不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

暖房つけっぱなしの電気代ってどうなの?1日24時間連続使用はえらい事になるらしい

f:id:tuieoyuc23:20191014162443j:plain

暖房つけっぱなしの電気代は1日経つととんでもない金額に達すると噂です。

灯油とかヒーターとか色々ありますが、体験談でまとめです!

2019年、2020年と冬が到来した中で金額はとても大事です。

 

中にはとんでもない金額を叩き出した家庭もあるそうでぜひ見ておきたいものです。

「私には関係ないけど」で話しを平和に終わらせましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、暖房つけっぱなしの電気代を赤裸々に計算|1日24時間連続稼動「現実編」

1、夏9000円、冬26000円の体験談

f:id:tuieoyuc23:20191014162727j:plain

まず、基本的に現実を見るべきなのが電気代です。

体験談の中には様々です。

1ヶ月の料金ですね。

1、建坪40、全室冷暖房、オール電化などなど

→夏9000円、冬26000円 

節約等を抜いて、夏より冬の方が電気代が掛かる理由は何となく分かりますか?

一応、挙げておきましょう。

 

【夏って実は口だけ】

「暑い~~~寝れない~~~」→口だけ

「夜暑すぎじゃない!?」→口だけ

「何か先立つものがないと」→氷等は一個50円とか。月間1500円。

 

対策方法は扇風機、クーラー(冷房)などなどの電気代が掛かりそうなもの。

私の場合は月間1万円くらいですかね?(ほぼ24時間)

 

【冬がヤヴァイ】 

●暖かい飲み物のため、電子レンジ使い放題

●レンジ、料理、暖かいもののためケトル

●こたつ

●暖房

●ストーブ

●車のヒーター、床暖房

●暖かいカイロ

●コートとかもそう

 

着ているものまでお金が掛かっている事が多いのです。実際は暖房、ストーブ等がほぼ全部取りますが、冬は何気なくシャワーもなかなか暖かくならないとかあります。

 

現実的に見ると夏は口が多いですが、実際は冬です。

ヤヴァイでしょう?

 

ここまでは余計な話ですが、1日24時間つけっぱなしな時・・・。

夏・・9000円

冬・・26000円で何となく理解・・かな・・・・で大丈夫です。

 

前提条件終わりです♪♪

 

2、暖房つけっぱなしのパターン2~月間12000円とは~

●集中暖房

●パネルヒーター

●灯油

●玄関床暖

 

結果は月間12000円になるみたいです。こちらは北海道の方です。

灯油の値段にもよるそうですが、1000円ジャストくらいです。

950円と1000円でも月間1500円違いますから馬鹿に出来ないですよ?

 

1日50円違うとして計算します。

18ℓで50円の違いは相当に違いが出て来るので安い時に買いましょう。

 

3、暖房つけっぱなしで気になる体験談や口コミ~現実過ぎる~

1、北海道って床暖房つけるの?3万とか掛かりそうだけど・・

2、床暖房は8時間で500ミリのペットボトル1本とか聞いた

3、今年は灯油よりエアコンの方が安いかな?

→灯油の値段考えた

4、そりゃそうよ。温める方が電気くうもん!

5、灯油ストーブつけっぱなしで月間10000円くらい

6、クーラー24時間で1万円、暖房は直感で25000円くらいかなあ

7、ガス屋さんはエアコンの方が安いと言ってた

8、エアコン古いとわからない

9、一部屋だけつけてたら24時間で25000円

10、エアコン24時間つけて35000円だった時は白目。

ストーブ買いにいった。

まあ、暖める方が電気代が掛かるって言うのはよく伝わって来ますよね・・・。

「3万円!?」とか言いたいですが頻度によります。

私は夜は暖房つけないタイプなので、クーラーとは違います。

 

ブログ見ている人は「夏ダメ」なのが私なのですけど、冬は全然大丈夫なのです。

確かに「なんか大して変わらない」と思うのが私です。

24時間つけっぱなしでないに関わらず、1万円なので多分暖房が掛かります。

 

※実際は5000円とかでした。

 

夜どころかほぼ点けないです。

冬が大丈夫タイプなのです♪

 

現実的に書いたつもりですが、やばい事になってますよね。やっぱり「冷房より暖房の方が電気代はくう」で気を引き締めた方がいいと思います。

 

投資しない様にしましょう。(字はわざとですよ?)

 

2、暖房つけっぱなしによりファンタジーの世界に突入した~地獄編~

1、毎日ほぼ24時間暖房をつけっぱなしの金額は?

「毎日ほぼ24時間暖房をつけてたんだけど」と言う話です。

エアコンフル稼働で11400円程。

 

2万円、3万円よりはマシですが単純にエアコンのみで11400円・・・。

ストーブとヒーター、こたつの合わせ業で何と3万円が・・。(もう言わない)

 

現実にその金額を見るのか、それとも「知らないふりをするのか」は自由です。

ファンタジーみたいな金額は非現実的です。

ぜひ別の世界でその金額を叩き出した方がいいでしょう。

 

1、1日100円計算で飲み物代が50円だとすると・・・

→やばくね?らしいです。

 

3、暖房つけっぱなしの電気代は安い~都市伝説なのか~

「暖房はつけっぱなしの方が安くて!」

「点ける時にお金が掛かるんですよ!」

 

都市伝説ですね?

確かに言っている事は正しいのです。

 

暖房、冷蔵庫、冷房は冷やす時、暖める時に大量の電気をくうのです。

これ事実です。(冷蔵庫は開ける時)

 

ただし・・・。

 

「じゃあ、24時間フル稼働の方が安いん?」は都市伝説です。

どう考えても頭の悪い解釈の仕方です。

まさか、この罠にはまっている人がいるとは思え・・・思いません。

 

ある程度の推察で推理出来ます。

「1時間つけて寒くなったら稼動して」の繰り返しパターンはほぼないのです。

 

大体は「寒くなって来たな・・・点けるか」で終わりです。

これ、時間にすると北海道以外は8時間くらいです。

寝ている時布団で大丈夫派はコッチの方がお得って分かります????

 

24時間フル稼働と8時間ちょくちょくなら8時間の方が安いのはないかです。

いくら何でもそうですね・・・。

 

1ヶ月3万円とした時、1日1000円、月間1万円なら1日333円です。

24時間で1万円として333円以下に抑える事が大事。

その時に計算式的に8時間稼動だとどうなるか?で計算すると分かりやすいです。

 

まあ、私が1万円ですから「あまり変わらない」が答えですが・・。

気になる人は極端にやってみましょう。

恐れずやる事が大事です。

 

私は答えを知ってますが、言っても意味がないのであえて書きません。

1、1ヶ月目は24時間フル稼働で暖房をつける

2、2ヶ月目は8時間に極端に変える

3、答えが出る!

 

「寒い」「今日はいいかな?」ではなく、両極端にやると一生分の答えが出ます。

あなたの生活における暖房はどちらがいいのか?

判断が付きます。

 

ファンタジーの世界の様な事ですが、2ヶ月間の内どちらか1ヶ月はダメージは大きいでしょうね・・・。ただし、そこから取り戻せるはず。(今度は本気の投資です)

 

これを「生活投資」と呼んでおります。

・・・何でもないです。

 

「やらなくても分かる」のと「経験がある」では全く違うのです。

これが問題ですよね!

 

24時間の方が安い=暖めるまでが電気代くうからは正しいです。

ただし、だから24時間1ヶ月点けろではないのです。

 

確かに「点けっぱなしの方が安いですよ」と言う理由が分かります???

何となく分かったら大丈夫です♪♪

もちろん知っていたと思いますが、あえて、ですよ??

 

▼浴室暖房機等も必要ですか?

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

4、暖房つけっぱなしは電気代もそうだけど、エアコン自体は?まとめ!

暖房つけっぱなしの電気代はすごく掛かりますが、エアコン自体も問題です。

ほぼ1日稼動している夏場の私の家のエアコンは壊れません。

 

点けてない知人の家のエアコンはショートしました。

物によるので使っている方が壊れないって事、たま~にあります。

機械ってそういうものです。

 

24時間暖房つけっぱなしだから壊れるって事でもなく、壊れないと言う事でもない。

「どちらにしろ無理」が答えです。

 

後は家庭によるでしょう。

暖房つけっぱなしによるダメージは意外と各家庭に多いのです。

私の場合は2ヶ月ダメージを経験するタイプなので、どっち?って決まります。

 

人によるので相談の上、決めてみてはいかがでしょうか???

 

スポンサーリンク