不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

暖房頭がぼーっとする対策は?消すしかないと思う私がやる行動とは?

f:id:tuieoyuc23:20200921023854j:plain

暖房頭がぼーっとする対策は?と言うと私は消すしかないと思っておりますが、色々と理由もあります。

 

エアコンの暖房はつけ過ぎるととりあえず、「冬なのに暑い」と言う感情が来ます。

大体が寒いのを暖かくする予定で「暑い」があり得ません。

ぼーっとするなんてもってのホカ。

 

そこで暖房で頭がぼーっとする対策方法を書いておきたいと思います!

単純に考えた方が対策しやすいですね♪♪

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、暖房頭がぼーっとする対策は?まず最初に消す事から考えてみる

f:id:tuieoyuc23:20200921024241j:plain

単純明快な対策方法ですが、私は即消しします。何でかと言うとブログサイトで見た事もあります。一つずつ書いておきたいと思います。

 

【消す理由】

1、まず、暖かいはずが「暑い」と集中力が乱れる

2、気分を良くする予定が逆に悪くなっている

3、無駄に電気代がかかるような気がする

 

「3」はとりあえず気のせいですが、暖房付けて「暑い」とか電気代が無駄に感じるのがまず一つです。後、私は寒いのが大丈夫なタイプなので余計消したくなります。

 

「1」は暖かいを通り越すと暑くなり集中力が乱れる様な気がするのですが本当にそうみたいです。どこかのブログで説明してました。対策として消すのが一番は大事です。

 

最後「2」ですが「寒い」の気分を良くする予定が「暑い」とか意味不明です。

耐える事は更に意味不明なので、「消す」と言う行動に移る訳です。

夏は冷房ガンガンなのですが、暖房はまとわりつく様な暖かさなのできついです。

 

消すと澄んだ空気に変わるので、冬は面倒ながら消したりつけたりします。

「消す」もそうですが、「消す」「つける」の繰り返しで頭は治ります。

対策と言うか頭がぼーっとする前に対策する様なものです。

 

大体の自分がぼーっとする時間を測り、タイマー設定で切るとか重要ですね♪♪

自分の体調=ぼーっとし始める時間は自分の感覚なので他人では無理です。

ここは時間を測り、即タイマー設定等で対策した方がいいでしょう!

 

2、暖房で頭がぼーっとする対策は商品次第でも何とか乗り切れる

f:id:tuieoyuc23:20200921025056j:plain

確かに栄養もありますが、野菜不足等で突然頭がぼーっとし始める事でないのは明確だと思います。その前提でお話しすると・・・。

 

 


冷えピタ大人用は熱の時に使うものですが、暖房の部屋にいる時にぼーっとするなら使い様もあるかも知れません。頭に直接貼るので効果はある可能性はあります。

 

こうした「頭が冷える商品」でなくても氷とかで冷やすと頭が治る事もあります。

大体は部屋が暑すぎるのが原因なので、換気も適度にした方がおすすめです。

 

3、暖房頭がぼーっとする対策は?消すしかない?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20200921023854j:plain

やはりすぐに暖房で頭がぼーっとする対策としては消すしかないと思うのです。

12月~2月は特に寒いので、ぼーっとする前に対策は重要です。

私的にはぼーっとする時間等を考えて、先の対策もおすすめ。

 

●消す、つけるを繰り返す様にする

●少しでもぼーっとしたら即換気、消す

●最初から冷えピタを貼る

●タイマー設定する

●別の暖房器具に変える

 

色々と対策方法はありますが、暖房は確かに暑いですよね。

飲み物や根性で何とかなる事はなく、科学的には空気の寒いのと暑いのが・・です。

別のところに書いてありますのでその辺を詳しく知りたい方は別ブログで♪♪

 

とりあえず私は毎年、「暑い」の瞬間に消します。

 そしてまた付けます。

この繰り返しでぼーっとするまでは行きませんから、ぜひ試してみて下さい♪

 

スポンサーリンク