不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

部屋を涼しくする方法ってクーラー以外で何かないの!?エアコンない部屋で涼しくする方法とは?

f:id:tuieoyuc23:20200629224551j:plain

部屋を涼しくする方法ってクーラー以外で何かないの!?と言うところですね!

暑い夏を乗り切るにはクーラー以外あり得ないと思いますが・・。

その知識と経験は私にあります。

 

まず、暑い夏で耐える精神力がおありなら記事を参考に対策すると良いでしょう。

程度によりますので、「暑いのムリ」ならクーラー買った方がいいですよ。

もうかなり売れているみたいなので・・・。毎年。

 

前置き長いですが、毎年5月下旬~8月上旬はクーラー祭りです。

「とっくに買っているイメージ」がありますが、そんな事はマジでありません。

買う人がごった返す程で私の知人がえらい目に遭いました。

 

買うなら、超特急で決める時期が7月前です。

7月になると業者取り合い合戦になります。

では、部屋を涼しくする方法でクーラー以外で涼しい方法を探してみましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、部屋を涼しくする方法でクーラー以外・・・は超難しい!正直、買って欲しい

 

今、部屋を涼しくする方法でクーラー以外って言うのが世の中に存在しないくらいです。私が「少し涼しいのかな」と言う期待を込めて、小型の冷風扇を持ってます。

 

※話を返す様で申し訳ないのですが、ちょっと聞いて下さい。

 

すると・・・。

「顔面にくっつけないと風を感じないだと!?」

・・・となりました。

 

「部屋を涼しくする方法」の疑問時点で冗談話で怪談以外はクーラーしか世の中にありません。スポットクーラーとかありますが、エアコンが1位です。

 

「それなり」ならありますが、「1位はクーラー」なので、それ以上はありません。

まず、疑問解決の前にそれだけは覚えておいて下さい。

証拠的な理由を書くと・・・

 

●コンビニでもクーラー♪

●レストランでもクーラー♪

●高級マンションでもクーラー♪

●会社でもクーラー♪

●車でもクーラー♪

 

存在しないから全ての施設に「クーラー」と言うのが夏場に稼働するのです。

部屋を涼しくする方法は「クーラー」です。

熱中症対策」でも水よりクーラーの部屋にいると熱中症になる確率が低いのです。

 

「じゃあ、どうしろっての?」

→エアコンがつけられない部屋じゃない限り、稼いだ方が早いと思います。

→週6日働く人、昼間は会社で夜から単発バイトって人もいます。(8時間)

 

ようするに部屋を涼しくする方法の王道でクーラー以外って言うのはあまり考えない方が早いかな~~~と経験から思います。(冷風扇が残念だったので・・・)

 

後、お金の無駄なので・・・。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

もちろん、あるなら言います♪しかし、実際に各所に使われる程優秀なので、部屋を涼しくする方法で王道中の王道がクーラーで解決も速攻です!

 

買うお金がないってだけなら、単発バイトでいつもより頑張りましょうってところです。その後の電気代とかもやはり考えないといけない部分なのだと思います。

 

でも、これでは話を返す様なので・・。

次でクーラー以外で部屋を涼しくする方法を記載します。

 

2、部屋を涼しくする家電はこれがある!まとめ!

1、スポットクーラー(冷風扇
 

クーラー以外で部屋を涼しくする方法となると、やはり大型の冷風扇が挙げられます。

取付けとか賃貸なら大家さんに画像とか見せてつけていいか聞いた方がいいですね。

多少大型になると、場所によっては難しい可能性もあります。

 

上の商品のメリットは以下となります。

1、エアコンでは強過ぎる

2、寝苦しい夜でもエアコンを使いたくない時

3、扇風機の風は涼しくなくて物足りない

4、電気代は安く済ませたい

5、エアコンでは体調を崩す

若干エアコンより下回る様なイメージで間違いないと思います。

f:id:tuieoyuc23:20200629230957p:plain

本当、書いてある事は正しいと思います。

小型冷風扇は顔のみと言うか、顔を近づけないと風が来ません。くっつく程。

クーラーではないので、過度な期待は出来ません。

 

冷風扇を初めて購入しました。梅雨で湿気も高く、29℃の日にお水、氷、保冷剤すべてを入れて使用。正直フルで使えばもう少し、涼しくなるのかなっと思っていましたが、冷たい風というよりは涼しい風ってぐらい

私は明るさ等を夜気にするタイプですが・・・皆さんはどうでしょうか?明るさはこの商品は要望もあり、25%カットしたそうです。

 

音は全然大丈夫そうですが、上の初購入の方のレビューはあっていると思います。

クーラーではないので、保冷剤とかもフル活用で「冷たい」ではなく、涼しい風です。

「寒い!!」とはならず、「涼しいかな・・??」ってくらいだと思います。

 

一応、1位の商品なので、これ以上に求めると自爆しますね。

これが「冷風扇」の中で限界レベルに近いと思います。

この上はクーラーしかありません・・・多分。

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

簡単に取り付け出来てちゃんと冷えるものなら窓用エアコンですね。
モノによってはアパートなどでもキズつけることなく装着出来て、ちゃんとしたエアコンに近いくらい冷えます。

唯一WEB上で意見としてまとめてあったのを持って来ました。

皆さん分かっている様なので、下記の意見も見て下さい。

冷風扇だったかな? 氷などを入れて冷たい風をだすのがあったと思います。 ただ、多少、涼しい風は出ますが湿度が上がるので部屋はジメッとし暑くかんじるかも。

・室外機のあるエアコンか、窓にはめて外に熱を捨てる窓用エアコンしかありません。

・冷風機というのはあります。
湿度が上がるのと、それほど冷えないのが難点

この意見で納得頂けるでしょうか?

私の必死の経験談があるのですが、やっぱり意見は同じになるものですよね。

 

それで、窓用「エアコン」がおすすめになり、値段は33000円~44000円。

「買った方が良くない?」と言う感じになりますよね・・。

質問した方も「そんなに使わない」って感じで質問してましたが・・・。

 

●夏場で部屋を涼しくする方法=エアコン(クーラー)しかないと意見一致

窓用エアコンが3万も4万もするなら・・・

 

「クーラー買った方がいい」でまとめる事になってしまうのです。

安いクーラーなら夏場で5~6万で工事費込みでできるそうです。

商品次第では、型落ちで3万~4万円とか狙えるのではないでしょうか?

 

もっと部屋を涼しくする方法で多少でいいなら冷風扇とかでもいいのです。

ただ、「暑く感じたくない」ならエアコンしか選択が出ません。

後は耐えるか、お金を貯めるかの選択になります。

 

3、部屋を涼しくする方法でクーラー以外で何かないの!?ない!まとめ!

 

結局、クーラー以外でって言われるとクーラー以外にない、と言うのが答えです。

でも、言葉を返す様になってしまうので「それでも探す」と言うなら止めません。

私に止める権利ないですし・・・・。

 

私の部屋では今、まさにクーラーが稼働中です。

本当に、嫌味ではありませんが「クーラー以外になかったんだな」と素直に思います。

冷風扇、扇風機、アイス、氷と色々ありますが・・・。

 

人間、自然には勝てないものです。

その自然に打ち勝つのがクーラーと言う逆相関の家電商品です。

それ以外にあるなら、私もぜひ記事にしたいと思います!!

 

では、選択は決まったでしょうか??

まだまだブログは続くと思うので、出て来たら書きたいと思っております♪♪

では、また次回!!

 

スポンサーリンク