不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。

不動産を売却する時に悩んでる?どうしたらいいと思ってる?

不動産を売却する時に悩んでる?どうしたらいいと思ってる?

不動産をなるべく高く売却したい!そう思うのは誰しも同じです。

隠さなくていいんです。皆本当はそう思いたい

ものでしょう!

 

 不動産売却にはコツがあり、しっかりと相場と言うものもあります。

不動産売却のサポートもありますし、物件による違いもあります。

 

マンション、アパート、一戸建て、事業用、土地・・・など。

沢山ある不動産売却は相場を知り、サポートを確保し

購入希望者を探し、査定なども大事なんです。

 

今どの様に悩んでいるか、本人にしか分かりません。

不動産売却のための悩みをまとめて、下記に掲載

しますので、参考になれば幸いです。

 

 

どうする?不動産売却の第一歩!

 まず、最初に不動産売却の簡単な流れを知っておきましょう。

 

  1. 売却を考える
  2. 売却費用を調べる(相場と比較)
  3. 査定をして貰う(サポート専門がいます)
  4. 売却を依頼する(某不動産業などサポート会社は沢山あります)
  5. 広告活動等をして貰う。

 →売る予定の不動産がある場所に詳しい担当者にお願いする

  

上記の手順の後に引渡しを行う、が主な流れです。

ちなみにこれは、不動産屋に依頼した時の例です。

 

~市に詳しい不動産屋がサポートします、の様なサポート会社

があれば、そちらも知っておいた方が良いでしょう。

 

大切なのは、不動産会社を比較する事、検討する事、決める事です。

腕の良い営業マンがいれば、と言う訳ではなく、抵当権についてなど

手順をきっちりと通ってくれる不動産屋が一番です。

 

コツとしては不動産会社を複数選び、複数同時に査定を依頼してみると

どうでしょうか?誠意込めて売却を扱ってくれたら、それこそ嬉しいですね!