不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォームは補助金制度を使おう!50万円以上なら3ヶ月以内に!

リフォームは補助金制度を使おう!50万円以上なら3ヶ月以内に! リフォームをしたい時、補助金制度があるって知ってました?他にもどの会社、期間、その間どうするか?など不安はたくさん。 インターネット上の経験談も含めて、完全にまとめます。依頼す…

DIYしたい!設計図アプリでカンタンに3D図が作れる!

DIYしたい!設計図アプリでカンタンに3D図が作れる! DIYしたい!と思ったら、設計図アプリです。カンタンに3D図が作れるとの噂でかなりおすすめされています。 設計図なんて書けない!イメージできるか!・・・と考える人は今の時代です。アプリで何とか…

無職で賃貸に住みたい!入居審査に通る方法5選!

無職で賃貸に住みたい!入居審査に通る方法5選! 無職で賃貸に住みたい時はどうすればいいのか?有名な賃貸物件を紹介する場所では、無職でも諦めないでと記載。 賃貸検索をする時に「無職相談あり」もありますが、おすすめできません。普通の物件でも通る…

DIY初心者は背伸びしない!「すのこラック」は簡単手作り!

DIY初心者は背伸びしない!100均から手を付けよう! DIYを始めようとした時に背伸びしたがる人がいますが、100均から始める事をおすすめします。 そもそも、DIYと日曜大工の違いは分かりますか? tuieoyuc23.hatenablog.com まず、そこから行きませ…

大家さんが家賃を値下げする理由と時期!3月終わりが狙い目?

大家さんが家賃を値下げする理由と時期!3月終わりが狙い目? 賃貸物件の家賃が高く、突然安くなる事があります。いい部屋でとっくに決まっていても変ではない時期に条件が良く、それでも安過ぎる理由は大家さんの事情によるもの。 2月中旬から3月終わり…

アパート経営のリスク!投資に失敗する人の共通点5選!最新!

アパート経営のリスク!投資に失敗する人の共通点5選!最新! アパート経営を2018年からやりたい!人はまず株価急落と共に「2018年の市場は危ない可能性がある」事を知っておいて下さい。 アパート経営を始めるには私は「資料請求など何の意味も持…

不動産投資信託にリスクはあるのか?初心者におすすめ?

不動産投資信託にメリットはあるのか?初心者におすすめ? 不動産投資信託も投資信託の一つでできない事はありません。始めている人はいますが、初心者にはおすすめできるか?と言われれば微妙なところ。 今後の見通しとして参考になればと思います。 そもそ…

賃貸の探し方!初めてはまず、どうする?失敗したくない!

賃貸の探し方!初めてはまず、どうする?失敗したくない! 賃貸の探し方が初めてでどうすればいいか分からない・・・と言う方。賃貸物件の探し方は記載しましたが、その記事も参考にして下さい。 こちらが検索TOP!結構支持受けてます! tuieoyuc23.hatenabl…

家探しスピード術!3月までに間に合う方法5選まとめ!

家探しスピード術!3月までに間に合う方法5選まとめ! 家探しが決まらない!メンドクサイ!焦る!!!!となった人はたくさんいるはず!まだ大丈夫!2月上旬までが勝負?3月末でもいける! 「スピードって・・・大丈夫かな・・・?子供が・・・」 焦る事…

DIY初心者はまず、どうする?何から始めたらいいの?

DIY初心者はまず、どうする?何から始めたらいいの? DIYをする時、壁をペイントしたり、モデルルームより素敵にしたりとDIYを楽しむ家庭は増えています。 まず、ホームセンターにサービスがある事を知り、本がある事を知って、工具の必要性を知識とし、何を…

賃貸でサポートはいらない!?24時間緊急体制は必要?

賃貸で24時間安心サポートは果たしているのでしょうか。実は「いらない」と検索する人も多く、お金の無駄かも知れません。 賃貸24時間サポート体制、安心サポートで賃貸物件に住んでいても安心と言う面はあります。必要ないなら入らなくていいです。 こ…

DIYと日曜大工の違いを知ろう!これであなたも素人脱出!

DIYと日曜大工の違いを知ろう!これであなたも素人脱出! 「DIYやりたいな~そう思わない?」「だよね~!」・・・DIYって何?って聞かれて分かる人はあまりいません。 会話には出て来る、テレビでも御馴染み。DIYとは何か?正直、日曜大工との…

物を持たない暮らし!生き方が変わる5つの理由!

物を持たない暮らし!生き方が変わる5つの理由! 物を持たない暮らし・・・生き方や生活の仕方を学ぶ時に捨てられない物や思い出の品をどうしますか?捨ててしまいますか? 捨てずにシンプルライフを経験するにはただ一つ。「実家に置いていこう」です。物…

アパート経営は節税になるって本当?税金の種類を知っておきたい!

アパート経営は節税になるって本当?税金の種類を知っておきたい! アパート経営は「稼ぐ」上で重要な意味を成します。しかし、始める人の中には節税を求めて始める人もいる事を知っているでしょうか。 アパート経営のリスクは初心者には高く、とても難しい…

一人暮らしを後悔・・・帰りたい・・・。やめたい人のために

一人暮らしを後悔・・・帰りたい・・・。やめたい人のために 一人暮らしを後悔した・・・帰りたい人は山程います。 悩みは総合失調症になる可能性もあり、病気の一歩手前かも知れないので、それを覚えておいて下さい。 早めの相談が早期解決に繋がります。あ…

家探しがストレス・・・|賃貸がなかなか決まらない人へ

家探しがストレス・・・|賃貸がなかなか決まらない人へ 家探しをしよう!・・・といきこんだのはよかったでしょう。賃貸探しが段々とストレスになって来ませんか? 正直なところを言えば、家探しは大変ですし面倒ですし、なかなか決まらない現実があります…

賃貸でDIYする時は注意して!初心者必見!7選まとめ!

賃貸でDIYする時は注意して!初心者必見!7選まとめ! 賃貸でDIYする時に必ず注意して欲しい原状回復。全く知識なく、私の様な記事を見てない人は10万円の出費になる可能性もあります。 DIYすると、ネジの穴あけからエアコンのビス穴、壁に穴を…

部屋選びに失敗した!初めての一人暮らし注意点7つまとめ!

部屋選びに失敗した!初めての一人暮らし注意点7つまとめ! 部屋選びに失敗した!と思った人・・・どのくらいいるでしょうか。賃貸物件初心者が選ぶのですから、失敗する事もあるでしょう。 部屋選びに失敗したなら、やはり、即退去など対策を立てたいとこ…

不動産投資の初心者へ!利回りは今がバブル!?

不動産投資の初心者へ!利回りは今がバブル!? 不動産投資が2018年に最後を迎える・・・そんな噂を聞いた事があるでしょうか。実は株価の急落(日経平均)の前から騒がれていた事なのですが、記事にできず申し訳ありません。 今の利回りがバブルかも知…

お風呂の電気が付いてない時ってどうするの?入居した後は?

お風呂の電気が付いてない時ってどうするの?入居した後は? 賃貸物件でお風呂の電気が付いてないって時がたまにあります。又、付いていても取り外しがきかないなど、様々な困難に立ち向かう事になります。 お風呂の電気が付いていない事に気付くのは、大抵…

賃貸物件でアトリエ!自分の心の拠り所が欲しい!

賃貸物件でアトリエ!自分の心の拠り所が欲しい! 賃貸物件探しに入りますが、アトリエも心の拠り所です。東京や大阪、神奈川とアトリエについて調べる人は数多く、今や「本当の自分の家」を求めるのも自然の流れ。 中には超穴場物件もありますが、アトリエ…

アパートを探す時はネット?不動産?どっちがいいの?教えて!

アパートを探す時はネット?不動産?どっちがいいの?教えて! アパートを探す時にネットと不動産どっちがいいのか迷いませんか。私はインターネットに慣れている方だと思いますが、「内見しないと」とも思います。 実際にネットと不動産どちらが?と言えば…

マンションのお風呂をリフォームしよう!費用をお得に!注意点9選!

マンションのお風呂をリフォームしよう!費用をお得に!注意点9選! マンションのお風呂をリフォームしたい!と思った人に注意点やお得にするコツを9選でまとめてみました! 年月と共に汚れや劣化が出るのがマンションのお風呂。リフォーム費用は普通に考…

賃貸の更新料は必要なの?払わないと引越しになる!?

賃貸の更新料は必要なの?払わないと引越しになる!? 賃貸の更新料は部屋探しにおいても重要な部分。払わないと引越しになってしまう恐れもあります。 賃貸住宅を借りて2年程度経つと更新料を支払う事になります。賃料(家賃など)の1ヶ月分を請求される…

賃貸で敷金の返還はいつなの?交渉の方法等、5つで解決!

賃貸で敷金の返還はいつなの?交渉の方法等、5つで解決! 賃貸物件を探している上で敷金の返還はいつなのか考えた事があるでしょうか。交渉の方法などを7つで解決していきましょう。 賃貸の敷金返還はいつなのか?正直、かなり大事な事です。家賃の数ヶ月…

賃貸のアンペアを確認・変更できる?一人暮らしと二人暮らしの時どうする?

賃貸のアンペアを確認・変更できる?一人暮らしと二人暮らしの時どうする? 賃貸のアンペアを変更・確認ができるのか?賃貸探しをするのもいいですが、かゆいところまで手が届くブログを目指しているので、疑問解消に向けました。 賃貸のアンペアを変更でき…

一人暮らしの家電でおすすめってある?ほぼ絶対必要な物8選!

一人暮らしの家電でおすすめってある?ほぼ絶対必要な物8選! 一人暮らしの家電でおすすめ商品。一人暮らしする人にとって、家電製品がないと生活に困るイメージすらない人もいます。 一人暮らしする上で家電のおすすめはもちろんあります。初めての一人暮…

家賃6万で住みたい!!初期費用や対策の方法5選!

家賃6万で住みたい!!初期費用や対策の方法5選! 家賃6万円程度でいい物件ないかな・・・そう思うのも今の時代は当然の事です。結構、家賃6万円の家を探す人も多く、不思議な事でも変でもありません。 1月、2月、3月辺りでなくても家賃6万円で抑え…