不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2015-01-01から1年間の記事一覧

良い賃貸物件が駄目に!?不動産屋の選び方がの基本!

良い賃貸物件が駄目に!?不動産屋の選び方がの基本! // 不動産屋に行く時にどんな点を気にしているか? これが一番大事で不動産屋に行くのをいつから にするかも部屋探しのコツとなります。 部屋探しのコツとして重要な範囲にもあり 不動産屋に行って成功…

マンション購入と契約!2018年おすすめ時期

【マンション購入と契約の時期2018年】 新規マンションでも賃貸契約でも、不動産の購入で 大事なのは2017年に限らず、成功のカギは 「早めの行動」です。 マンション購入増税8%→増税10%の分かれ目! マンション購入をする時に注意したいのは 増…

【部屋探しの時期】部屋探しにいい時期とは!?傾向と要因!

部屋探しに良い時期とタイミング!その傾向とは? // 賃貸物件を探す時期で良いのはいつなのか? その傾向も要因も部屋探しには重要になります。 そこで、ここでは目次を挙げます。 目次 ・部屋探しに最適な時期と注意点 ・ネットが無料? ・インターネット…

「部屋探し」賃貸物件の賢い探し方と選び方!引越し方の選択!

「部屋探し」賃貸物件の賢い探し方と選び方! 賃貸物件を賢く探したい、家の知識がウソか本当か知りたい! そういったちょっとした悩みでもすぐに 解決出来る様に致します。 住宅購入は時期や物件で常に変動するものです。 実はFP(ファイナルシャルプランナ…

賃貸物件の探し方で絶対に知っておきたいコツ100選!

【賃貸物件】探し方、選び方、コツ100選! // 賃貸物件の選び方と探し方で絶対に知っておきたいコツ100選を大公開します! 賃貸物件探しが初めてでも探し方のコツを知れば 早いもの勝ち競争に打ち勝てます! 賃貸物件の選び方、探し方のコツ100選!…

賃貸住宅の探し方で残念な行動とは!?賃貸住宅の探し方にもなります。

// 夫婦で衝突する・・・。 ありますね。男性と女性は考えが違います。 楽しいのにストレスがたまる・・・ 会話がはずまなくなる・・・ 出来れば避けたいはずです。 ここでは男性、女性で賃貸住宅を探す時に残念な行動とは何か? と言うのを紹介します。 女…

モデルルームから帰って来たらどうしてる?帰ってからが一番大事なんです!!

賃貸マンションで住む場所を決めるためにモデルルーム に行った後にどうしていますか? Aマンションは環境が良かった! Bマンションは好きなお店があったな! Cマンションは自分に合ってそう! など色々ないいところが見えたと思います。 物件を見ると、…

賃貸物件に住むメリット!買うのと、どっちがお得なの?

家族が増える事も考えて賃貸物件に住みたい! と考える人も多くいると思います。 では、賃貸物件に住むメリットは何なのでしょうか? ・自由度がある、経済面でお得、精神面でもお得。 これは分かる気がしますよね! 自由度があるの項目は ・好みの生活スタ…

賃貸物件を探す時、インターネットは落とし穴になる!?

賃貸物件を探すとき、インターネットは落とし穴になる可能性! 賃貸物件を探すとき、インターネットを調べる人は多いです。 この時に落とし穴にはまるのが下の一覧です。 ・情報多すぎ・・賃貸物件って何件あるの? ・おとり物件が多い ・自分の調べたい物件…

賃貸情報誌は信用に足りる?

賃貸物件を探す時に多くの人がインターネットと住宅情報誌などを閲覧すると 思います。 そこで、本当に賃貸情報誌は役に立つのかどうかを記載します。 1、賃貸情報誌の情報は時間が経っているものばかり これは決定的な事で、不動産屋に直接行く方が時間の…

賃貸物件を探す方法を効率的に行うSTEP!

はじめにー賃貸物件を探すとは? 賃貸物件は多くのコンテンツに分かれており、どの面をとっても ライフスタイルの変化に強いと言う利点を持っています。 賃貸物件を探す方法のSTEP1~4 マンション、アパートなど多くの賃貸物件が並びますが、 効率的に…

賃貸物件を探し始めるタイミングはいつ?

とにかく一般的に掛かる値段を踏まえてお話しします。 1、敷金 (家賃の)2ヶ月分 2、礼金 (家賃の)2ヶ月分 3、契約日からの日割り家賃 4、翌月の家賃(前家賃) 5、仲介手数料 (家賃の)1ヶ月分 半月分の不動産屋もあり 6、入居者保険 15,000~…

駅前の不動産はトラブルだらけ?現実を7選まとめ!

駅前の不動産はトラブルだらけ?現実を7選まとめ! 駅前の不動産と言えば、いわゆる駅チカ物件で最高の空間の様に思えます。朝は起きなくていい、商業施設は近い・・・。一見、トラブルなど一切なさそうに思えますが、現実はそうでもない様です。 実際に住…