です。

しかし、払うのは住宅ローンではないので、平均見たって仕方ないですし。病気も。

 

子供がまだいない方は・・いても養育費とか計算よりかなりずれる事が多いです。

消費税10%が12%になる可能性もありますし・・と言い出すと止まりません。

ザックリと「9万円で年収~万円ならいけるのか!!」と答えを見付けない方が最適。

 

大体の値段は不動産屋で聞けば分かりますよ♪と言うかそれが一番早くて結果が出て、聞きたい事も聞けて、安心もついでにあるのです。

 

WEBの住宅ローンの情報なんてこんな程度です。

後は自分次第ですよね・・・。

頑張りましょう。

 

スポンサーリンク