不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イエプラは入居審査の手間と不安をすぐ解消できる!アプリでチャット形式でカンタンに部屋探し!

イエプラはチャット形式で部屋探しができるため超忙しい時期に重宝します。 アプリとPC版があるので、深夜0時までならOKの会社です。 不動産屋へ行く時、経験のある人なら入居審査に落ちたとかあると思います。 その点、イエプラはチャット形式を取っている…

賃貸物件は7月8月12月が安く借りられる?無理です、特に12月は遅い!

賃貸物件は7月や8月が安く借りられて、12月も狙い目と言われていました。 実際には12月は完全アウトです。 その程度の事ならパッと言っておきます。 早割りってご存知でしょうか? ・ヤマト ・クロネコ ・佐川 ・アート引越しセンター ・アーク引越し…

アパート経営、マンション経営の比較ランキング?2社しか検討しなくていいと思います。

アパート経営はリスクが高いですが、サラリーマンやOLに人気の投資(副業)です。 インターネットにおすすめ比較ランキングがありますが、本当にいいところは1社か2社しかないもの。 画像は適当です。(下の方にセミナー中の公式画像があります) 「どこが…

賃貸のエアコンをクリーニングしたい!勝手に掃除して大丈夫なの?大家さん負担か自己負担かはっきりさせておこう!

賃貸のエアコンをクリーニングしたい!と思った時、勝手に掃除していいのかな?と疑問に思う人も思わない人も。 大家さんに許可を取るのが一般的ですが、まず断る人はいません。 エアコンの掃除してくれたら助かりますし、費用面でも大助かりです。 しかし、…

投資で2億円稼いだ男の投資術を紐解く!株か不動産投資か?

投資で2億円稼いだ男の投資術はまず、1つ目が大事。 「中途半端な気持ちで始めるならやらない方がいい」 この言葉は忘れずに投資の世界に踏み込んで下さい・・・らしいです。 手法は様々。 一体どの様にして、投資2億円を稼ぐ事ができたのか? 投資は株か…

賃貸マンションでエアコンがついてない・・・1台しかない場合の取り付けはできる?

賃貸マンションでエアコンがついてない場合は増設できるのか? 1台しかない場合、夏場とか最悪な思いをするかも知れません。 私はエアコンでガンガン電気代を消費するタイプですが、実は超メリットがあります。 話しは3つにしましょう。 ・賃貸マンション…

賃貸物件でネットに載っていない物件・・・未公開物件があるのは何故?理由は1つ!

賃貸物件でネットに載っていない物件があるのは俗に未公開物件と言います。 単純に「未公開」と言えば、ネットに載ってない物件なのかな?と考えます。 本当にその通りです。 未公開物件はネットに載っていない物件そのもの。 もし、この記事の後に調べるの…

不動産投資は儲からないからやめとけ?投資の中で一番敷居が高いから?

不動産投資は儲からないからやめとけ?って言っている方がいます。 本当の事なので、同意しておきました。 毎月の家賃収入が魅力で大家さんに憧れる人が多い、不動産投資。 OLやサラリーマンに人気で、一時期はコマーシャルも多く起用されていました。 現在…

賃貸の入居一時金、契約一時金って何なの?一時的に掛かる費用って事?

賃貸物件の入居一時金と契約一時金。 一時的に掛かる費用が契約一時金(入居一時金) 要約すると、入居時に1回だけ掛かるお金って事なのですが、中身があります。 礼金とか敷金とかとはまた違います。 【目次】 1、入居一時金は礼金の事!「何それ!」って…

不動産を買わずに不動産投資ができる!素人が投資するのは知識を得てから

不動産を買わずに不動産投資ができるのは素人はご存知なのか? 投資の世界に色々な種類がある事は確かですが、中でも不動産を持たない投資は素人向けと言えます。 高いお金を払い、借金を背負うかも知れない不動産投資。 ですが、持ち寄ったお金で不動産投資…

資産運用で初心者におすすめは不動産投資?いえ、銀行金利から!

資産運用で初心者におすすめの方法は不動産投資? これは大きな間違いでしょう。 私は銀行金利が低リスクローリターンだと考えています。 金利0,1%のイオン銀行や1週間定期預金可能の東京スター銀行。 資産運用、と言うと格好良く「大きく夢を持ちたい…

アパート経営をやる人はバカ!?さすがに言い過ぎ・・・資産2億円の人もいるのに

アパート経営をやる人はバカ、と言われているの知ってますか? ひどい話しだと思います。 アパート経営は確かにリスクが高いです。 ですが、資産2億円の人もいるのに馬鹿と言うのは言い過ぎだと思いました。 リスクを知って、やりがいを持ってやる人に失礼…

キャッシュバック賃貸の仕組みとは?入居で最大10万円は本当?

出典:キャッシュバック賃貸 キャッシュバック賃貸は引越し祝い金がもらえる!と大きく宣伝しているサイト。 一般的な賃貸物件サイトと何が違うのか? 本当に引越し祝い金がもらえるのか? 実際にもらった人がいるのか? 結構、気になる事はありますが、本当…

アパート経営で資金0は泣きを見る。地獄を見たくなければ早まるな!

アパート経営で資金0は泣きを見る。 これは、アパート経営を少しでも経験した人なら分かるはずです。 まず、自己資金ゼロでアパートを購入し、融資を受けて管理して手数料を払って家賃を計算して、1000万円元にあったとしても取り戻すまで10年。 この…

マンションに網戸がない!対策方法で後付けはできる?

マンションに網戸がない時に確認し忘れる事はよくあります。 実際に賃貸の網戸がない事で悩む人も多いので、皆同じです。 マンションに網戸がない時に対策する方法や後付けができるのか? 様々なブログ記事や商品を選出し、ぜひ住んだ後、住む前の対策に変え…

防犯対策もハイテク化が進む!鍵要らず、暗証番号の1つもいらない!

防犯対策は夜一人でいる時もそうですが、最近は鍵を開ける人も多いです。 大家さんが鍵を開けて勝手に入る事もそうですが、それ以前の問題。 防犯対策もハイテク化が進み、一層対策をしなくて済みそうです。 【目次】 1、防犯対策はハイテク化が進み、指紋…

物件探しはすぐ決めていいか?賃貸物件の探し方を3年記載した私が伝授!

物件探しはすぐ決めていいか?結構、気になっている人多いのでまず安心下さい。 賃貸物件・・・アパートでもマンションでも中古物件でもいいです。 間取りとか虫対策とか結構何か大丈夫かな・・・?と思う気持ちはあります。 物件探しをすると優柔不断とか関…

家を売却する時に高値を目指すポイント5選!最短48時間で現金は怪しい?

家を売却する時に高値を目指すポイントは一般人でも簡単に知る事ができます。 「最短48時間で現金化が可能です!」の広告がありますが、信用できるでしょうか? その辺りの点も踏まえて、家を将来的に売却する可能性もあります。 私ももちろん、将来はマン…

1人暮らしの部屋探しの注意点!初心者が失敗しがち、忘れがちな5ポイントは?

1人暮らしの部屋探しの注意点は初心者がよく忘れる点や失敗しがちな点をまとめておくといい結果に繋がりやすいです。 結局は「巡り合わせ」ですが、「巡り合わせでしょ?」は良くないです。 ほぼ100%失敗するのが油断です。 確かに巡り合せな部分はあり…

お金を増やす人は投資をするとき、不動産投資をしない理由は1つだけ

お金を増やす人は投資をするとき、どこを見ているのか?と本があります。 中身は太陽光発電の話しなのですが、題名に話題になった「ビットコインに投資しない」と堂々とありました。 実は仮想通貨関連の事は気分が悪くなる人も多く、あまり記載したくないの…

一戸建てを売却する時に大事な事って何?会社で違いがあるの?

一戸建ての売却査定をする時に会社で違いがあるかと言えばあります。 場合によっては、1000万円以上損する事もあるとか・・。 それよりも私が気になるのは、中古物件で10ヶ月以上も売れない話しです。 即決する人は「内装が綺麗ですぐ入居できたから」…

アパート経営の実態を調査!投資を簡単に見るのがリスクそのもの

アパート経営の実態・・・投資を簡単に見るのはリスクそのものです。 投資で100万円儲かる・・・甘い話しが通じる世界でしょうか? 一体アパート経営のどこが悪いのか? 何が簡単に見ているのか? 投資を理解しないと100万円儲かるどころか100万円…

大家さんが勝手に部屋に入って困る!無断で立ち入りするのは不法侵入?

女性の1人暮らし等に悩む多い案件です。 賃貸物件に住んでいて、(マンションでもいいです)勝手に大家さんが部屋に入る、無断で立ち入って知らない人に部屋を見せる等の手段をとるそうです。 幸い私はありませんが、無断で部屋に入るのは不法侵入です。 刑…

隣の部屋がうるさい!賃貸で隣人の音、声に悩まない防音方法4選!

隣の部屋がうるさい時に賃貸でどうするでしょうか? 簡単に隣人の音を気にしない方法はないのでしょうか? 声や音に悩まない方法を9選で知っておきましょう。 賃貸物件の音や隣人の声、騒音に悩む必要はありませんよ! 【目次】 1、まず、勘違いをなくす!…

激狭の賃貸物件なのに快適ゴールイン?都内、東京物件でも3畳~6畳が人気!

激狭の賃貸物件が今、東京や都心、都内で人気になっている事をご存知でしょうか。 住まいの4分の1が玄関やキッチン。 ほぼ、ユニットバスで埋まるくらいのお部屋です。 ユニットバスに慣れてしまう(嫌でないなら)布団がギリギリ敷ける程度で満足する人も…

保証人不要の賃貸物件の探し方!緊急連絡先がいない場合はどうするの?

保証人不要の賃貸物件・・・。 親と喧嘩していたり、保証人が立てられない事は結構あります。 保証人なしで部屋を借りる方法はあるのでしょうか? 更新情報:保証人なしで部屋を借りる方法 :保証人不要のデメリット 特に20代、30代、40代。 特別な理…

賃貸物件の探し方2018年!まず、はじめてはどうする?

賃貸物件の探し方は2018年で変わるのでしょうか? まず、はじめての部屋探しの場合、「何したらいいの?」となります。 最初に何から始めるか? 簡単にまとめておきましょう。 【目次】 1、何でもいいです、とにかく「不動産」に慣れましょう 2、「あ…

インターネットのWi-Fi機器が壊れた!スマホでデザリングするかケーブルで対処!

賃貸物件の話しでもありますが、インターネットが突然壊れる事があります。 最近、Webが急につかなくなってWi-Fiが壊れました。 私は知らなかったのですが、スマホにデザリング機能があり、結構簡単に再接続できるのですね。 スマートフォンをお持ちの方でWi…

イエプラが怪しい・・・。評判と口コミ!気になる仕組みは1つ、2つではない?

出典:イエプラ イエプラは内見する事で1000円もらう事ができるサイトです。 私の場合、怪しい・・・と思い、独自に調査しました。 イエプラの悪い評判って本当なのかな? と思った事もあり、口コミや評判を元にリサーチを開始しました。 1000円もら…

アパート経営のシノケンが無料セミナー受講者が40000名突破と聞いて

出典:アパート経営のシノケン アパート経営のシノケン は無料セミナー参加者が4万名を突破していました。 資料請求は15万件と言っていましたが、セミナー参加者は4万名だったのですね。 インターネットの体験談と同じ会場が写っていたので、あの人は嘘…