不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2017-01-01から1年間の記事一覧

2019年の部屋探しはどうする?時期が来たと思いましたか?

2019年の部屋探しはどうする?時期が来たと思いましたか? // 賃貸物件やアパート、賃貸マンションを探す2018年が年末を越し、もうやって来ました。新年から部屋探しを始めようと思う人は思いの外多く、実は大変な時期に差し掛かっています。 私の記…

賃貸アパートは安い時期がある!?初期費用は4月~8月が狙い目!

賃貸アパートは安い時期がある!?初期費用は4月~8月が狙い目! 賃貸物件であるアパートやマンションは安い時期があるとご存知でしょうか。一般的にオンシーズンとオフシーズンのある賃貸物件探しはやはり、オンシーズンでは高くなりがちです。 部屋を早…

無職で賃貸物件の入居審査は通る?保証人なし、求職中ならどう?

無職で賃貸物件の入居審査は通る?保証人なし、求職中ならどう? 無職で賃貸物件の審査に通る?と単純に言われたら通るとしか答える事ができません。様々な理由がありますが、特例として認めてくれる事もありますし、家賃さえ支払ってくれれば問題ないと考え…

賃貸って即日入居できる?アパート(マンション)入居の知らない事まとめ!

賃貸って即日入居できる?アパート(マンション)入居の知らない事まとめ! // 賃貸が即日入居できるアパートやマンションはもちろんあります。ですが、入居の時に引っ掛かったり、いざ入居しようと思ったら、即日入居の意味を取り違えていたりと問題がない…

賃貸のエアコンが故障!?臭い?水漏れ?連絡はどこにする?負担は?

// 賃貸のエアコンが故障した時にホテル代を 請求した事例を知っているでしょうか。 臭いや水漏れ、どこに連絡するかを差し置き、その様な事件に発展する事もあります。賃貸のエアコンの故障は事前に「大丈夫ですよ」と言われたらそれまでです。 賃貸のエア…

賃貸物件探し・・・に疲れた。気に入った物件を取られた、むしろめんどくさい・・・方へ

家探し疲れる、部屋探し疲れる、賃貸物件探し・・・疲れた。気に入った物件を取られた、めんどくさい、なかなか決まらない、ネットとにらめっこしている・・・方へ。 お部屋を見るだけで1000円もらえる♪画像から! 物件探しの常識を覆すお部屋探されサイ…

アパート経営はするな!これは言えてる。100万円はもうからない

アパート経営はするな!これは言えてる。100万円はもうからない アパート経営はするな!・・・初めてインターネットでまともな意見を見ました。簡単に100万円儲かるなら、テレビでも多く取り上げられる事でしょう。 【追記】TVCMで取り上げられま…

1人暮らしの初期費用の最低は!?賃貸の平均と目安

1人暮らしの初期費用の最低は!?賃貸の平均と目安 // 1人暮らしの初期費用は賃貸物件でも マンションでもほぼ変わりません。 今回は題名通り、賃貸における初期費用 の平均と目安について記載しています。 初期費用は最低でもかなり掛かります。 一番多い…

初めての一人暮らし!賃貸物件で防犯、準備する50のポイント!

初めての一人暮らし!賃貸物件で防犯、準備する50のポイント! // 初めての一人暮らしで不安がたくさん! 女性が防犯グッズに頼る(頼らない) 対策方法は何かないのでしょうか? 防犯、準備に注意点・・・。 たくさんあるはずです。 賃貸アパート、賃貸マ…

賃貸の浴室乾燥機、暖房機付きは必要!?メリット・デメリットまとめ!2018年!

賃貸の浴室乾燥機、暖房機付きは必要!?メリット・デメリットまとめ! 賃貸物件は浴室乾燥機を付けるべきなのか? 浴室暖房機付きは必要なのか? 雨の日が続く梅雨の時期やただ単純い雨 が続く日は内干しになり、洗濯物が乾きません。 実は浴室乾燥機や暖房…

引越しでやることを知りたい!チェックリスト33個まとめ!

引越しでやることを知りたい!チェックリスト33個まとめ! 引越しの準備で大事な事を知っている でしょうか。やること、チェックリスト。 これがないと「何やってるんだろう?」になってしまうかも? ここの記事に来訪されたと言う事は 少なくとも、気付い…

アパート、マンションで最高の寝室は!?4つの決め方まとめ!

アパート、マンションで最高の寝室は!?4つの決め方まとめ! アパートやマンションなど賃貸物件に住もう もしくは、入居を決めた後に後悔しないため 寝室の間取りや騒音も知っておかないといけません。 特に新婚夫婦で子供がいたり、せっかくの新居 で理想…

賃貸物件の電球(照明)ってついてないの?退去時はどうする?

賃貸物件の電球(照明)ってついてないの?退去時はどうする? 賃貸物件に入居した、もしくは入居前に電球がついてないって事がありませんか?又、退去時に丁度切れたらどうするのか?照明と考えてもいいです。 借りている部屋なので、勝手に交換していいの…

賃貸アパートにネットがない時の対処法!許可がいるって本当?

賃貸アパートにネットがない時の対処法!許可がいるって本当? 賃貸アパートでインターネット回線 の接続はどうしたらいいんだろう? 悩み、抱えていませんか? 入居する前の最終チェックも 重要となります。 入居している場合には、大家さん と相談が第一で…

不動産アプリを選びたい!部屋でスイスイ探せる5個!2018年!

不動産アプリを選びたい!部屋でスイスイ探せる5個!2018年! 不動産アプリなんてどれも一緒!と諦めていませんか? どれでもいいよ! 不動産アプリにもおすすめがあります!見ていきましょう! いい部屋、いい物件を探すには手元も重要です。 移動しな…

不動産担保ローンは即日融資できるの?9つのメリット・デメリット

不動産担保ローンは即日融資できるの?9つのメリット・デメリット 不動産担保ローンで即日融資が できる事を知っているでしょうか? 不動産担保ローンが即日融資できる なら、お金に困る悩みは解決可能 かも知れません。 お金を借りる方法はキャッシング だ…

【2017年】個人投資家はどう動く?融資スタンスと相場を確認しているか?

【2017年】個人投資家はどう動く?融資スタンスと相場を確認しているか? // 2017年に入り、個人投資家も本格的に動き出す頃です。 実際、賃貸物件に入居するのは3月の時期になります。 しかし、良い物件を探すのは1月からスタートすると時期的に…